• ベストアンサー

「DVD Flick」 aviファイルがmpegになる

初めてDVD Flick を使ってみたのですが、 複数のaviファイルを変換すると、 出来上がりが、 mpegになってしまいます。 aviのまま処理をすることは出来ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.1

aviのまま焼くのであればDeepBurnerなどを使います。 DVDFlickにその機能はありません。 mpegに見えますが、それはDVD-video形式なのです。 DVD-videoは民生機で再生出来る代表的な形式です。

chuckey
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。