• 締切済み

メール添付ファイルが送信出来ない!

ウイルスソフト=AVG8フリーを使用しております。 アウトルックエクスプレス6で添付ファイル付メールを送信しましたが送信出来ません。。 ちなみに受信は従来通り可能ですし、添付ファイルを付けなければ送信も可能です。プロバイダーに問い合わせもしましたが問題なし!と回答がありましたのであとはAVGの設定なのか?不明です。 AVGのメールスキャナ設定を受信及び送信のレテンをはずして再送信してもやはり駄目でした。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • qa4649
  • お礼率48% (257/529)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 そうですか。 送信済みアイテムフォルダが一杯でしたら、「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください。」というエラーのようですが、違っていたら該当しませんね。 受信側には問題はないのですね? その他のエラーが出ているのでしたら、それで対処すれば良いかも知れませんが・・。 他では技術的な問題が発生した場合に、添付ファイル付きのメールが送信できない症状が起こることがあるそうですが、これに該当するかどうかなど詳しくは判りません。 どんな形式の添付ファイルでもそうなるのでしたら、検討の余地はあると思います。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060526/239139/ http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060531/239608/

qa4649
質問者

お礼

ご丁寧に何度もアドバイス有難うございます。 いまだ未解決ですがなんとか解決策を探してみます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

エラー番号で対処できます http://support.microsoft.com/kb/813514/ja

noname#151570
noname#151570
回答No.1

過去の幾つかの質問では、送信済みアイテムフォルダがメールで一杯になり、送信メールのコピーを受け入れる余地がない場合に、同様な症例が出る方がありました。 送信済みアイテムフォルダに、かなり大量のメールが入っていませんか? もし、GB単位でしたら、不要なメールを削除し、残りを他の新規トレイに一旦移動し、送信済みアイテムフォルダを選択してから、ファイル→フォルダ→フォルダを最適化を実行してから試してみてください。

qa4649
質問者

補足

早々のアドバイス有難うございます。 内容文の件ですが、送信済アイテム内は常に最適化しておりますので問題ないかと思います。添付ファイル容量は30KB位ですし、過去に送信はなんなく完了しているのですが・・・ ご迷惑でなければ後のアドバイスお願いいたします。

関連するQ&A

  • 添付ファイルの送信

    Win-XP、 Outlook Expressで、自分宛に添付ファイルの送信テストをしております。テキストファイルの送信をすると、受信トレイに入らず、削除済みアイテムに入ってしまいます。プロバイダーに問合せてセキュリティソフトを無効にして送信すると受信トレイに入ります。セキュリティソフトのセキュリティレベルの調整をすればよいとのことでしたが、どうすればよいかわかりません。セキュリティソフトは、ソースネクストのウイルスセキュリティ2006を今月継続処理で無期限版に更新しました。

  • 添付ファイル

    outlook expressを使用し、メールを送信する際、写真を添付ファイルとして送っているのですが、上手く行きません。 インターネット接続はNTTの光でプロバイダーはOCNです。 何度やっても上手く添付ファイルを添付することができません。 但し、受信は可能です。おそらく設定が間違っていると思いますがどのように設定すればよいか分からず、困っています。どうか助けて下さい。

  • EXCELの添付ファイルが送信できません

    夫の会社の人のPCのことで教えてください。 私がそのPCを直接見たわけではないので、とても少ない情報で申し訳ないのですが、考えられる原因を教えてください。また対策がおわかりでしたら、さらに教えてください。 それは、本社の倉庫に眠っていた前ユーザーがいったい誰でどんな人であったのかもわからない(同じ会社の人間であることは確か)PCで、新しく設定して使うことになり、本社で設定して社員の自宅に送ってきたそうです。 機種でわかるのは、PC-9821であるということ。 OSはWindows95。 メールソフトはoutlook express(バージョンは不明)。 回線はアナログの普通のモデムを使う。速度は不明。 EXCELは2000。 インターネット接続の設定は完了し、自分あてと外部あてのテキストメールの送受信はできています。 outlook express特有のHTML形式にはしていません。 仕事に必要なのは、EXCELファイル添付でのメールの送受信ですが、 自分あてに40Kbyte程度のEXCELファイルを添付して送信するのですが、 送信できません。(受信はやってみていないのでわかりません) テキストメールは送れるのですが、添付ファイルつきになると送れないということです。 outlook expressが特別な設定になっている可能性もあり、 私はoutlook expressを使っていないので、よくわかりません。 添付ファイルつきだと送信できなくなるという現象について 考えられる原因をいくつでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無線LANで添付ファイルメールの送信ができない

