• 締切済み
  • 困ってます

動画共有サイトでダウンロードした動画を。

動画共有サイトでダウンロードした動画をDVDプレーヤーで再生して見れるようにしたいんですがやり方を教えてください。 その際複数の動画を入れる場合「次へ」のボタンを押すと次の動画まで飛ぶようにしたいです。 ファイルの形式はflv mp4がほとんどです。 あと今高画質な物があるんですがこれはDVDに焼こうとするとやはり画質は落ちてしまうんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#113190
noname#113190

私の場合、有料ソフトでDLするので、DLしたファイルはWMVなどに変換されますから、一般論で。 ご質問者のやりたいことは「オーサリング」という作業で、DLしたファイルをオーサリングソフトのサポートしている形式に変換して読み込ませる必要があります。 第一段階の変換は、 http://freesoftdownload.1-yo.com/movie_edit/video-enc-conv/flv-to-avi-mpeg-wmv-converter.html 検索するといろいろ出てきますから、ご自分でどれがよいか決めてください。 AVIなどに書きだして、これをDVD MovieWriterなどのオーサリングソフトに入れ、チャプター(切れ目)を設定して焼けばできます。