• ベストアンサー

胸の下の神経の太い血管(?神経)のようなもの?

mdrkの回答

• ベストアンサー
  • mdrk
回答No.4

乳房外で皮膚の表面上では何もなく、乳腺炎の時のような 赤みや熱感がない時には、モンドール(氏)病という可能性があります。 この場合は特に治療はなく、放っておけばよいものです。 皮膚の下で筋状にかたくなり、痛みを感じるのが特徴で 数ヵ月で戻ります。 もう受診されたかとも思いましたがご参考になれば。 お大事に、どうぞ。

toronto
質問者

お礼

情報ありがとうございました、私の説明が悪かったですね、乳房ではなく、その下肋骨の突き出た部分です。病院にいったら、筋肉がかたまったらしく、半年あればなくなるそうです。知らずの内に打撲したらしいです。