• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

IME2000で、英単語をカタカナで入力したい。

 現在OFFICE2000・IME2000を使用しています。これを使用してカタカナ語を入力して英単語が入力できるようにしたいのですが、 例 (オフィス)と入力して(OFFICE)と変換できるようにしたい。 どのようにしたら良いですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#147
noname#147

IME 2000にもカタカナ語辞書が入っています。 タスクトレイのIMEのアイコンから「プロパティー」を開き、「辞書」のタブでカタカナ語辞書にチェックマークを入れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • noro
  • ベストアンサー率46% (19/41)

marchさんの通りでOKですよ! ただ、霞んだ状態っていうか、はっきりと黒字でチェックを入れないと、使用出来ないようです。「チェック入ってるのに?」と思ったら、コレをチェックしてみて下さい。 一度、チェックを消して付け直せばOKです! ホント、余談ですが・・・(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#4643
noname#4643

地道に単語登録していくしかないのではないでしょうか。ただ、その手の単語登録をあまりやりすぎると、変換効率が悪くなってしまうかもしれませんが……。ATOK13には、カタカナ語→英語という機能があるので、ATOK13を使うのも手かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • oyaji1
  • ベストアンサー率0% (0/7)

IME2000では有りませんがATOK13は{F4}キーで出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!