• ベストアンサー

質問!怪獣は何故・・・

怪獣は何故 1・あばれるのか?何が気に食わないのか? 2・何故に街中にて暴れたがるのか? 3・暴れていない時は何をしているのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

1) 最後に食べようと、取って置いた   大好物を、重機等で   踏み潰されてしまった為に暴れていたのである。 2) お前等の仲間が、踏み潰した   オレ様の、大好物を   還しヤガレ。   と示威行動をする為 3) 上司から、皮肉を言われ   部下からは、舐められて   好きでも無い、取引先の担当者に   おべっかを使い   山の神には、尻をひっぱたかれて   また、子供からは嫌われながら   それでも、家族の為に   会社に行っているのである。

hirarno36
質問者

お礼

1・私と同じ、好物は最後に残す(笑) 残し過ぎて冷蔵庫にて放置。腐敗にて涙を呑むこと数回。その悔しさはよ~く分かります。暴れたくなります。 2・なるほど~!大衆にアピールするには街中ですね(いや、人類の犯罪のことではありませんので・・・念のため) 3・辛くももの悲しい怪獣生活。これも稼業と諦めて、背中で泣いてる中年怪獣。あぁそれなのにそれなのに、わしの大好物はぺっチャンコ・・・ヒー! 自棄酒飲んで帰りますわ。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#95653
noname#95653
回答No.18

<質問!怪獣は何故・・・ 怪しい獣とは何か?解からなかったのでいつものWikipediaで調べたら、獣の中でも、特にイノシシを指すこともある。 と、あり理解できました。したがって以下回答させていただきます。 1・あばれるのか?何が気に食わないのか? イノシシは別に何か気に食わないと言う訳ではないのですが、人間の方が猪の生活の場である山野を破壊し、生存権を奪っているのです。ですから、怪しいのは獣ではなくて、人間のほうです。 あげくに、獣の姿を見れば猟犬はわんわん追いかけて来るし、鉄砲はズドンズドンぶっ放す。 獣の方は必死に逃げ惑っているのを「あばれる」とは何という言い草でしょう。 2・何故に街中にて暴れたがるのか? ですから~、逃げ場を失って街中に迷い込んだのですぅ。ただそれだけ・・・いちいちTVのニュース等で取り上げないでいただきたい。 3・暴れていない時は何をしているのか? 貴男そりゃあ、怪しい人間(怪人)が何もしなければ、獣だってのんびりと昼寝したり、おまんま喰ったりしてますがね。 いつもの臍曲がりからの報告でした。(本当は脳味噌がカラカラに干からびて、な~んも考えが浮かばない)恥ずかしい事です。 おお!・・・獣の中の幾らかは、何か恥ずかしい事をやらかして、それを誤魔化すために暴れているものがいるかも知れませんね。

hirarno36
質問者

お礼

怪しい獣で調べましたか。怪しいことしてますね(笑) 1・ジビエ料理だからとイノシシを食べさせられたことがありますが、玉(男の・・・ではなく銃弾)が残っていたのには驚きました。散弾銃ですからね。痛そう。人間は怖いですなぁ。食う奴も(うぅ・・・) 2・なるほど逃げてきたのですね。食う奴も居たのかもしれません(ごめんなさい~) 3・怪人とは私のことかとヒラーノ言い・・・良いお礼も思い浮かびません。シュ~ン。 何か恥ずかしいことをしてそれを誤魔化すために・・・ギクッ!私も度々やらかしているので痛いところを突かれたかのようです。暴れる元気はありませんが・・・ 回答ありがとうございました。

