• 締切済み

coregaアクセスポイントで・・・

coregaアクセスポイントで・・・パソコンのほうの設定は完了したのですが、PSPのほうで接続するとアクセスポイントから切断されました。とでて接続できないのですがどうすればいいのでしょうか

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.1

アクセスポイント?、 ルータ機能は無い無線LAN親機なら、 グローバルIPアドレスが割り当てられるのは1つだから、 パソコンにグローバルIPアドレスが割り当てられたならPSPは切り離されるかな。 ルータを導入するか、パソコンをルータにするか?。

関連するQ&A

  • coregaのアクセスポイントの切り替えで質問です。

    coregaのアクセスポイントの切り替えで質問です。 n/a/g/b対応のアクセスポイントなのですが 設定で ・n/g/b ・n/a を切り替えて使えるようになっています。 ・n/a/g/b って項目がないのですが、これは技術的に無理なのでしょうか、それともcoregaの安物にはコスト的に無理で対応していないのでしょうか。

  • COREGAの無線LANの使用方法

    先日COREGAの無線LANを購入しました。 パソコンに接続し、説明書の通り操作を行ったのですが、 COREGAの無線LANがアクセスポイントモードで使用できません。 COREGA無線LAN型式:CG-WLUSBNM  パソコンOS:WINDOWS7 WINDOWS7用のユーティリティーをCOREGAHPからDLLしてインストール 説明書通り設定を行った後、PSPで接続を試みると、アクセスポイントがありませんでした。 PS3でもアクセスポイントがないことから、単純に設定ができていないのでしょうか?? このようなことに無知のため、問題点がわかりません。 気になった点を2点あげておきます。 画像が見にくくて申し訳ないのですが、 (1)ワイヤレスネットワーク接続2 が「接続されていません」と表示されている。 (2)無線LANのSSIDが空白で、IPアドレスが0.0.0.0である。  (画像の中央に貼り付けてる画像参照) 以上の内容で、何かわかる方おられましたら、ヘルプお願いします。

  • アクセスポイントの電波は100%なのに・・・

    CG-WLUSB2GPXN(アクセスポイント)を使ってPSPをインターネットに接続したいのですが、タイムアウトになって出来ません。 一応、アクセスポイントモードで設定してPSPでアクセスポイント検索をしてみると、100%なのに接続すると、IPアドレス取得中にタイムアウトになってしまいます。 あと、パソコンの方では一応接続しようとして『ネットワークアドレス取得中です』みたいになっているのですが、途中でエラーみたいになって出来ません。 使っているモデムはTZ-CM155Bです。 なにか分かることがあれば教えてください!

  • アクセスポイントが見つからないと出てしまいます

     PSPやDSでネットを利用したことをやろうとすると、アクセスポイントが見つからないと出てしまいます。接続チェックのときもそう出てしまい、接続設定をやり直そうとしてもまったくなりません。アクセスポイントにはBUFFALOのWBR2-G54を使っています。つい最近まではPSPでインターネットをすることができたし、以前マリオカートをしていたときはちゃんとできていたのですが・・・。いったいなぜつながらないのでしょうか?ちょっとしたことでもいいので回答よろしく御願いします。

  • coregaのCG-WLUSB2GPXN

    pspでアクセスポイントを使うために、coregaのCG-WLUSB2GPXNを買いました。 しかし、インストールしてアクセスポイント検索をしたら、0の接続可能なアクセスポイントがありますと書いてあって、出来ません。 でも不思議なことに、その後適当にいじっていたら1ヶ月後ぐらいに、pspの方でアクセスポイント検索を してみると家のほんの一部が60%となっていました。でもそれは、一部だけで他の場所は5%ぐらいです。 では質問です。どうすればちゃんとアクセスポイントが接続できますか? あと0の接続可能なアクセスポイントから、増やす方法は無いでしょうか? ちなみに、ケーブルモデム(TZ-CM155B)です。 ではお願いします!説明下手ですいません。

  • PSPのアクセスポイントについて

    PSPを購入したのですが、アクセスポイントというのがよくわかりません…。 パソコンに直接USB端子から接続するタイプの、GW-USMicroNというUSBアダプタを買おうかと思うのですが、それでPSPのアクセスポイントになるのでしょうか? これで本当に大丈夫なのか不安で…。 あと、これの場合、PSPのネットワーク設定で [新しい接続の作成]→手動で入力する→SSIDとWEPキーの入力… というやり方であってますでしょうか?もし違ってましたら教えていただきたいです。 ちなみにパソコンはWindows Vistaです。(関係なかったらすみません…)

  • 無線LAN アクセスポイントが家のものと違う?

    1戸建ての自宅です。 自宅の1階にアクセスポイント(corega)を置き、2階にあるPCでインターネットをしています。 自宅にあるアクセスポイントはcorega1機のみです。 最近気づいたのですが、2階のPCでのインターネットはcoregaではなくWARPSTARというもので接続していることがわかりました。 アクセスポイントを検索すると、coregaの他にWARPSTARが表示され、 coregaで接続すると何故かネットに繋がらずWARPSTARで接続するとネットに繋がるため、 恐らくよく分からないままWARPSTARで接続し続けていたのだと思います。 自宅にはWARPSTARというアクセスポイントもないため、もしかして隣の家(1戸建て)のアクセスポイントでは・・?と思うようになりました。 似たような事例を検索したところ、隣人と無線LANで繋がっているとメールや閲覧サイトの情報が丸分かりと聞いたのですが本当でしょうか? 自宅でインターネットを始めて少なくとも5年は経過しているので、その間ずっと隣人のアクセスポイントを使用していたのかと思うと、とても怖くて・・・・ 自宅のcoregaで接続したいのですが、こちらも説明書通りに設定したはずなのに上手くネットに繋がりません。 アクセスポイントも5年以上前のものなので、買い換えたりした方がいいのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。 初心者のため色々と無知で申し訳ありません。

  • PSPのアクセスポイントが・・・

    PSPを2ヶ月ぶりくらいにやってみると アクセスポイントに接続できなくなっていました>< 2ヶ月なにもいじってませんでした 何度もやりましたがアクセスポイントがみつかりませんの連続です>< ほんとに困ってます>< アクセスポイントはAirportでWEPキーもちゃんと入れなおしました。 同じアクセスポイントでPS3やノートはちゃんとできるのに 以前までいってたPSPができなくなっているのです>< アドレス設定はかんたんにしています もちろんLANのスイッチはONです 以前までいってたのになぜかいきません>< PSP自体の故障なのでしょうか? どうか返答お願いします~

  • CoregaのCG-WLR300Nをアクセスポイントとして使用したいのですが方法がわかりません。

    現在、無線LANでnetをしているのですが電波が非常に弱いため アクセスポイントを作ってネット環境を向上させようと思いCoregaのCG-WLR300Nを買ったのですが設定や接続方法がわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANアクセスポイントを増やすために

    PS3を買い、ネットワーク設定をして接続しようとしましたが、アクセスポイントが見つかりませんとでました。 一階にアクセスポイント機能搭載のルーター(Web Caster FT6000MN)があり、二階の自分の部屋にPS3を置いています。 この部屋でノート型パソコンは普通に接続できるのですが、PSPやPS3になるとアクセスポイントを見つけることができません。 PSPならまだ移動すればなんとかなるのですが、PS3ではそうもいきません。 そこで、質問なのですがアクセスポイントを増やすのに、中継機なるものがあると知ったのですが、ルーターの種類によって使える使えないなどということはあるのでしょうか。 この状況でおすすめな中継機を教えてください。 また、もっとよい解決法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう