• 締切済み

動画共有サイトでダウンロードした動画を。

動画共有サイトでダウンロードした動画をDVDプレーヤーで再生して見れるようにしたいんですがやり方を教えてください。 その際複数の動画を入れる場合「次へ」のボタンを押すと次の動画まで飛ぶようにしたいです。 ファイルの形式はflv mp4がほとんどです。 あと今高画質な物があるんですがこれはDVDに焼こうとするとやはり画質は落ちてしまうんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

私の場合、有料ソフトでDLするので、DLしたファイルはWMVなどに変換されますから、一般論で。 ご質問者のやりたいことは「オーサリング」という作業で、DLしたファイルをオーサリングソフトのサポートしている形式に変換して読み込ませる必要があります。 第一段階の変換は、 http://freesoftdownload.1-yo.com/movie_edit/video-enc-conv/flv-to-avi-mpeg-wmv-converter.html 検索するといろいろ出てきますから、ご自分でどれがよいか決めてください。 AVIなどに書きだして、これをDVD MovieWriterなどのオーサリングソフトに入れ、チャプター(切れ目)を設定して焼けばできます。

関連するQ&A

  • youtubeの高画質版のダウンロード、および再生について

    youtubeの高画質版の動画をダウンロードできるというブックマークレットを使ってダウンロードしたのですが、FLVプレイヤーで再生するとどうみても低画質版の動画なのですが、ituneやquicktimeでは再生できないので高画質版がダウンロードできているのか分かりません。mp4形式の動画を見るにはどうすればよいでしょうか?

  • iPod touch で動画が見れない

    iPod touchでネットにつながっていないときでもYouTubeの動画を再生したいと思い色々試したのですがなかなかうまくいきません。 まず、パソコンで、YouTubeの動画をflv形式でダウンロードしました。 次に携帯動画変換君というフリーソフトを使い、mp4形式(iPod)用に変換しました。 iTuneを使い、先ほどのmp4形式の動画をインポートし、ituneを使って、PCでは動画が再生できました。 しかし、音楽の時のように、USBにつないで、同期のボタンを押して、iPodtouchのビデオのボタンを押しても何も動画が入ってません。 原因としては何が考えられるでしょうか。画質とかはあまりこだわってないので、とにかく、iPod touchでYoutubeからダウンロードした動画がみたいです。 知恵をお貸しください。

  • パソコンでダウンロードした動画をDVDプレイヤーで

    パソコン初心者です。 ネットからダウンロードした動画をDVDにしてテレビで見ようとしています。 いろいろ調べて試した結果 できたんですけど… その前に僕のやったやり方を説明します。 僕はあるアニメをDVDにしたくて、まずvehoという動画サイトから別のダウンロードツールを使って動画をダウンロードしました。そしてこのFLV形式の動画をMPEG2に変換して、DVDムービーライターに取り込みメニューなどを作成してDVDーRに焼きました。 その結果初めてながら見事DVDプレイヤーで再生することができました。 そして今度はvehoよりも高画質なDONOGOという動画サイトの動画をDVDプレイヤーで再生したくて、今とまったく同じ手順でやった結果、DVDムービーライターからDVDに焼く作業ができませんでした。 何度やっても書き込めませんという表示が出ます。 やり方は全く同じなんですが、vehoからダウンロードした動画だとDVDに焼けるのに、DONOGOからダウンロードした動画だとDVDに焼くことができません。 なにがいけないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 動画サイトからのダウンロード

    YouTubeとニコニコ動画がダウンロードできるダウンロードサイトで、flv・mp4・mp3などが選べるところを教えてください!(ブックマークレットがあるところで) VID-DLと言うところが有名かと思いますが、mp3でダウンロードできないのと、ニコニコ動画だとflvでしかダウンロードできません・・・。 よろしくお願いします。

  • You Tubeの動画

    はじめまして。 You Tubeの動画をflv形式でダウンロードしてRiva flvプレイヤーで再生していますが画面が小さくて物足りないです。 解像度が荒くなっても良いのでもう少し大きい画面で再生出来るフリーのプレイヤーはないでしょうか?。 それとflv形式のライブ動画を変換、結合してDVDに焼いてメディアプレイヤーで再生出来る様にしたいのですが何かフリーのソフトはないでしょうか?。 よろしくお願い致します。

  • 動画のダウンロード(画質劣化?)

    YouTubeやニコニコなどから動画をダウンロードすると必ずFLV形式になります。低画質といわれる形式です。皆さんは気に入った動画などを落とすときやはりFLV形式なのですか?何か違う落とし方かあれば教えてください。お願いします。

  • 私はとある音楽プレイヤーを買ったのですが、ニコニコでダウンロードしたf

    私はとある音楽プレイヤーを買ったのですが、ニコニコでダウンロードしたflvをmp4に変換して入れるとどうも画質が酷くなってしまいます。 3分程のflv動画をうまく変換してきれいな画質にする方法はないでしょうか? 音楽プレイヤーは 動画コーデック:XVID、FLV1(Sorenson H.263)、MPEG1/2、WMV1/2/3、RV4、MJPEG コンテナ:AVI、MP4、FLV、MPG、RVMB、WMV AACは再生不可、H.264も再生不可 対応解像度:XVID 400*224 です。

  • flvでダウンロードできない

    私はいつも、veohなどの動画を携帯に入れて楽しんでいます。 普段はveohから動画を選び、flvの形式でDLして、ソフトを使いflvからmp4に変換しています。 こんな感じで、flvをダウンロードしたいのですが、ダウンロードしようとするとmp4形式でDLみたいな表示が出て、実際ダウンロードしてみると再生できない、flvに無理やり変換してみても無理。といった状態の動画があります。 どうすればいいのでしょうか?

  • USBに保存した動画をDVDプレーヤーで見る

    動画変換について初心者なので教えてください。 YOU TUBEなどインターネットを介し動画をUSBに保存して、ポータブルDVDで見ようとしてるのですが、見れるものと見れないものがあり、どこが違うのか解りません。 最初に変換して見れたものは、WOOPIEでダウンロードした動画で、ファイル拡張子がFLV、動画コーディックがFLV、音声コーディックがMP3に変換した物でした。 次に試したのが、REAL PLAYERでダウンロードしたものですが、これが良く解りません。簡単に変換できると聞いたCRAVING EXPLORERで変換しようにも、どれにしたら良いのか?パソコンでは勿論プレーヤーが存在しますので、見れます。 ポータブルDVDは高画質には対応して無いようです。色々調べては見たのですが、専門用語がいっぱい出てきてしまって困りました。・・・・。どなたかお助けください。

  • ダウンロードした動画をプレーヤーで再生できるDVDにするには

    ダウンロード時にFLVファイルをAVI、MPEG、WAV、MP3、MP4に変換できるブラウザを使用してYouTubeなどの動画をダウンロードしています。良く分からないのでダウンロード時にはリストの1番上にあるAVIを選択しているのですがAVI、MPEG、WAVの違いは何なのでしょうか? またダウンロードした動画はパソコンでは再生できるのですがDVDにして家庭用のDVDプレーヤーで再生する為にはファイルをどのように変換すれば良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう