• ベストアンサー

洋式トイレの便器から水があふれる

洋式トイレの便器から水があふれました。 見るとチョロチョロ水が出ていました。 チョロチョロ水が出ても、普通は、便器の中で排水されていくものですよね。 ということは、排水管が詰まっているのですか。 対策など教えてください。 2階のトイレなので大変でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hroronD
回答No.3

便器内に何か固形物を落とした覚えが無ければ、ティッシュか汚物が詰ったと考えられるので市販のラバーカップ(ホームセンターにあります)で直ります。便器内に水が溜まった状態で穴にカップを押さえてゆっくり押し込んでカップ内の空気を抜いて真空状態をつくり、引っ張る様にするのがコツです。  何か固形物を落としてのなら、取り出す必要があるので水道工事店等に一度便器をはずしてもらう必要があります。

その他の回答 (3)

noname#132240
noname#132240
回答No.4

排水管が詰まっているのでしょう。 以前、同じ様な経験をした時に自分であれこれやって大変なことになっってしまいました。 多少お金はかかりますが、プロにお願いすることをお勧めします。

• hima-827
回答No.2

異物(汚物、トイレットペーパー、生理用品等)が詰まったと思われます。 自力で行うなら、洋式トイレ用のパッコンパッコンする物はホームセンターで販売されているので購入して下さい。

• 2009ken
回答No.1

しゅぽしゅぽするか、業者呼びましょう。