-PR-
解決済み

マービンゲイの曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47146
  • 閲覧数275
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (11/33)

昔、ドリフの早口言葉で使われていた曲がマービンゲイの曲らしいということはわかったのですが、タイトルがわかりません。「DON'T LOOK・・・・」こんな感じのタイトルだったと思います。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「ドント・ノック・マイ・ラヴ」(Don't Knock My Love)です。
オリジナルはウィルソン・ピケットが歌ったヴァージョンですが、マーヴィン・ゲイとダイアナ・ロスのデュエット・アルバム『Diana & Marvin』の中でカヴァーされており、このヴァージョンの方が、テンポやバックのリフが強調されている点など、「早口言葉」のアレンジに近くなっております。

下記サイトの$製品検索の方で「Diana & Marvin」を検索すると、試聴可のアルバム紹介ページが出てきます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

まったく自信ないですけど、この早口ことばってブルースに造詣の深い
志村けんさんが作ったものらしく、ラップ調のものですよね。
(ヒゲダンスもその傾向あり?)
で、探してみたんですが「DON'T LOOK・・・・」といったタイトルの曲を
マービン・ゲイはもっておらず(いろんなリストを見る限り)
一番近そうなのがダイアナ・ロスとコラボレート(?)した
「Stop,Look,Listen」ではないかという想像に至りました。
これは「The Very Best of Marvin Gaye」というアルバムに入ってます。
機会があれば一度確認してみてくださいね。