• 締切済み

FLV(英語版)フルスクリーン時の文章を英語に変えたい

Flash CS3で、「ビデオの読み込みウィザード」で出てくるスキンを使い、FLV再生するswfを作成していますが、FLVの動画の内容が英語版(英語のナレーション)なので、Skinのボタンにあるフルスクリーンボタンを押したときに表示される 「フルスクリーンモードを終了するにはEscキーを押します。」 を英語にしたい…と言われました。 この文章を英語に変更することは可能でしょうか? または、英語版のOSまたは英語版のflashプラグインの場合は、自動的に、文章が英語になるのでしょうか? FLVプレーヤ(flashデフォルトスキン)作成時にActionScriptは記述しておりませんし、パラメータで変更できる項目がないので、すごく困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

>作成時にActionScriptは記述しておりません と言ってるけれど >「ビデオの読み込みウィザード」で出てくるスキン このスキンとやらがどうなってるかは調べないの? これがflaとか素材だったならそれを(複製するなりしてから)改造すれば済むのでは・・・

EnHiro
質問者

お礼

SAYKA様 早速のご返答ありがとうございます。 おそらく「このスキンとやら」をと、スキンをいじったことないのかもしれませんが、おっしゃってることは「スキン」のASを調べなさい・・・ということでしょうが、flash cs3インストール時に含まれる【skinunderplaystopseekfullvol.swf】という1つのスキンを新規.flaに読み込んでもASはどこにも記述されていません。 (当然.swfをそのまままflashでは読み込めないので、新規.fla(AS3.0仕様)にライブラリかステージに読み込みで読み込ませます) おそらくスキンのswf内のScriptうんぬんでなく、OS言語、プラグイン言語によるものかと思われるのですが。と、いうのも、例えば、Yahoo.comなどの米国サイト内でのflv再生時のフルスクリーンモード時でも日本語で「フルスクリーンモードを終了するにはEscキーを押します。」と出るためです。ただ確証がないので、クライアントへの説明に大変困っています。