noname#94983
noname#94983
回答No.17

1・あばれるのか?何が気に食わないのか? 別に暴れてなんていないぜ。えさを探してあちこちあるいているところに、たまたま人間が住んでいた、というだけのこと。まぁ、邪魔になる石ころや岩のようなもの(人間が「ビル」とか呼んでいるやつ)を放り投げたり蹴飛ばしたりはするが、えさを探す邪魔になるんだから普通はするだろう? なんだって、オレたちが餌場にしていた星に、町なんて作るのかね? 2・何故に街中にて暴れたがるのか? だから、なんでオレたちのテリトリに、人間なんて連中が住んでるんだい? ライオンのテリトリの中に、シマウマの赤ちゃんが住んでたら、どうなってもライオンが悪いのかい? 普通に考えりゃ、オレたちのテリトリ(人間が地球とか呼んでるところ)から出て行きゃいいと思うんだが。 オレたちは、人間なんてもんが住み着く何億年も前から、このあたり(人間が銀河系とか呼んでいるあたり)に住んでて、他の星が雨季や乾季になる度に、こうやって数百万年ごとに移り住むって暮らしをずっとしてきたんだぜ。オレたちがちょっとここを離れてる数十万年ほどの間に、どばっと大量に仲間を増やして「ここは自分たちのテリトリだ」ってのは虫がよすぎないか? 3・暴れていない時は何をしているのか? 毎日、普通に暮らしてるさ。数万年ほど寝て、起きたら数万年ほどえさを探して食事をして、その後は数万年ほど昼寝して。そんな暮らしさ。人間と大差ないだろう? まぁ、数十年なんてミクロな単位で細胞分裂を繰り返してる人間にはそういう感覚ないのかもしれないけどな。

hirarno36
質問者

お礼

1・何故、あ~とから来ぃたぁの~に追~い越され~♪じゃなかった、あとから来た奴ら(人間)に気を遣わにゃならんのだ!ここいら一帯は怪獣様のお庭兼リビング兼ベッドルーム兼ダイニング兼(もうええか?) 2・まるでちょっと目を離した隙に湧き出てくる害虫のようです。害虫を退治して何が悪いのか、ということでよろしいでしょうか?害虫だけに虫が良すぎるのではないかと・・・すんましぇん。 3・のんびりくらしているのですね。ある意味うらやましい。 時間の感覚が違うので、何でこんなに人間はちょこまか動いているのか理解に苦しんでいることでしょう。 次に目覚めたときにはどんな奴らが地球にのさばっているのか?それはちょっと興味深かったりしています。 回答ありがとうございました。

noname#158453
noname#158453
回答No.16

1 それが分かれば苦労しないわ・・・ 2 人目があるとママもあまり叱れないし、よそのおばちゃんは優しいから 3 スヤスヤ寝ています。寝顔は天使です。

hirarno36
質問者

お礼

1・ま~、そりゃそうですね。いっつも対策本部はお手上げですものね。 2・ホント最近の大人は見て見ぬ振りですから。やりたい放題ですね。困ったもんだ。 3・そうそう大人しくしていればこの子もホントは優しい親思いの子なんですよ~ 回答ありがとうございました。

noname#102042
noname#102042
回答No.15

 こんにちは。  これは、自分の思春期のころを思い出すと、なんとなく解る気がします。  この怪獣は、まだ小さい子供だったころに、ナマハゲが家に上がりこんで来た経験があったのでしょう。  そして、物心がついたころ、何らかの弾みで、ナマハゲのお面の下が近所の大人であることを知ってしまったのです。  彼はその時、こう思いました。  (大人ってカッコいいな・・・)  そう考えると、答えはおのずと出ると思います。  1、成長して思春期を迎えた怪獣が、精一杯大人ぶってナマハゲを気取ってみせている。  2、「泣ぐごはいねが~」と、人家を探し回るうちに、街中に出てしまった。    3、普通に学校に行ってる?   またはサボって、田舎の不良をしてる?みたいな?  青春の思い出づくりですね。

hirarno36
質問者

お礼

1・大人になった自分を見てくれ~、ですね。 2・人家を探し回る・・・ナマハゲの衣装でなくともその言葉の「響き」が怖いです(笑)見つかったら最後でしょうね。 3・そうかぁ、授業を抜け出しているんだ。不良だな? ヒー!青春の思い出づくりで破壊されたらタマリマセンね。 「オレは昔あの○○タワーを倒したんだぜ」「うっそ!マジっすか、オレ先輩を尊敬します」とか・・・昔は良かった(?) 回答ありがとうございました。

noname#83933
noname#83933
回答No.14

1・あばれるのか?何か気に食わないのか?  ウルトラマンなどに殺される前に、後悔しないようにわいわい楽しんでいるのですよ。(結局は殺されると思っているのですよ) 2・何故に街中にて暴れたがるのか?  暴れて地面を揺らして、建物などにどうやってひびが入るか実験をしているのですよ。いろんな揺らし方で実験しているのですよ。 3・暴れていない時は何をしているのか?  パソコンをしていて、OKWaveかgooで回答をしているのだと思いますよ。(私ではありませんよ!)

