• 締切済み

おから について!!

おから(味をつけないまま)の長期(1~2週間)保存方法を教えてください。 あと出来れば、栄養も・・おトーフより栄養ありますか? 愛犬の食事にまぜてもいいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• bizinn
回答No.2

私も冷凍保存しています。 コロッケ・ハンバーグ・餃子・みそ汁・カレーライスなどに入れたりして健康食品を 満喫しています。何たって値段が安いですからね。

minami-i
質問者

お礼

ハンバーグやカレーライスにも使えるんですね。ビックリです! お答えありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「豆腐・豆類」 さらに、 ◎http://202.236.222.47/etc/okara/INDEX.HTM (おからの効能) 愛犬の食事は愛犬が臭い等で問題なければ・・・・? でも、ヒトは問題にないが、犬では問題あるものがあるのでしょうか・・・? ねぎ・・・??? ご参考まで。

参考URL:
http://olsyuhu.tripod.co.jp/syoku_gensoku.htm
minami-i
質問者

お礼

参考URLサイト見ました。色々な食品の保存方法が載ってて、とっても参考になりました。ありがとうございました。