• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CD-ROMかDVD-ROMかどっちなのでしょうか?

  • 質問No.471640
  • 閲覧数86
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (412/615)

会社のパソコンは富士通のFMV6667SL5です。
CD-ROMのドライブがついています。
ところが、「マイコンピュータ」からはCD-ROM(R:)となっており、
プロパティの全般では「種類」は「CD-ROM」となっています。
しかし「ハードウェアタブ」の中の種類を見るとTEAC CD-540E「DVD/CD-R」
となっています。
早い話、DVDを入れてみれば良いと思うのですが、これからDVDを買おうと思っているので、できなければ買わないですので。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (194/763)

40倍速CD-ROMドライヴです。DVDは読めません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (5/16)

わたしのところのGatewayのドライブにも同じことが起こっています。
ハードウェアのプロパティにはDVD-ROMと書いてありますが、
マイコンピュータにはCD-ROMで、本体のドライブについているマークも「COMPACT DISC」というものです。
DVDを挿入してみましたがやっぱり無理でした。
おそらく本体のドライブについているマークをみるとわかるのでは、と思います。
なんなんでしょう、これ。