hirarno36
質問者

お礼

1・そう思ってしまうのは過去の事例で・・・ということでしょうか。無理もありませんね。 2・耐震性の実験だとしたら、この際悪いところを発見するのも大事なことなのでしょうね。ただ単に暴れているだけだと思っていた私の認識不足でした。 3・2の結果報告をライフ・住宅カテで報告すれば「経験者・自身あり」で回答できますね。良回答20P、このQ&Aは役に立った、ですね。 回答ありがとうございました。

noname#92301
noname#92301
回答No.13

1、寝ていたのを起こされた。お行儀の教育を受けていない。 2、とりあえず、壊すものがたくさんある~、わーい的。 3、爆睡。もしくは覚醒前。

hirarno36
質問者

お礼

1・寝起きが悪い!(血圧が低い?)、しかも普段の生活態度がなっていない。甘やかされて育ったのか。 2・これこれ、あまりガッツイて飛びつくのはお行儀が悪いですよ。はじっこからちょっとづつ、そうそう・・・はぁ~イチから教えニャならんのかこの子は~(って誰?親?) 3・寝る子は育つ(まだ育つのかぃ!) 回答ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.12

この問題は鶏と卵のソレに似ています。 1・あばれるのか?何が気に食わないのか? 怪獣が暴れるからウルトラマンが来るのか。 ウルトラマンが来るから怪獣が暴れるのか。 この問題は昨年の第43回kappa-y学会において両方正しいという結論が出ています。 つまり、両者とも相手がいないと存在価値そのものがなくなってしまうということです。 怪獣王と呼ばれるゴジラですが彼もまた人類がメカゴジラを完成させるまでは日本上陸を控えていたという記録も残っています。 2・何故に街中にて暴れたがるのか? 怪獣は大変知能が高く自分のすべき事を考えています。 例えば人知れず山奥の杉山で暴れていたらただの「花粉症被害者の負担を軽減させるいい生物」となってウルトラマンが困ってしまいます。 また、撮影するにも不便である事、初めて現れても誰かに「アレは○○サウルスだ。」と言ってもらわないと後に怪獣図鑑に載る時に「○○地区に20XX年に現れた怪獣」とだけ書かれて名前を知ってもらえない事なども重要視しています。 3・暴れていない時は何をしているのか? コレは未だに確定されていない「22世紀に残す地球上最大の謎」とされていますが、現時点で一番有力な説はマサチューセッツ工科大学(Massachusetts Institute of Technology)と早口言葉で3回間違えずに言えるy-appak氏の研究による「円谷○○や東宝○○の地下施設で格闘の修行中」とされていますが「○○」の正体がなんであるかに触れられていないため現在MI6が極秘に調査中と言われています。 この回答には微少のフィクションが含まれています。

hirarno36
質問者

お礼

1・う~ん、怪獣は戦いたいのか、一人勝ちしたいのか。またウルトラマン(正義の味方)としても寝首は掻きたくないし、グ○ーンピー○が怖いし。もちつもたれつとの言葉もありますし。真相は・・・ 2・そうか!怪獣は花粉症だったのかも知れません。それよりか命名してもらえるなら多くの人の意見を聞きたいとの考察はなかなかのものです。そして都会のセンスに賭けたい(失礼でしょ!) 3・マサ・・・マサカリカツイダキンタロー? 分かりました!○○は「の穴」ですな。円谷の穴、東宝の穴・・・いかにも格闘技を修行しそうなしなさそうな、ありそうではないこともないような気がしないでもないような話です。大変参考になりました! 回答ありがとうございました。

