• ベストアンサー

IE7.0では表示できませんというトラブルについて

IE7.0をインストールした後、インターネットの接続が出来なくなりました。その上、インターネットオプションを開こうとすると、一瞬ダイアログボックスが開いて消えてしまうという現象が起き、コントロールパネルからインターネットオプションを開くこともできません。また、デバイスマネージャにポート(COMとLPT)という表示がなくなってしまいました。ちなみに、同じモデムとケーブルで別のパソコンは正常に接続できています。このような場合、どう対処したら良いのでしょうか?  関係あるかどうか分かりませんが、ウィルスチェックのソフトは購入時からノートン2003が入っていたので、それを一度もアンインストールしないまま、一時的にAhnLabとKingSoftを使用したことがあります。現在は、AhnlabとKingsoftはアンインストールしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.4

tadasi8ですが、 ご質問の >>ファイヤーフォックスをインストールする際、事前にIEをアンインストールする必要はありますか?二つは同時に存在しても良いのでしょうか?<< 全く問題ありませんIE7/6とファイヤーフォックスは両方存在しても良く極端な使用方法ですが私は時々IE6とファイヤーフォックスを同時に起動させてインターネットしたこともあります。相互干渉は心配ありませんし逆にファイヤーフォックスの方が軽いかな?と感じます。

shitsumon8
質問者

お礼

ありがとうございました。ファイヤーフォックスを使用することにしました。いろいろとお世話になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

下記URLの方法3、4あたり試されてみては? http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

• tadasi8
回答No.2

tadasi8ですが。 インターネットのつながらないパソコンでダウンロードするにはどうしたらいいでしょうか?正常な別のパソコンは1台あります。 それでしたら正常にインターネットが起動出来るPCで最初にCDでコピーするかUSBメモリにコピーするか決められてどちらかをPCにセットしておきます次に下記サイトを開いてダウンロードをクリックします→画面に実行・保存・キャンセルと出るはずですから→保存をクリックします→マイコンピュータをクリックされてCDドライブ・リムーバルデイスクを選択して→EnterキーでOKです。コピー保存したCDまたはUSBメモリをインターネット起動出来ないPCにセットされてからマイコンピュータを開きCDまたはUSBリムーバルドライブ・デイスクを選択して→ファイルを開いて→インストールすればOKです。 http://mozilla.jp/firefox/

shitsumon8
質問者

お礼

重ね重ねご丁寧に答えてくださりどうもありがとうございました。どうにもならなくなったらファイアフォックスをダウンロードしようと思います。

shitsumon8
質問者

補足

すみません、何度もお聞きしてしまいますが、ファイヤーフォックスをインストールする際、事前にIEをアンインストールする必要はありますか?二つは同時に存在しても良いのでしょうか?

• tadasi8
回答No.1

元はIE6だと思いますのでIE7をコントロールパネル→プログラムの追加と削除→IE7を削除されれば解消できます。 またはファイヤーフォックスをインストールされてインターネットされる手もあります。 Google,ファイヤーフォックス(無料ダウンロードサイトです) http://mozilla.jp/firefox/

shitsumon8
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございました。IE7.0を削除してIE6.0にしてみましたが、やはり表示できませんでした。 最終手段として、教えていただいたファイヤーフォックスのダウンロードも考えてみたいと思いますが、インターネットのつながらないパソコンでダウンロードするにはどうしたらいいでしょうか?正常な別のパソコンは1台あります。