• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

群馬県 草津の湯釜への行き方について

草津温泉に泊まり湯釜を見に行きたいのですが、冬場でも行けるのでしょうか? 行き方、だいたいの交通費・所要時間を教えてください。 また、夏場には別の良い行き方があるのでしょうか? お手数ですが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#97655
noname#97655

今の時期は車ではいけません。 まずスキー場に行き「スノーシュー」で歩いていく方法ならあります。 まずスノーシューではガイドが付きますのでまずそこから殺生まで車でいきそこからゴンドラでいきます。そして到着後底からスノーシューを履いて歩いて湯釜まで行きます。この場合スノーシューのレンタルが保険込みで700円です。 所要時間は多分1時間くらいはかかると思われた方がいいですね。 夏場でしたら白根山まで来るまで行き駐車場に車を置いて湯釜まで15分ほど歩けば到着です。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#80688
noname#80688

草津の方なら高崎・上越・吾妻線特急「草津」号または鈍行列車で「長野原草津口」下車です。そこからバスで草津温泉に向かいます。 運賃・時刻はJR東日本の「えきねっと」で調べられますよ。

• 回答No.3
  • yuyuyunn

こんばんは ヘリという方法も http://www.kusatsunopro.com/plan.html#plana #2さんのスノーシューですが先日TVでやっているのを見ました もやだかガスだかで肝心の湯釜は見えなかったようですが

• 回答No.1

草津の「湯畑」 または 白根山の「湯釜」です。 混同されているようです。 草津の湯釜は通年見ることができますが、 白根山の湯釜は、志賀草津高原ルートが冬季閉鎖中(~平成21年4月22日午前10時まで)につき残念ながら見られません。 http://www.kusatsu.ne.jp/