• 締切済み

予定帝王切開目に陣痛がきたらどうなっちゃう?

こんにちわ、いつもお世話になっています。 私は3月下旬か4月上旬に帝王切開で出産予定です。 そこで疑問なのですが、この時期は37週あたりなのですがもし帝王切開直前に自宅などで陣痛が来て出血をしてしまったとき、こういう場合はどうなっちゃうんでしょう?すぐさま緊急帝王切開ですか?とりあえず入院して点滴などで張りを抑えて様子を見るのでしょうか? ちなみに前置胎盤での帝王切開です。 知識のある方、よろしくおねがいします!

• 妊娠

みんなの回答

• nori4156
回答No.2

先週予定帝王切開で出産しました。陣痛が起こって止められない場合は緊急で手術になります。破水は即手術です。前置胎盤などの出血だけならその程度によるのかも? とにかくどれが起こっても緊急になる確率が高いので注意が必要です。 私は38週中頃までもたせたので最後はとにかくおとなしくしてました。。。。

• tenten525
回答No.1

長男を出産した時が、そうでした。 私は妊娠中毒症で入院していて、○日に帝王切開が決まっていたので、気楽に構えていたら、手術の前日の深夜に陣痛が来ました。 明けて即、手術が決まりました。ず~っとお腹が痛くて苦しかったです。 そのうち、破水してしまって、もう一刻も猶予がなくなりました。 生まれた赤ん坊は、産声もあげず、すぐ保育器に入れられたそうです。いわゆる仮死状態でした。 最初の孫ということもあって、主人と私の両親、それに仲人さんまで、その瞬間を待ちわびていたのに、産声が聞こえず、物凄く心配したと後になって私の母から聞きました。 きっと緊急手術になると思います。