• ベストアンサー

「XXL」と「Eタイプ」と「アンドリュー・ドルフ」と

以下のCDを知人から頂きました。 ジャンルバラバラです。 全然知らない人ばっかでした。 どんなアーチストなのかわかりやすく教えてください。 こんどその知人に会った時に色々話せるように。 どういう系列とか、どんな流れの音楽だとか。 同様の流れに他にどんなアーチストがいるとか。 その他こぼれ話とか。いつごろはやったとか あのCMで流れてたのがこの曲だとか。 一通り聞いたのですが私は「XXL」がよかったです。 特に「アリゲーター・ブギー」がよかった。 1.XXL「NATURAL SOUL」 ドイツ人らしい。 2.E-TYPE「LAST MAN STANDING」 スウェーデン人らしい。 3.ANDREW DORFF「HINT OF MESS」 ハリウッドのクレイジネスから生まれた圧倒的な虚脱感とは? 4.KANKAWAB-(3)「B-(3)」 世界最強のハード・ロック・ジャズらしい。 5.Christina Aquilera「Stripped」 全てを脱ぎ捨てた!らしい。 6.Electric Glass Balloon「e is for electric」日本人らしい。 7.N'dea Davenport 8.anthema 「a fine day to exit」 英国の耽美派バンドとは? 9.Sneaker Spimps「Tesko Suicide」 殺ぎ落とされたUKクラブ~オルタナティブ・シーンに残ったものは...(全然意味わからん)。トリップ・ポップを通過後に...どういう意味だろう。 10.Leonard Cohen 「More best of~」 今世紀最後のカルト・フィギュアとは? 11.X-GAMES「サウンドトラック」 プロディジーとケミカルの合体劇とは? すいません、こんなんで答えていただけるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mopa
回答No.1

そ~ですねぇ…以下のサイトでアーティスト検索 をかけると説明や関連アーテストを教えてくれますよ。 一度、お試しください。

参考URL:
http://www.listen.co.jp/
MONKEYMONKEY
質問者

お礼

遅くなって本当にすみません。活用させていただきます。有難うございました。