• ベストアンサー

唐朝(ロックバンド名です)について

カテゴリーで適するのがわかりませんですのでのでこちらにて尋ね申し上げます。中国のバンドで「唐朝」が大好きなのですが、CDの存在が1枚しか確認できませんでして、それしか所有しておりません。 たしかではないですが、ヴォーカルがアメリカ国籍で米軍機の中国大使館誤爆が原因で脱退したと、なにかで聞いた様がしてまして、今はないのではと諦めております。中国語は全く分からないのと、唐朝で検索すると歴史上の王朝で出てきますので、情報がありましたらお知らせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.1

どれをお持ちなのかわかりませんが、サードアルバムまで出ているようですね。 (参考URL)

参考URL:
http://wiki.rockinchina.com/index.php?title=Tang_Dynasty#Albums
roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。たいへん感激いたしました。所有しているのは1992年のです。厳密にいうと1992年のは日本盤と、どこか分かりませんが中国語表記の盤の両方購入しております。中国語表記のCDは日本盤より多く曲が入ってます。入手経路の確保ですが、どうしたらいいものか・・・。1992年のは日本盤はどこかの店舗(もちろん日本国内です)、中国語表記のはヤフーオークション(日本)で、たまたま見つけたしだいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.2

>入手経路の確保ですが、どうしたらいいものか・・・。 入手経路ですが、こんなのどうでしょう。 (私は使った事はありません。ご自分でご判断ください) http://www.yesasia.com/global/knight-of-romantic-china-version/1011125593-0-0-0-ja/info.html ドル建て100円固定(だったか?)で、支払いは代引き可能なので、まあまあ安心できるところだとは思います。 2ndアルバムのEpicの方は見つかりませんでしたが、そちらは iTunes でダウンロード販売しているようです。

参考URL:
http://www.yesasia.com/global/knight-of-romantic-china-version/1011125593-0-0-0-ja/info.html
roatwang
質問者

お礼

またのご回答ありがとうございます。またも感激しております。ご紹介いただいた2ndアルバムのを早速、iTunes でダウンロード購入いたしました。ジャケットを見ると、先にご紹介いただいたサイトとiTunesでは ジャケットが微妙に違いますね。ダウンロード後、早速聴こうとしたら なぜかヘッドフォンから音が出ないので、現在時間(朝5時)では音出せないので、「太陽」が昇るのをまってから聴きます。待ち遠しいです。iTunesではすでに所有している1992年のもありましたので、 曲をみたら、なぜか国際歌がありません。なぜ・・・?と不思議です。 購入サイトは、支払は「ドル」なんですかね・・・なんかシステムがよくわかりませんが、日本円でできないか交渉してみます。 大感謝いたします。この御恩は一生忘れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカ国籍の中国ビザ取得

    アメリカ国籍の友人がいます。急ぎで中国入国のビザを取るつもりなのですが、中国大使館で、日本人と同じ日数で取れるのでしょうか?参照してみたのですが、いずれも日本国籍の者を対象に大使館の案内が書いてあったので

  • 小太りボーカルの3人組のあのバンドを教えて

    あるバンドを探しているのですが、どうしても探し出せません。 わかっているのは以下のようなことだけです。 ・90年代ごろデビューの白人3人組 ・おそらく当時のカテゴリとしてはオルタナティブ  (洋楽雑誌ロッキング・オンなどで紹介されていた) ・音はややジャズっぽかったりブルースっぽかったりして、かなり渋め ・そんなに大衆向きではなかったが、当時ちょっとは売れたはず ・ボーカルはやや小太り、天パーでくるくるっとした黒髪 ・ボーカルが(多分)ギターも弾いていた おそらくアメリカのバンドだったと思うのですが・・・ 間違っているかもしれませんが、もしかしたらボーカリストの名前が バンド名と同じ感じだったような気もします(ベン・フォールズ・ファイブのように)。 ほんとに漠然としててすみません。 お心当たりのある方、どうか教えてください!

  • 【OKStars】ロックバンド・GYPSY QUEENさんからみなさん

    【OKStars】ロックバンド・GYPSY QUEENさんからみなさんに質問「アジアの観光地」 こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars 10 QUESTIONS』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ アジア10ヶ国で活動するロックバンド・GYPSY QUEENさんからの質問です! 「私たちはアジア各国に公演で行っても、あまり観光する時間がないんです。中国やベトナムなど、アジアに観光で行くならお薦めの観光地やスポットを教えてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ GYPSY QUEENのリーダーAkiさんとボーカルShinonさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol68.html

  • 日本史って毎回変更しますがアレはなぜ?

