• ベストアンサー

リカバリが拒否される

DELL INSPIRON 9300 OS WIN XP Pro SP2 ウイルスセキュリティZERO ネットをしていて画面が変になり強制終了をかけ、再起動をしたときに WINのログインが拒否され、リカバリも拒否されDELLサポートもあいまいな回答しか得られず困っております。 何とかリカバリを出来る状態にしたいのです。よい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2998/7600)
回答No.5

>DELL INSPIRON 9300 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/ins9300/ja/index.htm >リカバリCDからのアクセスが出来ない状態です。 インストールガイド http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/purpose.asp?sid=Inspiron%209300&oid=14 リカバリではなくOSの再インストールとドライバ導入です。 DELLのロゴが出ている状態でF12キーを押して boot menuでCD/DVDを選択するか biosでboot順序をCD/DVDを予め一番にしておかないと CDを読まないのでインストールはスタートしません。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/201939.asp

hata50
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 biosでboot順序をCD/DVDを予め一番にしておかないと CDを読まないのでインストールはスタートしません。 すっかり見落としておりました。 起動順位の変更を忘れておりました。 今、リカバリ進行中です。 皆様、saltmax様、piro19820122 様、d2hc様、yamato1957 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

#2です。 >通常起動でログインを行おうとログイン入力をしましたが、 >何度おこなってもログイン画面のままです。 「ログイン入力」という言葉が何を指しているか分かりませんが、 XPということは通常ユーザを選択してパスワードを入力しますよね? パスワードを入力しても進まないということですか? >セーフモードで立ち上げても同じログイン画面のままです。 セーフモードの場合 Administrator でログインできると思うのですが、 Administrator も同じようにログインできませんか? >最終的にはローレベルフォーマットしかないですか? 場合によってはローレベルフォーマットが必要なこともあるかもしれませんが、その前に論理レベルでパーティションを仕切り直すとか、やってみることはいろいろあると思います。 ところで、前回の補足要求事項の「リカバリ拒否」についてはどうですか? どの場面でどのようなエラーが出るのでしょうか?

hata50
質問者

お礼

返信遅くなりすみませんでした。 いろいろ検証してみるのに時間がかかりました。 セーフモードで立ち上げてAdministrator でログインも同じログイン画面のままです。 リカバリCDで立ち上げてもすでに「Windowsが起動しています」 の表示で進みません。 論理レベルでのパテーション切りが出来る状態にするにはFDISKが 実行できる状態にまでのスキルが残念ながら無く、あきらめております。アドバイスありがとうございました。

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.3
hata50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容確認いたしたしましたが、こちらの状況とは違い、リカバリCDからのアクセスが出来ない状態です。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

>WINのログインが拒否され どのようなエラーが出たとか、もう少し具体的な症状を記載してください。 またセーフモードで起動するとどうなりますか? >リカバリも拒否され これも具体的にどのようなエラーが出たとか補足してください。 リカバリが拒否されるというのはよほどの異常事態だと思います。

hata50
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットを行っていてブルー画面になり、強制終了をしました。 通常起動でログインを行おうとログイン入力をしましたが、 何度おこなってもログイン画面のままです。 セーフモードで立ち上げても同じログイン画面のままです。 最終的にはローレベルフォーマットしかないですか?

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>リカバリも拒否され 初期化を含むリカバリーも拒否されるのですか?。Windows上の 修復セットアップが駄目ということでしょうか? >DELLサポートもあいまいな ここのサポートは最低ですよ。まともな日本語がしゃべれる日本人が 出てきましたか。コストダウンのため低レベルサポートが標準と なってます。

hata50
質問者

お礼

ありがとうございます。 修復セットアップも考えましたが、WIN ProのCDがありませんので 対応できない状態です。 残念です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう