• ベストアンサー

ひかりカエサルの声優さんを教えて下さい

教えて下さいませ!! TV-CMでひかりTVのひかりカエサルの声優さんはどなたでしょうか? ムーヴコンテ【ダイハツ】の声優さん(生瀬勝久さん)かなぁ?と家族で盛り上がっております。 ひかりTVのホームページ http://www.hikaritv.net/services/ にあるフリーダイアル 0120-001144に電話して聞いてみたのですが、「ちょっと調べます」30秒ほどで「わかりませんでした」でした。 (TV-CM始めたんだから、想定問合せには入れて欲しいところです) メールでひかりTVに問合せていますが、わかるかたいらっしゃいましたらお願いします!!

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

下記のページを見ると「ナレーター/イダボルタ」と書かれているんですが…イダボルタさんってどんな方だか存じ上げません(汗) ネットに情報が流れていない声優さん・俳優さんなのか、はたまた正体を隠すための名前なのか…謎です。 http://www.nttplala.com/news_releases/2008/2/20090206.html

overtone
質問者

お礼

早速ありがとうございます! イダボルタでググると数件しか出てきませんし、どんな人なのか?わかりません。o ○ 声優さんやCM好きの人たちの話題にもなっていないようです・・・。 はやく、ひかりTVから返事が来ないかなぁ。o ○ 何度か繰り返し聞いたのですが、生瀬勝久さんではないようです。

その他の回答 (7)

• aya6_6
回答No.8

イダボルタさんって書いてあったのであったのですが、 “イダボルタ”で検索しても何もわかりませんでした。 そこで我が家では イダボルタ→IDABORUTA→ATUROBADI →あつろばぢ ってことは、渡部 篤郎? と無理矢理こじつけてみました。(^^;) かなり無理矢理ですがね・・・。

参考URL:
http://www.nttplala.com/news_releases/2008/2/20090206.html
overtone
質問者

お礼

ありがとうございます。 ん~、結局、問い合わせてもわかりませんでした。 イダボルタは、トラボルタ(ジョン・トラボルタ=Saturday night feverの主役さん)のもじりと思います。 お名前に"いだ"が入っているのかもです。

回答No.7

質問から結構時間が経ってしまっているのでもう誰も興味ないかもですが、私は高橋克美さんかなと思いました。 確認しようとネットで検索したらこの質問を見つけたんですが、高橋さんの名前はあがっていなかったので一応あげてみました。 浅野忠信さんは大ファンなのでもし浅野さんだったらわからなかった自分にガッカリです(笑

noname#129006
noname#129006
回答No.6

私は浅野忠信だと思います。 結構自信あります!

overtone
質問者

補足

ありがとうございます。 浅野忠信さんですね。 そうなのかもしれませんね!

• nami-hey
回答No.5

私もとても気になっていました。 調べても全然わからず・・・で、予想で申し訳ないのですが。 o杉漣さんではないか、とも思ったんですが。。。

overtone
質問者

お礼

ありがとうございます。 大杉連さんですか・・。 =========== 皆様!ひかりTVから回答が来たのですが、 「大変恐縮でございますが、今回、ひかりカサエルという匿名で 参加頂いておりますので、詳しいご公表が出来かねております。」 という事で、わかりませんでした。

• onioncat
回答No.4

no.2です。 大和田伸也さん(=OわだSさん)に声が似てるかな?って思ったんですけど、 だんだん自信がなくなって来ました。 もし当たってたら、あんまりハッキリ書かない方がいいのかななどと余計な気を回しすぎました。ごめんなさい。 伊武雅刀さんにも似ている気がするし、 結局の所、有名人ではない可能性もあるのでわかんないですねー。 イダボルタなんで、井田さん(誰?)とか、そんな遊び言葉ではないんですかねー。(伊武雅刀さんだと、ちょっとスペルを混ぜた感じもあるけど・・・深読みしすぎ?) ダイハツのCONTEは生瀬勝久さんって公表してますけど、もうちょっと声が高いですもんね。

overtone
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 大和田伸也でwikiとホームページをみました。 このかたTVで見たことあります。 (ドラマや邦画みないので・・・) 大和田さんのお声がわからないのでなんとも・・。 ==== イダボルタは、トラボルタのもじり? 仰るとおり、いださんかも!? ググると 井田国男 (30歳)とか数名いらっしゃるみたい。o ○ 伊武雅刀さん、30年前からファンです! 違うとは思うのですが・・・。

• Echin
回答No.3

私も最初ダイハツの人?と思ったのですが、なんだか違うようです。ひかりカエサルさん、かわいいのに、けっこう”バリトン”な声なのが笑っちゃいました。「ひかりTV」のNTTぷららのホームページみると、確かにイダボルタさんという方のようですが、検索にもでてきませんね~。新人さんなのかなあ。

overtone
質問者

お礼

ありがとうございます! 本日夕方に、ひかりカエサルのCMのネット上にあるのをこどもと何度も聞き返しました。 「CONTEのナレーションとは違うね」と話してました。 昨日、初めてTV-CMのひかりカエサルをみて、その直前のCMがCONTEでした。その時は、すごく似ている声に聞こえて、こどもと「同じ人かよ」と言ってたのですが。o ○ ======== こどもは、中3男子。私は、オヤジです。

• onioncat
回答No.2

OわだSさんに声、似てるような気がします。私だけかな?

overtone
質問者

お礼

ありがとうございます! OわだSさんってどなたですか? OわだS で ググってみましたがわかりませんでした。