-PR-
締切済み

お肌がしっとり

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47137
  • 閲覧数150
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

お肌がしっとりするお風呂の入り方をおしえてください。
肌がかさついて困ってます。お風呂に入るのが大好きなので
いい入り方をしっているかたぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (8/49)

私も入浴剤を使っています(ツムラのソフレ)が、 日本酒をちょっといれると、血行がよくなり、お肌も ツルツルになるって本に書いてありましたよ。 生活お役立ち~みたいな本が、最近よく本屋においてあって、 立ち読みだったから、本の名前がわかりませんが。。。 匂いは気にならないらしいです。ちょっとの分量がよくわかりませんが。 あいまいな情報でごめんなさい。
私も入浴剤を使っています(ツムラのソフレ)が、
日本酒をちょっといれると、血行がよくなり、お肌も
ツルツルになるって本に書いてありましたよ。
生活お役立ち~みたいな本が、最近よく本屋においてあって、
立ち読みだったから、本の名前がわかりませんが。。。
匂いは気にならないらしいです。ちょっとの分量がよくわかりませんが。
あいまいな情報でごめんなさい。


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (21/108)

私は、ミルクっぽい入浴剤を入れます。 少し汗ばむ程度の湯温と時間、お湯につかります。 おふろあがりに、体がさめないうちに、ベビーローションをたっぷりぬります。 肌の質はひとりひとりちがうので、この方法でよいかどうか、わかりませんが。
私は、ミルクっぽい入浴剤を入れます。
少し汗ばむ程度の湯温と時間、お湯につかります。
おふろあがりに、体がさめないうちに、ベビーローションをたっぷりぬります。

肌の質はひとりひとりちがうので、この方法でよいかどうか、わかりませんが。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 44% (8/18)

私もお風呂大好きです。 夏には何の問題もないのに、この季節になると夏と同じケアだけだと肌がかさついて困ります。 そこで私がやってみた事を書いてみますね。 1)保湿系の入浴剤を入れる。他の皆さんもいってる「ミルク系」は私も愛用してます。 2)ボディソープをしっとり系に変えてみる。 前まで外資系のけっこう高めのものを使ってたんですが、安くてなかなかいいものを最近みつけました。 カネボウナイ ...続きを読む
私もお風呂大好きです。
夏には何の問題もないのに、この季節になると夏と同じケアだけだと肌がかさついて困ります。
そこで私がやってみた事を書いてみますね。

1)保湿系の入浴剤を入れる。他の皆さんもいってる「ミルク系」は私も愛用してます。

2)ボディソープをしっとり系に変えてみる。
前まで外資系のけっこう高めのものを使ってたんですが、安くてなかなかいいものを最近みつけました。
カネボウナイーブの「オリーブオイルin」(正確な商品名じゃないかも)これはドラッグストアで安く買えて結構よかったです。

3)身体を洗う時、ボディソープをしっかりあわだてる。

4)洗うもの(タオル)の素材を天然のものにする。
私は夏は麻混、冬はシルク混の綿素材のものに変えて使ってます。

それでもかさつきがひどいときは、入浴後にボディローションをつけています。

どれも肌に合うもの、が鉄則なのでii-yukiさんに合ったものが見つかるといいですね。
参考になりますでしょうか?
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

熱いお湯はお風呂上りに必ずかさついちゃうみたいです。 私のようなエライ脂肌にもこれはかさつきました。 日本酒やしっとり肌にしてくれる入浴剤も効果があります。 私は友人が薦めてくれた桃の葉エキスの入浴剤が好きです。 この友人の赤ちゃんがアトピーで肌荒れしているのですが 市販の入浴剤でも随分鎮静させる効果があるということで 使い始めたようです。使ってみてよかったよ~ということで 昨年肌荒れで ...続きを読む
熱いお湯はお風呂上りに必ずかさついちゃうみたいです。
私のようなエライ脂肌にもこれはかさつきました。

日本酒やしっとり肌にしてくれる入浴剤も効果があります。
私は友人が薦めてくれた桃の葉エキスの入浴剤が好きです。
この友人の赤ちゃんがアトピーで肌荒れしているのですが
市販の入浴剤でも随分鎮静させる効果があるということで
使い始めたようです。使ってみてよかったよ~ということで
昨年肌荒れでひどかった私に薦めてくれました。
ちなみに日本酒風呂は毛穴のヨゴレがとれるみたいです。
日本酒風呂は入浴剤とは違ったしっとり感があるようです。
安いモノでも充分効果ありますよ。私は湯船に300ccくらい
入れてつかってます。

それと私はお風呂上りに体をタオルで拭く前のびちょびちょの
肌にボディミルクやボディオイルを塗りたくってから体を拭きます。
これだとオイルなんか塗った日にゃ~体拭くタオルはべとべとですけど
肌馴染みはいいみたいです。お風呂上りの保湿はしたほうが
お風呂に入っている時のようなふっくら肌が持続しますね。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 8% (1/12)

私もひどい乾燥肌で、冬になるとお風呂後に、肌が乾燥していました。かゆみもひどかったです。今年の冬はそんな悩みから解放されました。みなさん言ってらっしゃるように、必ず入浴剤を入れます。製品は保湿成分が入ってたり温泉成分が入ってればどこのでもいいようです。要は洗い方です。手のひらに石鹸をつけて、軽くあわ立てるように洗います。最初はこれで汚れが落ちるのかと、不安でした。お湯につかってるだけで、汚れの大半は落ちる ...続きを読む
私もひどい乾燥肌で、冬になるとお風呂後に、肌が乾燥していました。かゆみもひどかったです。今年の冬はそんな悩みから解放されました。みなさん言ってらっしゃるように、必ず入浴剤を入れます。製品は保湿成分が入ってたり温泉成分が入ってればどこのでもいいようです。要は洗い方です。手のひらに石鹸をつけて、軽くあわ立てるように洗います。最初はこれで汚れが落ちるのかと、不安でした。お湯につかってるだけで、汚れの大半は落ちるそうです。お風呂から出て、あのひどいかゆみが全く無く、かかないので肌も荒れないといういい循環になります。
  • 回答No.6
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

ちょっと質問に的確な回答かは分からないですけど、 最近先輩に勧められたお湯に溶けるコラーゲンパックが良かったです☆☆ コラーゲンたっぷりのパックを使用後、お湯に溶かしてコラーゲン風呂になります。 顔のお肌はもちろん、身体も潤いましたよ☆ 最近試した中で一番のおすすめ商品です!! モデルさんが愛用している…って先輩が言ってただけのことはあるなと思いました。 ...続きを読む
ちょっと質問に的確な回答かは分からないですけど、
最近先輩に勧められたお湯に溶けるコラーゲンパックが良かったです☆☆

コラーゲンたっぷりのパックを使用後、お湯に溶かしてコラーゲン風呂になります。
顔のお肌はもちろん、身体も潤いましたよ☆
最近試した中で一番のおすすめ商品です!!

モデルさんが愛用している…って先輩が言ってただけのことはあるなと思いました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