• ベストアンサー

新しくPCを買おうかと思ってます

今使っているPCは数年前に買ったもので メモリが64だったりといろいろ不具合も起きているので 新しいPCを買おうと思っています でも、いろんな物が出ていて どれがいいのか・・迷ってしまいます 安い買い物ではないので とりあえずやりたいことはこんな感じです インターネット(IEがいいです) オンラインゲーム wordなどで文章の作成(小説など書いているので) ADSLをつけたいです デスクトップPC OSなどに関してはwindowsであればなんでもいいです とりあえずオンラインゲームはかなりやるので それが快適な環境がいいんです MP3再生やサウンドカード そして3Dや最新DirectXにも対応するマシン 具体的にいえばラグナロクが難なく動けるマシン 理想的です 少しくらい無理でもいいんですが メーカー物は高い とよく言われますが これらネットゲームなど快適にできる高性能なもので秋葉原などでメーカー物以外でも安ければ 是非教えてください 予算はだいたい15万前後くらいです 購入は五月になると思いますが PCも一人で決められないヤツは質問するな とお怒りになる方もいるでしょうが どうかお願いします

  • ezeru
  • お礼率87% (82/94)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

15万ですか? フロンティア神代なら良いのではないかな? GB-P25DRW/PEなら12万9800円からDellのFF11セットは高いので避けた方が無難。 ちなみに、OSはオプションですから、WindowsXP-HEを付けて144500円となるようですね。モニタは別売り、サウンドオンボードですから、必要なら別途購入を。As-X26DRW/KT4もなかなか・・・ 保証も万全のオリジナルブランドメーカー(ショップブランドではない)です。 http://www.frontier-k.co.jp/ EPSONも良いが、EPSONはすこ~し高いかな? http://www.epsondirect.co.jp/ 後は、プロサイドのスペシャルプライスも安い。GeforceTi4200でPro 1100BD2-SPをPentium4-2Gクラスにし、メモリ512MB、DVD/CD-R/RWにオンサイト保守3年、ハードディスク80GBにしても14万円台(税別)。OSはWindowsXP-Home。このメーカーもサポート万全のオリジドナルブランです。モニタ別。 http://www.proside.co.jp/ 問題は購入が5月ということ。今から質問しても意味は無いですよ。5月頃にはRADEON9700proの次世代品RADEON9900pro(仮名)も出るでしょうしね。nVIDIAの新しいビデオカードGeforceFXの後継も出るかも・・・ さらに、CPUはAMDのAthlonXP3000+が市場に登場しているでしょうしね。Intelからは3,2GHzのPentium4が登場しているかも・・・そうなると今の製品単価は明らかに下がる。特に上位ほど価格は下がりますからね。 ちなみに、ラグナロクは最近のPCではほぼ難なく動きます。(Savage4でもサポートされている程度ですから最近のチップセット統合のグラフィックでもある程度動作します)まあ、より綺麗にというなら統合コアのグラフィックスを避けることですね。

ezeru
質問者

お礼

モニタ別売りなんですか それはちょっと困ったな・・ でもかなり詳しい説明ありがとうございました ラグナロクはとりあえず グラフィックカードをいれるGPSスロットがあいているようなので 取り付ければできるらしいです ただやはりメモリが少ないし 増設もいいんですがかなり昔に買ったので やっぱり買い換えたいと思っています 五月前に買えるかもしれませんが 同じことでしょうね その頃はまた事情が変わるかもしれませんよね ありがとうございました

ezeru
質問者

補足

#1さんのお礼にも書きましたが FFはやる予定は無いです

その他の回答 (2)

