• 締切済み

母の還暦祝いに写真撮影をしたい

いつもお世話になっています。 今年は母が還暦を迎えます。 母は、結婚式の写真も撮っていなく、今まで記念撮影を 写真館で撮った事がありません。 式も身内で簡単に済ませたので、花嫁衣裳なども着た事が ありません。 そこで、還暦を期に思いっきりヘヤメイクもしてもらい ドレスなんかも着た写真を撮ってみたいと思っています。 以前、テレビで還暦のおかあさまへのプレゼントに赤いドレスを 着て撮影をさせてくれるフォトスタジオが紹介されてました。 色んなHPを探しているのですが、見つかりません。 確か3年くらい前にテレビで見ました。 何かご存知の方教えてください。 その他、同じようなフォトスタジオをご存知の方、 よろしくお願いします。 こちら、大阪在住です。出来れば大阪市内であれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
dora-pika
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 還暦祝いについて

    来月母の還暦祝いを予定しています。 母の希望は、「赤いちゃんちゃんこを着ての記念撮影と食事会」です。横浜付近で、赤いちゃんちゃんこをレンタルできる写真館をご存知の方、教えてください。 または、ウェディングプランのように、還暦プランとして、カメラマンの記念撮影および個室で会食ができる場所(東京または神奈川)を教えてください。

  • 神前結婚式と写真撮影のみ

    こんにちは。 n-gumoと申します。昨年末に入籍を済ませた新婚さんです。 5月に夫の実家のある札幌で、両家の家族のみで神前結婚式を行いたいと思っています。記念に花嫁衣裳の写真がほしいのですが、貸衣装(和装)撮影とも一軒でまかなえるスタジオが札幌市内にないでしょうか。式は三吉神社か新琴似神社を考えているので、中央区か北区であれば大変うれしいです。また、貸衣装屋さんと提携(?)している神社がありましたら教えてください。別に神前結婚にこだわっている訳ではないですが、結構いい年なので(夫48才、私36才)チャペルや、ウェディングドレスはちょっと恥ずかしいかな。金襴緞子の花嫁衣裳にあこがれています。

  • 武士の格好をして写真撮影できるスタジオ

    留学生の友人が、武士(侍)の格好をして写真撮影をしたいらしいのですが、適当な場所が見つからずにいます。 大阪、または東京のスタジオで武士の衣装を借りて撮影できる場所をご存知の方ぜひ教えていただきたいです。 現在大阪におり、4月中旬から東京にいくので、できれば大阪のスタジオを教えていただけると大変ありがたいです。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • 記念写真をお洒落にきめたい!

    こんにちは。 節目に記念写真を撮りたいのですが、 どうせならメイク、衣装、構図の凝った写真が欲しいのです。 以前、 TVでその様なフォトスタジオがあると紹介されていたのを思い出しました。 都内で 「ハリウッド風の写真撮影が出来るフォトスタジオ」をご存知でしたら 教えてください。(人)

  • 七五三の写真撮影について(3歳女の子)みなさんどうされましたか?

    無知な質問ですみません。 2歳過ぎた娘がいますが、七五三は数え年なので今年の秋にする ものでしょうか? 神社へのお参りは良いのですが…例の写真撮影も考えていますが イヤイヤ期真っ最中で写真スタジオでドレスや着物に着替えて 撮影なんて、奇跡でも起こらない限りうまくいきそうにありません。 チラシなどで着飾った小さな子がにっこり笑っているのを見て みんなこんな風に記念撮影してるのかしら?と疑問に思っています。 写真撮影はもう少し大きくなって(3歳過ぎとか)少し聞き分けが できるようになってからのほうがよいのでしょうか? 質問 1)2歳(かぞえで3歳)でするものですか?   (満3歳ではおかしいですか?) 2)みなさん、写真館で衣装レンタルしましたか?   着物?それともドレス? 3)七五三についてのアドバイスを何かいただけると助かります。 経験者の方のお話を聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 結婚式しないで写真撮影だけを。

    今まで忙しいという理由で、結婚式もハネムーンもせず 入籍だけして今まで過ごしてきました。 (妻はウェディングドレス着たいとは言ってました。) が、妻も12月末で30歳。今までドレスを着たいにもかかわらず 自分の我侭に付き合い我慢してくれた妻に、せめて20代のうちに ウェディングドレスを着せてあげたくて。 写真撮影だけでもと考えています。 しかし、今までそういうのを調べていなかったので何もわからず・・・ そんな無知で我侭な私に大変申し訳ありませんが、先輩方ご教授ください。 住まいが埼玉県新座市なので場所は埼玉・東京でできれば極力安く・・ 衣装はレンタルで12月が希望です。(誕生日前に驚かせたい) または評判のいい写真屋さんやスタジオなどはありませんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ドレスを着て写真をとれるところを教えてください

    ドレスを着て写真撮影してくれるところご存知ですか? 例えば、群馬のロックハート城で好きなドレスを着て2500円だそうです。こういうところに、友達と遊びがてらに行きたいんですが、群馬は遠いので東京、埼玉、神奈川あたりで、安ければ普通のフォトスタジオでいいです。紹介ください。よろしくお願いします。

  • ドレスを着て写真を撮りたい

    前からの夢なのですが、一度ドレスを着て綺麗な自分の写真を撮ってみたいというのがありました。一度もプロの方にメイクしてもらった事もないんです。 結婚もまだですし(笑)若いうちの写真を残しておきたいんです。 そこで質問なのですが フォトスタジオという所へ行けばメイクから衣装までお任せでやっていただけるでしょうか? どういう所でやっていただけるんでしょう? それと、もし都内でいいところがあれば紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 写真スタジオ

    母のお誕生日に写真を撮ってあげたいと思ってるんですが、ウエディングドレスみたいな感じのドレスを着せてあげたいと思います。ドレスレンタル兼記念写真を撮っていただけるスタジオを大阪で探しています。よろしくお願いします。

  • タイの民族衣装で記念撮影(in日本)

    先日、ハネムーンでタイのバンコクとプーケットへ行ってきました。 現地で民族衣装を着て二人で写真を撮りたいと思っていたのにホテルのツアーデスクに紹介されたスタジオは本格的なウェディングフォトスタジオで200枚以上撮影し、ポスターサイズに印刷、金色の豪華な額縁つきで20000円以上のプランしかなくとても観光客が思い出の1枚として撮る様な値段ではありませんでした。 でもどうしてもハネムーンの思い出にタイの衣装で写真を残したいと思うのです。 日本で(大阪在住です)タイの民族衣装を着て写真を撮れる場所はどこかにありませんでしょうか? もしご存知でしたらぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう