• ベストアンサー

賃貸住宅の保険

下水道が壊れ、押し入れの中に浸水、服、AV機器が駄目になりました。服は原因に気付かず廃棄、機器は点検に出しました。こういうケースは家財保障で出るものでしょうか?恥ずかしいですが、家賃滞納したりして、管理会社とトラブル増やしたくないので相談させていただきました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turbotjc
回答No.2

業者してます。 普通は「給排水設備の故障」という事で、家財の損害に対して保険が出るはずです。ただし事故の報告を保険会社に行うのに、管理会社を通じてやることになる場合がありますのでよくご確認を。 なお保険の商品内容によって必ずしも回答の通りならないこともあります。保険のパンフレットがあれば確認して下さい。

camel4545
質問者

お礼

有難うございます。保障はどういう基準でなされるのか御存じなら教えて下さい。服はもう着れません。PC,AV機器は分解整備と思われます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

保険の種類と内容によります。契約書、保険証券でご確認ください。

camel4545
質問者

補足

家財総合保障最高140万円、後は修理費用、個人賠償、借家人賠償責任です。宅建共済です。