noname#4745
noname#4745
回答No.2

メーカーの直販リンクです。 参考までに

参考URL:
http://www.kakaku.com/pc/MakerLink/direct.htm
ezeru
質問者

お礼

ありがとうございます カード取り付けなど 難しそうな事はできないので やはりメーカー物に頼ったほうがいいですよね

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 ●メーカー物は高いとよく言われますがこれらネットゲームなど快適にできる高性能なもので秋葉原などでメーカー物以外でも安ければ是非教えてください。予算はだいたい15万前後くらいです。  最近のオンラインゲームをするのに予算\150,000-程度ではかなり厳しいですね。せめて税込み\200,000-程度の予算を確保して欲しいですね。最近話題の『FINAL FANTASY XI』をプレイするのであれば特にそのぐらいの予算が必要です。ezeruさんの購入予定が今年5月であれば予算の増額をしてください。 基本的にPCゲームに向いているのは【自作PC】,【B.T.O】,【ショップブランドPC】ですね。PCゲームの世界は家庭用ゲーム機と違い"始めにソフトありき"なのでハードの規格に合わせていません。重要なのはビデオカードの【DirectX】のVer.とPCの【拡張性】ですね。参考程度にFINAL FANTASY XI For Windowsをプレイできる【ショップブランドPC】に以下のものがあるので参考にしてください。 「- IMPRESS AD SPECIAL -」 http://ad.impress.co.jp/tie-up/ff0211/ B.T.O大手のDELLなどもFINAL FANTASY XI For Windowsとセット販売を実施しておりお奨めです。 「DELLのFINAL FANTASY XI for Windowsセットモデル」 http://www.dell.com/html/jp/products/dimen/ff11.htm 下記メーカーも格安PCとして昨今市場に乱入しておりモニターは別売りですが,Pentium 4 を搭載したモデルにビデオカードを付け足すなどを試みるのも1つの案ですね。 「emachines」 http://www.emachines.co.jp その際には下記過去ログに掲載しているビデオカードなどお奨めです。 「グラフィックカードとサウンドカードって?」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=453658 DirectXに関してご存じなければ下記HPを参照してください。 「DirectX とは?」 http://black.sakura.ne.jp/~third/dx1.html とにかくPCのオンラインゲームは『ビデオカード』の優劣が快適にできるかどうか左右するのでビデオカードに関する情報は下記過去ログをご覧ください。 「3Dゲームに適したグラフィックボードを探しています」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=410463 ●MP3再生やサウンドカード そして3Dや最新DirectXにも対応するマシン,具体的にいえばラグナロクが難なく動けるマシン 理想的です ラグナロクオンライン程度のグラフィックであれば最新のDirectX 9.0に対応しているビデオカード(ATI社のRADEON 9700 Pro)は必要ないですね。DirectX 8.1対応のnVIDIA社のGeForce4 Ti 4200のグラフィックチップを搭載したビデオカードで充分といえるでしょう。 ●ADSLをつけたいです ADSLの詳細な情報は下記参考URLをクリックしていただければわかります。 それではよりよいPC環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=471476
ezeru
質問者

お礼

いろいろと参考になるサイトを書いてくれてありがとうございました FFはやる予定は無いので(やってもPS2のほうでやります) その点については大丈夫そうですが 予算の増額は望めません もしかしたら20万くらいいけるかもですが ありがとうございました

関連するQ&A

  • オンラインゲーム用のデスクトップPCを購入したい

    ラグナロクオンラインやリネージュ2などのオンラインゲームをプレイしたいのですが、現在家族で使っている6年前のデスクトップPC(省スペース型)ではスペックがまったく足りず、お金を貯めて新しく自分専用のデスクトップPCを購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、下記の4つをどのようなものにすればラグナロクオンラインやリネージュ2を快適にプレイできるようになるでしょうか。「このくらいあればかなり快適」「最低でもこれくらいあれば快適」というのを教えてください。 ●電源 ●CPU ●グラフィックボード ●メモリ この4つ以外にも着目すべき点があれば教えていただけると嬉しいです。 予算はだいたい16~19万円以内で、店舗が自宅近くにあることからパソコン工房での購入を予定しています。 あと「ゲームをするのならCPUはAthlon」というのをよく目にするのですが、ほぼ同じレベルの性能ならPentiumよりもAthlonを選択した方が良いのですか? アドバイス等、よろしくお願い致します。

  • ネットゲームに良いPC

    私は今ネットゲーム(ラグナロクオンライン)にはまっているのですが、動きが少々遅いのでパソコンを買い換えたいと思います。家のスペース上ラップトップがいいのですが、どんな機能が良いか、パソコンの何がいいと快適になるか、お勧めのpcなどを教えてください。よろしくおねがいします。

  • オンラインゲーム(MMO)で快適なPCスペック

    色々なゲームをやってみたいと思い、サイトで調べたのですがわからなかったので質問させていただきます。 今はラグナロクオンラインをやっているのですが、近いうちに黒い砂漠、ブレイドアンドソウルなどの他のもやってみたいと思っています。 近々、PCも素人ですが自作しようと考えています。 最近のオンラインゲームでこれくらいはあったほうが快適だなーっていうスペックはありますでしょうか?

