• ベストアンサー

なんという天井?

古いタイプの家でよく見ますが 天井の中央の部分が掘り込んであるような天井はなんと言いますか? (上手く言えなくてすみません。 形状としては、でかい囲炉裏のようなくぼみが天井に作ってある感じです) 最近は手の込んだ家でもあまり見ないと思いますが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.1

折り上げ天井ですね。 二条城の天井ですか。 折り上げ格天井

kebiisi
質問者

お礼

それです。 ありがとうございました。^^

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.2

二段天井、段違い天井・・・ 正式名称は無いんじゃないかと思います。