• 締切済み

FMV-BIBLO NF/C70 リカバリについて

bu-toの回答

  • bu-to
  • ベストアンサー率47% (212/445)
回答No.5

>マイリカバリで作成したディスクのことでしょうか?? >dvd-rに複数枚作成したのがあるのですが [マイリカバリ] Windowsが起動しない状態で、マイリカバリからリカバリを行う方法を教えてください。(2008年夏モデル~2009年春モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=3807-5868 DVDやBlu-ray Discに保存した「ディスクイメージ」で復元する場合 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=3807-5868#tejun3-2

関連するQ&A

  • FMV BIBLO NF/D50リカバリーしたい

    FMV BIBLO NF/D50 Win Vista Home 32bitを使用しています。 リカバリーディスクはあります。富士通のマニュアルを見ると「トラブル解決ナビ」を起動してリカバリーを行ってくださいとありますが、「トラブル解決ナビ」が何度やっても起動しません。 トラブル解決ナビを使わないでリカバリーする方法をどなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • BIBLO NF/C50をリカバリしたいのですが

    富士通 FMV-BIBLO NF/C50(2008年製)のHDDを 交換しリカバリしようとしていますが上手く行きません。実施した事は、マイリカバリからリカバリディスク(5枚)作成し 新しいHDDへOSを再インストールしようとしました。 HDDを交換し"SUPPORT"ボタンから起動し起動メニューの "トラブル解決ナビ"から再インストールと説明書に 記載してありましたが、その"トラブル解決ナビ"が 表示しないのでインストール画面に進めません。 やり方が違うのか、他に何かしないといけない事があるのか 分かりません。HDDを新規で購入したのに再インストール 出来ないので非常に困っています。 どなたか分かる方がおられました教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV-BIBLO NF/B70のHDD交換

    FMV-BIBLO NF/B70のHDDを交換したときのリカバリ方法を教えて下さい。 HDDが不調となり起動しなくなり、内容も読めなくなったためHDDを交換しようと思います。 元のHDDは 東芝 MK2552GSX 250GB 新しいHDD 東芝 MK5065GSXN 500GB (1)HDD交換はできました。BIOSで見ると認識しています。 (2)BIOSは初期値にもどし、富士通のロゴは表示されます。 (3)トラブル解決ナビが起動しません。 (4)その後、通常のOS起動に移り、当然HDDは空ですので、OSが見つからないで終わりです。 また、リカバリディスクは純正品があるので、CD/DVD起動にしてもリカバリディスク単体からは 起動しようとしましたが、OSが見つからないで終わりです。 という訳で、リカバリをかけようとしても、富士通のトラブル解決ナビはスタートしないので 何も出来ない状態です。 ・純正品と同じHDDにして、同じように領域をわければいいのでしょうか。 ・ところで、トラブル解決ナビ自体はどこに入っているのでしょうか?メモリorHDD ・富士通のトラブルマニュアルでは、領域を変更すると初期状態には戻せないとあります。  また、当然HDD交換後のリカバリ方法は書いてありません。 どなたか、ご教授よろしくお願いいたします。   

  • FMV-BIBLO NF/E70N リカバリ?

    FMV-BIBLO NF/E70Nで、Cドライブの中を全部消して新品同様にしようとしたところ、おそらくリカバリに必要な部分?も全部消してしまい、復旧できなくなりました。起動時に、「BOOT MGR is missing」と表示され、次に進めず。また、バックアップやリカバリディスクもありません。どうしたら直すことができるでしょうか?どなたか分かる方、教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリディスクセットを使用したリカバリについて

    FMV-BIBLO NF/G50についてです 長らく使用していなかった為友人に譲渡しようと初期化をしようと思いましたが、リカバリディスクを捨ててしまっていた為とりあえず、と思い ・トラブル解決ナビのリカバリタグより「Cドライブのみご購入時の状態に戻す」を実行しました ・その後リカバリディスクセットを自分で作ることができると教えてもらいDVD-Rを購入してリカバリディスクセットを作成しました (この際途中エラーが出た為、Dドライブにあるバックアップフォルダを消去し容量確保しました) ・リカバリディスクセットを使用し「全ドライブを購入時の状態に戻す」を実行した際、 「本機能は「トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク」から起動された場合のみ利用できます。CD/DVDドライブに「トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク」または「トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク1」を挿入してトラブル解決ナビを起動しで下さい。 と表示されました ・サポートボタンを押しメニュー画面でディスクを挿入してドライブを選択してもWindowsが起動されてしまいます 全ドライブを購入状態に戻せないのはCドライブを購入時の状態に戻してしまったからでしょうか? 可能であれば全ドライブを購入状態に戻せればと思います よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FM-V BIBLO NF/D70リカバリ

    FM-V BIBLO NF/D70で、リカバリしようと思いました。しかし、ディスク領域が初めと異なっているので、リカバリできないとエラーがでました。同じ種類のパソコンが2台あるのですが、もう一台でリカバリディスクを作ることは可能ですか?工場出荷時に戻したいのですが。

  • FMV-BIBLO NF/D50

    FMV-BIBLO NF/D50をWindows10で使用しています。 リカバリディスクを作成したいのですが、作成方法が分かりません。 ご存知の方、ご指導よろしくお願いします! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV-BIBLO 空き容量が足りないといわれてリカバリできません。

    こんばんは。 FMV-BIBLO NF/A70を使用しています。Windows の設定ミスでトラブルにあってしまい、1ヶ月ほど前に作成した「マイリカバリ」のリカバリイメージを利用してのリカバリを試みたのですが、「Cドライブの容量が不足している」という旨のエラーメッセージが表示されてしまい、失敗してしまいます。 出荷時状態への復元も試みましたが、途中で失敗してしまいます。トラブル解決ナビのハードディスクデータ消去ユーティリティを利用して「固定データ書き込み」フォーマットを実行しても症状は同じです。 数週間前にキーボードのキーの一部を変形させて修理に出し、先日戻ってきたばかりなので、修理に出すのはなるべく避けたいです。 物理的にダメージを受けているのなら仕方ありませんが、そうでなければ修復できる(可能性のある)無料のソフトウェアは存在しないのでしょうか。

  • FMV-BIBRO NF/A70 リカバリDISC

    FMV-BIBRO NF/A70 を譲渡したい為、購入当時のまっさらの状態にしたいと思っています。リカバリーディスクでまっさらにするのだと思い、付属品を見てみましたが、なくしてしまったのか?付いていなかったのか?見当たりません。早速ネットで調べてみましたら、リカバリーディスクが付いていない製品であるようなことが書いてあります。パソコン下についているシールには2008とありますので、2008年製カと思いますが、秋なのか春なのかは不明。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents-print.jsp?rid=3&PID=2007-5835 ココによると、「パソコンには、トラブルに備えて、ハードディスクのリカバリ領域という場所に、ご購入時のCドライブの中身が保存されています。 パソコンにトラブルが起こったときは、このリカバリ領域からCドライブをご購入時の状態に復元します。」とありますが、どうやら?トラブルのときに、トラブルの起こる前に制作したdiscの状態まで戻すという内容のようです。 となると、私の目的とは違うような気がします。 どのようにしたらよいのでしょうか?

  • 富士通FMV-BIBLO-NF40Tのリカバリの方法

    富士通FMV-BIBLO-NF40Tのリカバリの方法を教えて下さい。 マイリカバリでバックアップはとってないので、マイリカバリを使わず、購入状態に戻すリカバリ方法を知りたいです。