• 締切済み

携帯待ち受け画面の作り方

こんばんは。 携帯の待ちうけの画面がうるさいので、自分でおとなしいのを作りたく 思っています(PCで)。 Jtrimで作ったものをメール添付転送して開きたかったのですが、JPGでも GIFでも開けません。 なにか妙案がないでしょうか?ちなみにパケ放題に入ってないので、 携帯でネットを使うこともできません。 どなたか良い方法がありましたら教えてください。

• au

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

ご自身の持つ携帯の機種に応じて、先ずは適合する待ち受け画像の縦横のピクセル数をご確認下さい。 かつて作った物はこのサイズに合っていないのではありませんか? サイズが合っていればJPGならば待ち受け設定に登録は出来るはずなんですが? 機種によりますが例えば「240*320」が規定のサイズのところにそれより小さい「240*300」だと表示も登録も受け付けてもらえない、ということはあり得ます。

• papepo_08
回答No.1

付属のUSBケーブルをパソコンに繋げて転送できませんか。 カードリーダー使う方法もありますよ。 質問する時は、機種名書いた方がいいですよ。