    無線LANでの添付ファイルメールが送信できません。有線にすると、すぐに送信できるのですが・・・ちなみに、outlook expressを使っています。添付ファイルメールの受信はできます。どうしたらよいか、教えて下さい!

  • メールにファイル添付して送信すると異常が!!

    Outlook Expressでメールにファイル添付して送ると、相手に20通も30通も同じメールが届いてしまいます。これはどうしてですか?何かウィルスに関係ありますか?送信済みアイテムには一通しか送っていないように表示されています。何も添付していなければ、問題はないのですが、どうしてですか?教えてください・・・

  • 添付ファイルを1つ送信すると2つ送られる

    MAC OS9.2.2でOutLook Express5.2を使用しています。 メールで添付ファイル(jeg等)を送信した場合、先方に1つしかで添付ファイルを送って無いのに、同一ファイル名で2コが受信されるようで、1つは普通に見える(画像の場合)のに、もう1つのファイルは見れないと言う現象が起きています。 ファイルは見える方がサイズが重くて見えない方が軽いと言う事。そして、私の送信済みアイテム内の送信した書類を見ても1つしか添付された形跡が無い事、送信時に2つのファイルを送信しているような感じがする事。を付け加えておきます。 見れないファイルは、見れないだけでウィルス等の危険は無い模様です。 設定の問題なのか、MACからWINに送る場合の特徴なのか、直し方等あるのか・・どなたか教えて下さい。

  • メールの添付ファイルが開けません

    初心者です。よろしくお願いいたします。 Windows XP outlook expressについてです。 受信メールの添付ファイルが開けなくなってしまいました。 「(添付ファイル名)が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してからやり直してください」とメッセージが出てしまいます。 以前開けていたはずの添付ファイルも開けなくなってしまいました。 添付ファイルを保存してからなら開けるのですが、メールから直接開くにはどうしたらいいのでしょうか? セキュリティのウィルス防止のチェックをはずしてみましたがダメでした。 また、メールの受信は出来るのですが、送信が出来なくなってしまいました。何が原因なのでしょうか?どうしたら元に戻るのでしょうか? 教えてください。

  • 添付メールが送信できません。

    2.5MのExcelファイルを添付したメールを送信したいのですが、容量が超えていますといったエラーが発生してしまいます。原因は添付ファイルのサイズが大きすぎるとは思うのですが、以前に同様のサイズのメールを同じ宛先に送信した事があるのです。その時は問題なく送信できたのですが・・・ 相手、もしくは私のメール受信サーバ、送信サーバが満タンになってしまっているとか考えられますでしょうか? またどうしたらよいのでしょうか? 下記は私のPC環境です、 OS = windows XP mail = outlook Express プロバイダ = yahoo 12M

  • 添付ファイルの付いたメールが送れない。

    win2000(4/12にupdateしました。最新のupdateと思います。) 最新の更新履歴は Internet Explorer 6 Service Pack 1 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB912812)で ウィルスバスター2006 Ver14.00.1341 メールはOutlook Express6 Ver6.00.2800.1106です 添付ファイルのないメールは送れますが、 添付ファイルを付けると、60秒で待機か継続かを聞いてきますが、結局送れません。 受信は添付ファイルの付いたメールを受信します。 ウィルスバスター2006でファイアーウオールの有効を外しましたが結果は同じです。で ウィルスバスター2006 を終了させると送信できます。 ウィルスバスター2006 での設定でしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 添付ファイルつきメールの送信

    添付ファイルをつけてメールを送信したいのだが,送信が出来ない.添付ファイルのサイズは50MBを超えるとどうやら送信できないようである.尚,OSはWindowsNT4.0を使っており,メールクライアントソフトはOutlook Express 5.0を利用している.

専門家に質問してみよう