    最近日本の歴史が信じられなくなって困っています。 個人的におかしいと思った箇所を上げてみます。 ①日本神話は嘘っぽい、大袈裟に盛り過ぎている。 ②近年、皇室の歴史は大陸より古い!と言っている人がいますが、そんなに古い歴史があるなら中国よりも政治の活用や文明が開けているはずです。 (日本にも哲学書や人生訓の書物が中国と同じ時代に現れてきているはずです) これは個人的な考えですが、日本の歴史は陳腐なものに見えます。 中国の方が文明が途絶えたり王朝が失くなってしまったりしていますが、日本と比べて数千年以上古く思えます。 なので、歴史というのは確固たる存在なので変更したり変わったりするのはおかしいような気がします。

  • 海外在住の日本人の中国の観光ビザについて。

    15日以内の観光については、日本のパスポート所有者は、ビザが免除されてます。現在ドイツにすんでいるのですが、海外に住んでいる日本人が、日本を経由せずに、中国へ入国する際に、もしかしたら、ドイツ人と同様に、ビザが必要ではと言う人がいて、中国大使館等の案内を見ても、海外在住の日本国籍者については記載がありません。ドイツの中国大使館等へメールを送ったのですが、数週間立っても返事がありません。どなたか、教えてください。すでに10日間の予定で航空券はかってあります。

  • 外国人(日本永住権あり)の渡米について

    中国国籍の友人のことです。 日本に来て永住権を取得し、頑張ってきましたが 転職したのち、仕事がうまくいかず転々としています。 子供も生まれたのですが習慣もあり中国に預け奥さん(中国籍)と共働きですが、うまく生活が立て直せないそうです。 そこで奥さんの親戚がアメリカへ来ないかと言っているそうです。 永住権は3年有効という事もあり、チャレンジしてみたいと相談されました。 入管に問い合わせ後、アメリカ大使館HPを見ましたが、難しく、 どなたか、そういった相談をできる団体を知りませんか? よろしくお願いします。

  • 日本の核は、どこに配備されているのですか?

    沖縄に二発、小笠原に一発核を配備しているという日本。 非核三原則は、 破られたのかと思いきや、沖縄は米軍基地で、小笠原も米軍関係ですから、米軍基地とか大使館などもその場は外国ですから、沖縄と小笠原に核があろうが、その施設の中はアメリカですから、ギリギリ日本は核を持っていないということになります。 発射するとしたら、日本の官房長官が、アメリカ国防省に 「核の発射、頼みます!」 と司令を出し、それから発射すればアメリカから発射されたことになるので、やはり日本は核を発射していないことになります。 アメリカから中国や、アメリカから中東は遠いですから、日本辺りに核を配備したいでしょう。 仮に、その核をテロリストに狙われ、爆破されたとしても、沖縄や小笠原は日本列島から遠いですから、日本も大丈夫ということでしょう。

  • 中国人が日本のアメリカ大使館でビザ取得できますか?

    私は現在アメリカ中学を考えてる、高校三年生です。大学はアメリカに行くことがきまったので学生ビザを取得しようと考えています。 日本でビザをとって、そのままアメリカに行く予定です。 日本の永住権は持っていますが、国籍は中国です。日本のアメリカ大使館でも問題なくビザ申請など出来るのでしょうか? また出来るとしたら、何か特別なプロセスが必要でしょうか? 一様、去年アメリカに言ったときの旅行ビザは有ります。それが有る状態だと、少しは申請が簡単になったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 在日韓国人と外国人が結婚したら子供の国籍は?

    在日韓国人と外国人(例えばアメリカ人)が結婚したら、子供の国籍はどうなりますか? また在大韓民国日本大使館のサイトに「※平成23年1月1日、韓国の国籍法一部改正に伴い、韓国では重国籍が認められる(※1)ことになりましたが、」との一文がありますが、韓国は重国籍を認めているということでしょうか? また重国籍について、男子の場合は兵役を果たさないとダメそうですが、女子の場合はどうなるのでしょうか? ※カテゴリ違ったらすみません

  • 愛知万博に関して

    カテゴリーが違うかもしれませんが 愛知万博が2005年に開催される予定ですが、万博の歴史について教えていただけませんか。たしか、明治政府がパリの博覧会に使節を送り近代化に役立てたようなことは習った気がします、アメリカがBIE?から脱退する動きの理由まで教えていただけるとありがたいです。

MFC-J855DWNをWindows11で使用
このQ&Aのポイント
  • 最近パソコンを買い替えてプリンターを有線でつなげたのですが、通信ボックスと接続できませんとエラーになり印刷できません。以前はWindows10で有線でも無線でも印刷できました。
  • Windows11を使用している環境でMFC-J855DWNを有線LANで接続しようとしたところ、通信ボックスとの接続エラーが発生し、印刷ができません。Windows10では有線や無線でも問題なく印刷できていたため、原因を特定する必要があります。
  • Windows11環境でMFC-J855DWNを有線LANで接続する際に通信ボックスとの接続エラーが発生し、印刷できません。以前はWindows10でも有線や無線での印刷ができていたため、Windows11との互換性や設定の問題が考えられます。
回答を見る