  • PC探してます。

    PC探してます。 ラグナロクオンラインをプレイしているのですが、快適にできるデスクトップのPCを探しています。 予算は10万円前後~15万円くらいです。 過去色んなPCでプレイしてきたためか、どれがいいのかさらに迷ってしまって・・。 PCそのものにはくわしくないので、よろしくお願いします。。

  • ノートPCの購入

    お世話になってます。 以前、PCを買う際にローン等について質問しました。 ヨドバシでショッピングローンがあるので、そちらでの購入を考えています。 簡単なHPの管理や、 オンラインゲームのラグナロクもやるので 程々に快適に動くPCが良いと思っています。 予算は~15万前後です。 何かお勧めのノートPCはあるでしょうか? OSはXPで、メーカに拘りはありません。 オフィスなどは無くても良いです。 買う場所についてはショッピングローンが組める通販か量販店で。 持ち運ぶ事があるため、ノートPCでの購入にしました。 宜しくお願い致します。

  • オンラインゲームがサクサク出来るPCが欲しいのですが、PC知識がまった

    オンラインゲームがサクサク出来るPCが欲しいのですが、PC知識がまったくといっていいほど無いのです。 オンラインゲームというのは RO(ラグナロクオンライン)だけで 他にミュージックとネットと画像編集できればいいんですが 今3台目で 友達が勧めてくれた ドスパラのゲームPCを使っているのですが 初めてのデスクトップで買って7ヶ月で不具合で 今修理に出そうとしてるんですが やはり家電量販店にもっていけないのが田舎の私には辛すぎる… 話はずれましたが RO程度ならば メーカー品のほうがやはりいいのでしょうか? BTOとかもハテナ状態なもので 優しくご指導ください(-人-)

  • メーカーの別なく欲しいPCを見繕えるところが知りたい

    デスクトップPCを購入する予定です。 自分の好みとしては、見た目重視なので vaio type-L をオーナーメードで高性能に、と思っているのですが、ゲームには向かないと聞いたため、他メーカーのものとも比べたいと思っています。 店頭だと、無駄に時間がかかったり、そこにあるものでしか比べられないため、オンラインで探したいです。 購入基準は、  (1)デザイン  (2)性能(下記が快適にできるか)   ・PhotoShop   ・オンラインゲーム  (3)価格(30万円まで) です。 見比べられるサイトと、上記基準を満たすお勧めがあれば、教えてください。 vaioのカスタマーセンターでは無理だと言われたのですが、テレビを処分してPCのディスプレイでテレビゲーム(PSなど)をしたいと思っているため、可能なものがあればそれも教えてください。

  • 内蔵ビデオチップについて

    今年買ったメーカー製PCなんですが ビデオチップがSiS741なんです性能的にはどうなんでしょうか? 一応VRAMが128MBです オンラインゲームは快適にできますでしょうか?

  • ラグナロク推奨PCについて

    http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?tg=13&tc=159&ttc=237 XPの期限が切れるという事で買い替えをするにあたり、上記サイトで売られてるラグナロクオンライン推奨PC購入をしようかと思っています。 特に3Dのバリバリ高スペックゲームをやる予定は今はないのでJF2モデルでも良いかなとは思ったんですがHXも気になります。 そこで質問なのですが JF2モデルは2009年頃の発売だったと思うのですが現在のラグナロクでも快適にプレイできるものなんでしょうか? 上位モデルのHXが発売されたという事はJF2よりHXを選ぶべきなのでしょうか? どちらを選んでも今まで使っていたPCよりは快適になるとは思うんですけど、どちらが良いのか迷ったので質問させていただきました。

  • 重たいオンラインゲームにも対応できるPC

    タイトルの通りなのですが、重たいとされているリネージュ2なんかでも快適に動くPCの購入を考えております。 私はパソコン初心者というわけではないのですが、今までPCの性能はあまり考えなかったり妥協して買ってきたりしました。ですが、最近3Dのオンラインゲームも増えてきたことですし、やってみたいなと思っております。が、どのようなPCを選んだらいいかわかりません…。 ゲームなどはメモリ、グラフィックボード、CPUなどが大事と言われているみたいですが、どのくらいあればいいのでしょう。 できればグラフィックボードの○○という製品なんかがお勧めや、CPUはこれ以上の物が良いなど、具体的に教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。