• ベストアンサー

「moi moi」について

辞書にも載っていなかったのでお訊ねします。「moi moi」という言葉は日本語に訳すとどういう意味なのでしょうか。多分フィンランド語だったと思うのですが……。何となくずっと気になっています。どなたかよろしければ教えて下さい。m(_ _)m

noname#81937

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onioncat
回答No.1

http://www.moimoifinland.com/thisweek/moi.html 「こんにちは」です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 スッキリしました!(⌒ワ⌒) web漫画「ヘタリア」に度々出ていたんです……“Hello”と同じだったんですね (゜ρ゜) 私は電子辞書以外の調べ方を知らないもので……(笑;)