• 締切済み

シャープの石油ファンヒータの逆さ不要給油タンク

シャープはストーブ事業から撤退してしまいましたが、 逆さ不要の給油タンクは便利でした。 同じ、逆さ不要給油タンク式ストーブを製造してるメーカーはあるでしょうか。

• nisuke
  • お礼率84% (193/229)

みんなの回答

• nonlinia
回答No.1

その方式はシャープの独自の技術で特許となっていますので、シャープが技術を許可しない限り製造できないと思います。 便利な技術を開発しても低価格時代に採算が取れなくなると撤退せざるを得ないのは残念です。 付加価値をつけて少し高値でも一般消費者が購入してくれれば良いのですが、現在のように少しでも価格が安く購入したいと言う要求ばかりを 追い求められると、そのうち薄型テレビもパイオニアだけでなく日本の全てのマーカーが撤退と言うようなことにならなけらば良いがと思うのですが。 とにかく新しい技術を開発するには多くのお金と、斬新な考えが必要で、ようやく販売にこぎつけてもすぐ翌年には価格が下げられ、 その技術は商品価値に生かされない時代は真の技術者は育ちません。

nisuke
質問者

お礼

ありがとうございました。