• 締切済み

YAHOO ID 外国人登録

今外国に住んでいるものです。 外国人の友達がYAHOOオークションを使って販売したいそうです。 外国人でもID登録の配送確認できるのでしょうか? 場所は中国です。クレジットカードはありません。 クレジットカードは、マスターカードが作れるみたいですが・・・ 私が心配していることは、中国でも配送確認ができるのか・・・・ どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• ginshirou
回答No.3

Yahoo!オークション - ガイドライン(※1)では、外国人は排除されていません。 また、Yahoo!オークション 配送本人確認-海外版((※2)によると、海外からも 出品可能です。 従って、ご本人が日本語を十分に理解(読み・書き)できれば参加可能ですが、 もし、十分な日本語能力がないまま、自動翻訳サービス等を使って参加しますと大抵 トラブりますので、もしそうでしたらお止めになった方が良いでしょう。 (※1)Yahoo!オークション - ガイドライン: http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html 【Yahoo!オークションは18歳以上の方で、日本語を理解し、読み書きできる方で、 Yahoo! JAPANのオークションガイドラインを遵守することを約束していただける方 であれば誰でも参加することができるサービスです。・・・】 (※2)Yahoo!オークション 配送本人確認-海外版: http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/address_guide/index2.html

94354747
質問者

お礼

誠にありがとうございました。 色々ご意見があるようですが、 一度やってみます。 まったくもってわかりませんが、一度やってみます。 誠にありがとうございました。

• wand88
回答No.2

海外に住んでると本人確認が出来ませんから利用できません。

回答No.1

無理でしょ 配送確認の前に海外からの出品は弾かれるのでは? 日本在住の人が登録して発送は中国からが通常のパターンでは? 中には対応も全て中国からというのもあります。(登録は日本で)