• ベストアンサー

マービンゲイの曲

昔、ドリフの早口言葉で使われていた曲がマービンゲイの曲らしいということはわかったのですが、タイトルがわかりません。「DON'T LOOK・・・・」こんな感じのタイトルだったと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

「ドント・ノック・マイ・ラヴ」(Don't Knock My Love)です。 オリジナルはウィルソン・ピケットが歌ったヴァージョンですが、マーヴィン・ゲイとダイアナ・ロスのデュエット・アルバム『Diana & Marvin』の中でカヴァーされており、このヴァージョンの方が、テンポやバックのリフが強調されている点など、「早口言葉」のアレンジに近くなっております。 下記サイトの$製品検索の方で「Diana & Marvin」を検索すると、試聴可のアルバム紹介ページが出てきます。

参考URL:
http://www.cdnow.co.jp/

その他の回答 (1)

回答No.1

まったく自信ないですけど、この早口ことばってブルースに造詣の深い 志村けんさんが作ったものらしく、ラップ調のものですよね。 (ヒゲダンスもその傾向あり?) で、探してみたんですが「DON'T LOOK・・・・」といったタイトルの曲を マービン・ゲイはもっておらず(いろんなリストを見る限り) 一番近そうなのがダイアナ・ロスとコラボレート(?)した 「Stop,Look,Listen」ではないかという想像に至りました。 これは「The Very Best of Marvin Gaye」というアルバムに入ってます。 機会があれば一度確認してみてくださいね。

関連するQ&A

  • 「感情」が入った曲といえば?

    タイトルや歌詞に感情に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 因みに私はこんな曲が好きです。 Oasis - Don't Look Back In Anger https://www.youtube.com/watch?v=r8OipmKFDeM

  • 昔のテープに入っていた曲で、タイトルを教えて下さい!

    昔のテープに入っていた、曲なのですが、タイトルが解りません。教えて下さい。歌詞は下記です。 Don't worry no more, Don't think no more 悲しみに負けたらダメよ Don't worry no more, Don't cry anymore 大切な私のLittle girl friend

  • 「悲しいうわさ」マービンゲイのこの曲、原題を教えてください。

    「悲しいうわさ」マービンゲイのこの曲、原題を教えてください。

  • ひげダンスのBGMは誰の曲?

    昔はやったドリフのひげダンスのBGMは一体誰の曲なんでしょうか?歌もあるんでしょうか。現在入手可能ですか?

  • 「喜怒哀楽」が入った曲と言えば?

    「喜び」や「怒り」等、人間の感情を表す言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこれが好きです。 Oasis - Don't Look Back In Anger https://www.youtube.com/watch?v=r8OipmKFDeM

  • 泥棒が出てくるときによく使われる曲

    泥棒が出てくるときによく使われる、ちょっとスリリングな曲がありますよね。 ドリフでよく使われてたと思います。 あれはなんという曲なのでしょうか?

  • oasisでお勧めの曲

    自分はオアシスが好きでいろいろと聞いてみたのですがなんかはずれが多いような気がします。 自分は「Don't Look Back in Anger」と「Whatever」と「Wonderwall」が好きなんですが… もしよろしければoasisのお勧めの曲を教えてください。よろしくおねがいします

  • すももも桃も…

    「八時だよ全員集合」で二十年ぐらい前、「ドリフの早口ことば」というのがはやって、その中に「生麦生米生たまご」「かえるぴょこぴょこ…」などに混じって「すももも桃も桃のうち、桃もすももも桃のうち」というのもありました。 ほかのは元々聞いたことがあった言葉だったんですけど、この「すももも桃も桃のうち…」というのも早口言葉にあったというのは、当時この番組で僕は初めて知りました。 この「すももも桃も桃のうち…」は、「ドリフの早口ことば」で初めて作られた「新・早口言葉」だったんでしょうか、それとも元々早口言葉として出回ってた言葉だったんでしょうか? そこらへんのところがよく分からないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 曲のタイトル教えてください

    7・8年前に流行った洋楽のタイトルを教えてください。 オトコの人が複数で、曲の始まりが 「I get know down,○○○~look down,~○○○」 「(途中から女の人で)~Woh~ダニーボーイ~」 という感じの曲で、 アメリカでヒットチャート1位を取っていたように思います。 テンポの速い曲でした。

  • NIRGILISの曲

    ここ数日、ラジオで聞いたNIRGILISの曲で 「君のかなしみ、はかりしれない」とか 「Don't know how?」とか いう歌詞がある曲のタイトルを知りたいと思います。 最近出た曲でしょうか? すごく気に入ったので購入 したいと考えています。

専門家に質問してみよう