• 締切済み

内野手

こんちは^^  もうすぐ高校球児です。 ポジションは、ショート・サードなど内野が主です。  問題は送球です。 球がシュートしてしまいます。  なぜでしょうか?? 解決方法をよろしくお願いします

• s2ren
  • お礼率0% (0/42)
  • 野球

みんなの回答

• teraness
回答No.2

こんにちは。 体の開きが早いとシュート回転してしまいます。 捕球後のステップや投げるタイミングしだいで改善されます。 捕球姿勢からの動きを慎重に確認してみてください。

• zorro
回答No.1

ボールの握り方、投げ方、フォームの問題です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011054005