• 締切済み

メール添付ファイルが送信出来ない!

ウイルスソフト=AVG8フリーを使用しております。 アウトルックエクスプレス6で添付ファイル付メールを送信しましたが送信出来ません。。 ちなみに受信は従来通り可能ですし、添付ファイルを付けなければ送信も可能です。プロバイダーに問い合わせもしましたが問題なし!と回答がありましたのであとはAVGの設定なのか?不明です。 AVGのメールスキャナ設定を受信及び送信のレテンをはずして再送信してもやはり駄目でした。どなたかアドバイスをお願いいたします。

• qa4649
  • お礼率48% (257/529)

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#1です。 そうですか。 送信済みアイテムフォルダが一杯でしたら、「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください。」というエラーのようですが、違っていたら該当しませんね。 受信側には問題はないのですね? その他のエラーが出ているのでしたら、それで対処すれば良いかも知れませんが・・。 他では技術的な問題が発生した場合に、添付ファイル付きのメールが送信できない症状が起こることがあるそうですが、これに該当するかどうかなど詳しくは判りません。 どんな形式の添付ファイルでもそうなるのでしたら、検討の余地はあると思います。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060526/239139/ http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060531/239608/

qa4649
質問者

お礼

ご丁寧に何度もアドバイス有難うございます。 いまだ未解決ですがなんとか解決策を探してみます。

• violet430
回答No.2

エラー番号で対処できます http://support.microsoft.com/kb/813514/ja

回答No.1

過去の幾つかの質問では、送信済みアイテムフォルダがメールで一杯になり、送信メールのコピーを受け入れる余地がない場合に、同様な症例が出る方がありました。 送信済みアイテムフォルダに、かなり大量のメールが入っていませんか? もし、GB単位でしたら、不要なメールを削除し、残りを他の新規トレイに一旦移動し、送信済みアイテムフォルダを選択してから、ファイル→フォルダ→フォルダを最適化を実行してから試してみてください。

qa4649
質問者

補足

早々のアドバイス有難うございます。 内容文の件ですが、送信済アイテム内は常に最適化しておりますので問題ないかと思います。添付ファイル容量は30KB位ですし、過去に送信はなんなく完了しているのですが・・・ ご迷惑でなければ後のアドバイスお願いいたします。