• 締切済み

18歳ですが・・

高収入の仕事がしたいです。 選り好みは全くするつもりはありませんので、 どんな仕事が高卒でできて高収入なのか、教えて下さい。 考えが甘いとかおっしゃるかもしれませんが、選り好みをしなければあると思うのですけど・・。

みんなの回答

• miya5612
回答No.8

事務系の仕事であれば高時給の仕事は多いと思いますよ。 下記の参考URLに時給1000円以上限定のバイトのみ掲載しているサイトを載せておきますので色々探してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ajapan.net/
回答No.7

様々な意見がありますね。参考程度に考えるのなら良いですが、あまり鵜呑みにしてしまうと危険ですよ。簡単に「儲かる=ホスト」とか無責任に発言をしてしまうのも良くないと思います。普通の仕事をしながら節約生活をすべきです。大金持ちにはなれないかもしれませんが、小金持ちならなれると思いますよ。結局、バイトも正社員もメチャメチャ給料が違うわけでもないですし。私は今はサラリーマンですが、大学時代はホストをしていたので、非常に辛く危険な職業であることを強く感じています。やくざといざこざがあり、次の日から行方不明になったホストがいたり、酔っ払ったホスト同士店内で殴りあいの喧嘩も日常茶飯事、店外では客がカブったと他店のホストと揉めたり、仕事は仕事で毎日浴びるほどの量のお酒を飲み(ビン一気できて当たり前)…。ホストを辞めた今でも肝臓が悪いままです(定期的に通院中)。それと、10人に1人の割合ぐらいで月に百万以上稼ぐホストがいますが、100万円の売り上げがお店に50パーセント持ってかれてしまうので、実際に貰える給料は50万円だったりする。お金を必要とする目的をよく知りませんが、どうか慎重に考えて決めてください。  結論:私が進めるのは無難な生き方。 以上

• kenkenkent
回答No.6

なんだかもう、ホスト路線で話が固まっているみたいですが、 ホストも案外儲からないかも知れませんよ。 割と縦の関係が厳しくて、先輩ホストの客に手を出したら 後が恐い、だとかもあるみたいですし、 売り上げ金額が全てで、格付けされてしまうので、 ナンバー1を競っているヤツなんかだと、 売り上げが足りない時なんかは、自腹を切ってお客さんを店に招待して、 指名を入れてもらって売り上げ額を伸ばす・・・なんて、 結構涙ぐましい努力もしているみたいですね。 私の友人で、一時期ホストをしていたのがいましたが、 『早く辞めたい』が口癖の様になっていましたから。 ついでに、ホストをやって、多少のお金になっている内はいいですが、 それが将来的には、あまりプラスになるとは思えないのです。 例えば、このOK Webでもよく女の子からの質問が出ていますが、 『彼氏ができたんだけど、ホストなんです。騙されてるんでしょうか?』 もしhanedakyouさんに彼女ができた時に(もういるのかな?) 彼女に不安を感じさせてしまったり、もちろん、彼女の 両親にも受けは良くないでしょうし、もしホストを1~2年やって、 他の仕事で、ちゃんと就職する際などに、『ここに来る前、 この1~2年の間は何をやってたの?』と聞かれて『ホストやってました』 だと、会社からの受けも良くないんじゃないかと思います。 これはレギュラーでできる仕事ではありませんし、 仕事の情報を仕入れるのが難しいのですが、 薬の臨床試験の実験台って言うのも、結構な金にはなります。 薬によって違いますが、4~5日泊まって15万とか20万とかに なる事もある様です。ただ、物が物ですし、やっぱり、 多少の不安は残りますよね。 hanedakyouさんは18歳との事ですが、今は何をなさっているのでしょうか? あんまり、安易な方向に走らない方がいいですよ。 フロムAとかのアルバイト情報誌を見れば、『給料のいいバイト』 って言うコーナーがあった様に記憶しています。 ちなみに、私が今までやった日雇いのバイトだと、 警備員が日給8000~10000円、日通の引越が日給7000円、 雑誌の編集部が日給5600円、でした。