noname#87168
noname#87168
回答No.11

1) 暴れてる怪獣達は、実はまだ十代の青春真っ盛り(ふ、古っ!)の若者達なのです。 若さゆえの過ち、青春の暴走(寒っ!)に理由なんてないのさっ♪。 2) ていうかぁ☆ ギャラリーは大勢いた方がテンション超アゲアゲだしぃ☆ みたいなぁ~☆  3) コンビニの前でうんこ座りしてますよ。 おまけ。 #3様へ パソコン修理に出すからなんですか? ここのIDとパスワードはサイト側に保存されてますから それを覚えていれば一旦退会なんかしなくても、退院してきたパソコンからまた同じID、パスでログインすればいいだけですよ。

hirarno36
質問者

お礼

1・そういえばリーゼント(古る!)。反抗期だったのですね。納得。 2・夜は特に(おぃ)。ファミレスは窓側満員で(だから・・・) 3・高架下にて解散。「ウルトラ警備隊が来たぁ~!また明日な!」 No3様は復帰後、アンカテ街で大暴れされることと思います(怪獣扱いか?!) 回答ありがとうございました。

  • mmkaba
  • ベストアンサー率32% (75/233)
回答No.10

こんにちは 1、 折角、都会の遊園地に遊びに来たのに乗り物に   身長と体重の関係で乗せてもらえなかったから! 2、 以前、田舎で暴れたらヒーローが現れる前に   田舎のおじさん達にやっつけられた苦い経験があるため! 3、 普段は普通にちゃぶ台を囲んで家族と一緒にご飯を食べています      

hirarno36
質問者

お礼

1・身長、体重ともちょっと(ちょっとか?)オーバーしてますねぇ。年齢が大丈夫だっただけに悔しい思いをしたことでしょう。 2・ミサイルより鍬でドツカれたことが忘れられましぇん!(笑)あれが怪獣のファーストストライクだったのでインパクトが強かったのです。それもあるし、やっぱ都会の遊園地がねぇ・・・魅力的でした。 3・サザエさん一家を連想してしまいました。 回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

1.あれはねぇー、衣装の中に虫が紛れ込んで背中をゴソゴソ這ってるわけですけど、どうにかしようともがいているのが、そう見えるだけなんです(多分)。 2.あれはねぇー、円谷プロが“そうしろ!”と言ったからなんだよね(多分)。 3.それはねぇー、ウルトラマンとオセロゲームをしてるんだよね。彼もなかなか苦労人だから、結構身の上話を聞いてあげてるんだよね(多分)。

hirarno36
質問者

お礼

1・うー、気持ち悪い~誰か~!・・・なるほど、これは暴れたくもなりますね。わざと背中を攻撃してもらうとか・・・ 2・街中に出るように指示したのは・・・そうかぁあのプロダクションはこの世界ではチカラがあるから、従わないとホサレるのかも(笑) 3・多分、そうなのかも。怪獣の苦労を知ってもらえる、愚痴れる相手といえば彼しかいない!でもね、いっつも2分30秒あたりから苦しそうに聞いています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 怪獣が出てこない怪獣映画

    昔、テレビで見た映画なのですが 記憶が曖昧なので確認したいのです。 その映画は 都市に怪獣が出現して暴れまわる怪獣モノです。 しかし普通の怪獣映画と違うのは 画面に一切、怪獣が登場しないのです。 怪獣の出現を報じるニュースによって パニックになる人々の人間ドラマを描いた作品だったと思います。 おそらく邦画なのですが タイトルや詳細な内容をご存知の方 よろしくお願いします。

  • ウルトラマン/良い怪獣

    たぶんウルトラマンシリーズのどれかに出た怪獣だったと思うのですが、すごく印象に残っている良い怪獣がいて、どうしてもその 怪獣の名前が知りたくて投稿しました。 ほぼ記憶が残っておらず、かなり質が悪く少ない情報ですが 思い当たる怪獣、話があったら教えてください。 (下手をしたら違う何かの戦隊モノの話の可能性もあります↓↓) ・良い怪獣と悪い怪獣??と少年が結構メインにでてくる話です。 ・良い怪獣が少年を守ろうとしてか?曖昧ですが、とにかく  最後に悪い怪獣から守って?死にます? ・良い怪獣の記憶がなぜかサンタクロースっぽいという  意味不明な残り方をしています。クリスマスの話なのか?  単純に赤い色だったのか?はたまた無関係なのか↓詳細は不明です↓ ・良い怪獣と少年が公園にいて、少年がブランコに乗っている  シーンがあったような気がします。真っ先に思い出せたシーン  なのですが、自信は50%ほどです。 ・現在20代で、かなり幼い頃の記憶で、多分ですがレオとかセブンとかタロウとか、そのあたりの話だと思います。 最近のものではありません。ウルトラマン通というわけではなく、幼稚園児の頃好きだっただけです。ただこの話はかなり印象深く、 見て泣いた記憶さえあります。・・多分ですが↓ ・・このようにかなり主観的な印象でしかない記憶で、 なんの糸口もないかもしれませんが、ウルトラマン・・ もしくは戦隊モノに詳しい↓↓方で、思い当たる 怪獣がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • いつか見たあの怪獣は?

