• 締切済み

パソコンから携帯にyoutubeを保存するには

YouTubeの動画をパソコンに保存し、microSDに入れて携帯で見ようと思っているのですが、その方法がいまいち良く分かりません 友人は見たいyoutubeのURLにfireと書き込みその後ダウンロード、パソコンに保存、携帯に入れると言う方法をとっており難なくこなしておりました。私もそのように簡単にしたいのですが、なんせ友人とは携帯の種類が違うため、保存する場所も違うので分からないのです 因みに当方はドコモのso903iTVを使っており、友人はauです youtubeをパソコンに保存するときの場所、その後microSDにコピーするときの場所を誰か教えて頂けないでしょうか? 困っているので是非回答のほう宜しくお願い申し上げます

• docomo

みんなの回答

• st-ag
回答No.2

私もauですが、保存する形式が変わるだけで基本的には同じなのでお教えします^^ URLのyoutubeあとにfireを入力してダウンロードすれば、パソコンに動画を保存することはできます。 でも、そのままではmicroSDには移すことができません。 そこでUSB接続のカードリーダー必要になります。 私はmicroSDだけでなくSDやcompactFLASHなども対応するものを家電量販店で1300円くらいで購入しました。 microSDのみのリーダーならばamazonで探せば500円以内でも買えるみたいです。 カードリーダーを用意し、microSDをセットしてUSBで接続します。 そしたら、 好きな動画を3GPに変換⇒ダウンロード⇒指定されたファイルに保存 この流れで完了です。 分かりづらかったらごめんなさい。

noname#85716
noname#85716
回答No.1

サイトに詳しく書かれていますが、確認はされましたかね? よく読めば出来ると思いますが?

参考URL:
http://www.tubefire.com/