• 締切済み

お肌がしっとり

chrisの回答

• chris
回答No.4

熱いお湯はお風呂上りに必ずかさついちゃうみたいです。 私のようなエライ脂肌にもこれはかさつきました。 日本酒やしっとり肌にしてくれる入浴剤も効果があります。 私は友人が薦めてくれた桃の葉エキスの入浴剤が好きです。 この友人の赤ちゃんがアトピーで肌荒れしているのですが 市販の入浴剤でも随分鎮静させる効果があるということで 使い始めたようです。使ってみてよかったよ~ということで 昨年肌荒れでひどかった私に薦めてくれました。 ちなみに日本酒風呂は毛穴のヨゴレがとれるみたいです。 日本酒風呂は入浴剤とは違ったしっとり感があるようです。 安いモノでも充分効果ありますよ。私は湯船に300ccくらい 入れてつかってます。 それと私はお風呂上りに体をタオルで拭く前のびちょびちょの 肌にボディミルクやボディオイルを塗りたくってから体を拭きます。 これだとオイルなんか塗った日にゃ~体拭くタオルはべとべとですけど 肌馴染みはいいみたいです。お風呂上りの保湿はしたほうが お風呂に入っている時のようなふっくら肌が持続しますね。