    かなり昔、中古レコード市で見かけたあるLPの中に、見覚えのある怪獣の姿 をジャケットにしたものがありました。 その時はそれは買わなかったのですが、なんか今になって急に気になっちゃ って…。 あいまいな質問で申しわけありませんが、「これだ!」という心当たりのあ るお方、お答えをいただけないでしょうか? (できれば、ジャケットデザインが確認できるとありがたいです)

  • あなたのイメージする怪獣ってどんなですか?

    怪獣と言われ、『重くない』って言い返したら 軽い怪獣もいるかもしれないって話になりました!! 子供やペットにも怪獣と使う私ですが、 みなさんはどんなものを怪獣というのかなっと思い質問しました。 リアルでもイメージでもいいので回答頂けたらうれしいです!

  • ウルトラマンの怪獣

    すいません、この画像の怪獣何て言う怪獣ですか?めちゃくちゃカッコいいですよね!!分かる人いませんか?それともしこの画像がガセでは無いならこの怪獣が載ってる本とかってありますか?

  • アメリカ人が考える怪獣は似ていませんか?

    宜しくお願い致します。 最新版ゴジラ見てきて思ったのですが、ハリウッド映画に出てくる怪獣の雰囲気って 皆似ている様な気がしますが気のせいでしょうか? クローバーフィールドやミスト、パシフィックリム、そしてゴジラ、出てくる怪獣の雰囲気が皆同じに思えるのですが、アメリカ人には同じ発想なのでしょうか?

  • ウルトラマンと戦った怪獣で、「キャプチャー光線」というのを出す怪獣は何でしたか

    ウルトラマンと戦った怪獣で、「キャプチャー光線」というのを出す怪獣は何でしたでしょうか?

  • なんて怪獣?

    40年ほど前のイベントで撮った怪獣ですが全くわかりません... 媒体に出てないオリジナルなのかな?

  • ウルトラ怪獣だけなぜ?

    前からの疑問なのですが。 ウルトラマンシリーズに出てくる怪獣、いますよね。 あれって例外はあるものの、基本的に毎週毎週新しい怪獣が出てきて、毎週毎週ウルトラマンがやっつけるわけじゃないですか。つまり基本的にその回だけで消費される消耗品。 それは仮面ライダーだって戦隊物シリーズだって、マジンガーやゲッターロボやコンバトラーみたいな'70年代ロボットアニメもフォーマットとして同じなんですが、ウルトラ怪獣だけ「ウルトラ怪獣大百科」みたいな子供図鑑が出版されて人気があるのはなぜなんでしょう? 仮面ライダーの怪獣や戦隊物の怪獣も怪獣図鑑があるにはあるのかもしれませんが、ウルトラ怪獣ほどメジャーではありません。 機械獣のようなアニメの敵役も、「マジンガーZのすべて」みたいな図鑑に相手役として出てくるものであり、機械獣が主で「マジンガーZをあといっぽのところまでおいつめたぞ!」みたいな書き方をしてあるのは皆無だと思います。 「改造人間大辞典」や「機械獣大百科」はないのに、ウルトラ怪獣だけなぜ敵役がメインで「ウルトラ怪獣大百科」として成立するのか、どなたかご意見をお聞かせ下さい。

  • 怪獣

    地底超特急を運転していた、ミキティにちょっと似た感じの怪獣の名前を教えてください。よろしくお願いします。