• 締切済み

おいしいドリップ式コーヒー

コーヒー好きの友人に、ドリップ式で1杯ずつパックになっているコーヒーをプレゼントしたいと思っています。 会社で飲むので、この形状が希望です。 私はコーヒーをほとんど飲まないので、味が良くわかりません。 ぜひ、オススメのものを教えてください。 UCCとかモンカフェとかブルックスとか よく見かけるものではないものが希望です。 以前、帝国ホテル製をすすめられました。 また、高島屋に入っているPECKのドリップコーヒーもプレゼントしたことがあるのですが、味はどうなんでしょ??? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4148)
回答No.3

自宅で焙煎して飲んでいる者です。 私がたまに、生豆が無くなると買いに行っているお店で 「南蛮屋」という珈琲屋さんがあります。 そこでは、通常、挽き豆か豆なのですがドリップも置いています。 10パックセットで840円なので手頃な価格と思います。

参考URL:
http://nanbanya-shop.com/?pid=619713
mkkmkk39
質問者

お礼

リーズナブルでおいしそうですね。 ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

お勧めは澤井珈琲のドリップです。 値段も手ごろで味わいもマイルドで深みもあって美味しいんで☆ http://item.rakuten.co.jp/sawaicoffee-tea/dp-fuku200/

mkkmkk39
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみようと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
mkkmkk39
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます☆

関連するQ&A

  • ドリップコーヒー

    ワンタッチのパック式ドリップコーヒーで、美味しいものを探しています。 モンカフェや、キーコーヒーのドリップオンetc.... メーカーで良いので、お気に入りはありますか?

  • オススメのドリップコーヒー(父の日用ギフト)を教えて下さい!

    離れて暮らす父へ、父の日のプレゼントとして、 ドリップコーヒーを贈ろうと思っているのですが、 私がコーヒーを一切飲まない為、どこのお店のが美味しいとかが 全く分かりません(-_-;) 予算は3,000円程度で、ギフト用包装&発送もしてもらえる 美味しいドリップコーヒーを扱うお店、ご存知でしたら、 是非是非教えてください! 尚、できればブルックス、モンカフェなどのあまりにも有名なもの以外で、 当方、関西在住ですので、関西のお店の方がありがたいです… (父は九州在住ですので、九州のお店は避けたいです…)

  • ドリップパックを作ってくれるコーヒー店を探しています。

    質問カテゴリーがここで良いのか?わかりませんが質問させてください。 ブルックスコーヒーのように1人前ずつドリップパックを作ってくれるコーヒー店を探しています。 以前ネット上で偶然にも見つけ、いざ注文しようと思い探してみたのですが、見つかりませんでした。(せめて名前だけでも覚えておけば・・) そこのお店の特徴としては、ブルックスとは違い、あらゆる銘柄のストレートコーヒーを作ってくれる所です。 (豆の焙煎の深・浅、挽き方の荒・細かい等といった注文も受け付けてくれる。但し500グラム以上の注文で別途500円追加料金といった感じでした) もし、知っている方がいましたらよろしくお願いします。 また、似たようにストレートコーヒーをドリップパックで扱っているようなお店がありましたらお教えください。 よろしくお願いします

  • ドリップでおいしいコーヒーの煎れ方

    ペーパードリップを使って、UCCの市販の中細挽き レギュラーコーヒーを煎れて愉しもうとしました。 そのコーヒーの所用量が一杯分として10gと 書いてあったので、そのとおりにやったら、 これがとんでもなく薄かったし、サッパリし過ぎで メチャクチャまずかったんです。そこで、所用量を 変えて行ったら、何と40グラムぐらい使って はじめて少しはコーヒーらしい味になってきました。 でも、まだまだアメリカンっぽいんです。 過去ログも参考にし、 1)水は一昼夜、炭を入れる 2)ドリッパーはプラスティックでも3穴式を使用 3)ペーパーは予め蒸らす 4)粉を入れて最初は少量の湯で蒸らし20秒待ち   その後一杯分を注ぐ ということまでやってるんですが、どうにもアメリカン で困ってます。 個人的には、 ◎コクがあるけど苦くはない ◎酸っぱくない のが好きで、フレンチコーヒーとか、エスプレッソ っていうんでしょうか、ああいうのが好きなんです。 どうしたらいいんでしょうか? コーヒー大好きで頻繁に呑む者なので、あまり高い 買い物はできません。何とか、安くて、でも、美味しい コーヒーを煎れたいんです。 ひとつヨロシクご指導ください。

  • ギフト用ドリップコーヒーを探しています

    ギフト用にドリップコーヒーを探しているのですが、普段は安いコーヒーしか飲まないので、どこのものが良いのかわかりません…。 大勢にお配りするので、どなたにも気軽に飲んでいただけるよう、カップの上に乗せてお湯を注ぐだけの手軽なものを考えています。さらに、1つずつアルミパックされているもので、キャラメルやバニラなどフレーバーコーヒーだったらさらにいいかなぁと思っています。 ブルックスのは知っているのですが、ギフト用なのでもう少し高級感のあるものを探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • ドリップコーヒー

    ドリップコーヒーを愛飲しているのですが 1杯目を飲んで2杯目を次の日の朝に飲む場合 体に害はないのでしょうか? 味が落ちるのは気にしてません。 ※ お茶は時間が経つと毒素が出ると聞いたことが あるのですが。

  • 安いドリップコーヒーの安全性は?

    最近、パックになった安いドリップコーヒーとか増えてきましたよね。一杯1○円とか宣伝してるようなモノです。 あれって、栽培方法とか含めて安全性は大丈夫なんでしょうか? ドリップコーヒーが安くなるのは嬉しいですが、農薬・防腐剤・香料たっぷりでは意味ありませんよね。 そういう部分で、最近増えてきたこの手のコーヒーの裏事情をご存知の方、業界に詳しい方、実情を教えて下さい。

  • 激安ドリップコーヒーを紹介して下さい。

    会社で毎日ドリップコーヒーを四人で一杯ずつ飲むのですが先輩がインスタントの粉のコーヒーを嫌がりコーヒーメーカーを置くのもダメなので出費も嵩みます。 味もそこそこ良くお安いドリップコーヒーをご存知の方、是非ご紹介ください。 住まいは台東区なので近場で買えればそれも良いし通販やオークションなどでもあれば宜しくお願いします。

  • デニーズのアメリカンコーヒー(ドリップコーヒー)に近い味になるコーヒーメーカーってありますか?

    デニーズのアメリカンコーヒー(深入りではなくおかわりドリップコーヒーのコーヒー)に近い味になるコーヒーメーカーってありますか?何杯も飲めるアメリカンコーヒーが作れるコーヒーメーカーを探しているのですが、なかなか見つかりません。ファミレスなどでよく使っている機種を調べたら150万円とかするので到底買えません(涙)。数万円はしてもよいので、同じような味になるコーヒーメーカーをご存じでしたら教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • モンカフェのような1杯分限定のレギュラーコーヒー

    モンカフェのような1杯分限定のレギュラーコーヒーの名称を教えてください。 モンカフェのHPをざっと見てみましたが、「ドリップコーヒー」としか表記されていませんでした。 それと、この種のレギュラーコーヒーはモンカフェ以外にもあるようですが、お勧めがあれば教えてください。 ちなみに、私個人が好きなコーヒーはマンデリンです。 もちろん、これに限らず、いろんなコーヒーを試したいので幅広く回答を募集いたします。

専門家に質問してみよう