解決済み

簡易トイレが詰まりました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4716018
  • 閲覧数1412
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (51/67)

2階のトイレが詰まりました。業者さんのクラシアンに来てもらったけど、駄目でした。配管は外に出ていないです。あとは汲み取りさんに吸い込んでもらって出るかどうかだそうです。それで駄目だったら7~8万ぐらいかけて高圧パイプで吸うそうです。大量の水を流そうかと思ったけどあふれて1階に漏れるので流せません。他に何か方法がありますか?他の業者さんとか・・・。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (632/1827)

 業者は汲み取り業者か、水道工事店に依頼します。
 方法としては高圧洗浄(1階の便器も外して配管にしっかりキャップしておく)かなー。
 樹脂管(10、13、15mmぐらいのポリブデン管やポリ管等)なら力ずくで貫通出来るかも知れません(簡易水洗の場合配管角度が決まっていて急角度の継手は使っていないはずなので樹脂管なら挿入可能と思われる)。針金状の物では力入りませんから。
お礼コメント
8rt6r7a7

お礼率 76% (51/67)

有難うございます。業者さんを調べてみます。
投稿日時 - 2009-02-18 10:25:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (48/218)

洋式なら便器をはずせば、便器本体のつまりでも、配管のつまりでも簡単なはずです。和式なら便器をこわす必要があります。クラシアンさんは便器はずしましたか?
お礼コメント
8rt6r7a7

お礼率 76% (51/67)

有難うございます。便器を外しても配管の途中で詰まってるみたいなんです。金具みたいので突っ込んでグルグル通してたんですが途中で進まなくなって・・。
投稿日時 - 2009-02-14 15:21:54