• ami615
回答No.5

またもや、ami615です。 確かに、お酒は飲むかも。 自分が飲む時は、ジュースにして 薦められたら「18歳なの飲めないんですよ。すいません」とでも言って 断ればいいのでは? 1口2口飲むぐらいなら大丈夫なんじゃないんですかね? 彼は飲んでいたみたいですが。結構な量を(いけないねー) ホストで働いている人ですが、ギャル男が多いのでは? 新宿では、ギャル男風が多いみたい。 後は、お金目的・女の人と話すのが好きとか。 ホストクラブの同伴ですが、男が行くなんて変ですよね。 その場合男の人は、ホモだったりするらしい。 hanedakyouさんの場合「ホストしたいんで、1度見に来ました」 とでも言って、仕事内容を聞いてみたら。 格好ですが、スーツはなくても、だいたい貸してくれるはず。 私服のホストって知ってます? ビーボーイっていうらしいけど。 ホストの私服版だと思うけど。 私がやっているアポですが、男の人もいます。 女だけというとこもあるけど。 女の方が、契約は、取りやすい。 相手が、男の人だとより。 だから女の方が、有利なのは確か。 仕事内容は、主に会社・学校に電話して電話料金か安くなる機械(アダプターというのですが)を取り付けさせてもらうの。 工事費用は、全てタダなんだ。 初めて聞いた人は、怪しむよね。だから資料をFAXで送ったり 何度も電話して説明するの。 しつこさに負けてか、タダだからなのか、OKしてくれます。 契約してくれた電話の台数が多い程、時給がアップします。 服装は、自由なとこが多いですよ。 髪の色も自由です。 面接で金髪の人がいたけど、受かってたし。 何か気になる事があれば、また書いてくださいね。 答えるので。

• ami615
回答No.4

18歳なら、ホスト出来ますよ。(お店によって違うかもしれないけど) 私の彼やってましたよ。18の時。 ホストって楽そうにみえるけど、大変なんですよ。 自分の頑張り次第で、高収入の道に行けますよ。 お金もらっている人は、すごーくもらっているらしい。 でも、努力してるみたいです。 昼間にキャッチして、お店に女の子を連れてくるとか、 電話番号知ってるなら、かけて誘うとか。 冬なんて、寒いからキャッチも、つらそうだし。 罰金もあるそうです。 遅刻したら5000円。当日休むなら1万円など(これは、お店によるけど) 売れてる人(人気のある人っていうのかな?)は、 なかなか辞めさせてくれないし。 彼は、辞めて半年ぐらい「戻ってきてくれー」と電話があった。 あまりに、しつこいので、番号変えたんですけど。 もちろんかかってこなくなった。 お店の雰囲気など知りたいなら、1度行ってみるといいと思う。 ホストクラブは、女の人と同伴で行くなら入れるよ。 初回は、やすかったり、するんで どんな人が、いるのかなどを、見てみれば? 自分の目で見れば、間違いないでしょ。 後は、テレホンアポインターです。 これは、私が実際にやっているのですが 1番最初にやったのは、知人に頼まれてやったんですが 会社の電話で友達に電話したり、メールしたりと、かなり遊んでいました。 2番目は、心入れ替え、めじめにやりました。 そこの時給は、最低でも1200円。最高で2000円までもらえます。 月に、30万稼ぐ人もいるらしい。 契約が取れるごとに、時給は、アップします。 交通費も出してくれるので、結構いいですよ。 座って出来る仕事だし。ホストより楽だと思う。 自分に合わなかったら、別のとこに行けばいいし。 経験者だと最初からでも、時給をアップしてくれるとこもありますよ。 色々なとこで募集しているので、自分の好きな場所で 選んでみたら? だいたい受かると思うし。 良かったら、参考にしてください。  

hanedakyou
質問者

補足

18歳でできるんだ・・。 でも、ホストってお酒飲んだりするんじゃないの? ホストってどんな事してるんだろ。。 キャバクラの逆みたいなもんだって言うのは聞いたけど・・。 どんな性分の人が向いてるのかなぁ・・。。 実際行ってみる・・か・・。 考えたこともなかった。 女の人となら入れるっていっても入りにくいような気がしないことも無い(^^; テレホンアポインター・・。 これって、女の人向けってことはない? 良くわかんないけど。。 具体的にどんな感じで契約とって行くんですか? それとami615さんはどんな契約を取る仕事してるんですか? もうちょっと詳しく知りたいです。

• cricket
回答No.3

もし体力に自身があれば、佐川急便や福山通運などのトラックの運転手。 サービスドライバーって言うのかな? お客の所を回って荷物を集め、基地に持っていき、送り先別に仕訳をして、又荷物を集めに行く。 荷物は時に半端じゃなく重いときもありますが、一人で運びます。 かなり給料は良いらしいです。 が、あまり年取ると出来ない仕事です。 借金で首が回らなくなった人で、しかし体力だけは自身があったので、と言ってやってる人に何人か会ったことがあります。 人もトラックもすぐにすり切れる仕事ですが、 覚悟あります?

hanedakyou
質問者

お礼

(;°°)う・・。 体力は自信無いですね・・。 覚悟決めて根性いれてやっても人並みです。。 それに実は免許持ってませんし(TT) これで探すと言うのが無理なのでしょうか・・ そう考えるとほんとに仕事無いですね・・。。 噂で高層ビルの窓拭きが高いというようなことを聞いたのですが・・。 本当なんでしょうか・・。 色々な噂があるのですが信憑性に欠けるのが困りものです。。 また、他にも色々調べてみたいと思います。 回答ありがとうございました

• arai163
回答No.2

貴方が考えている通り、ホスト業ですが未成年では水商売は出来ませんね。 やりたい事は目が前に有って短期間でお金を稼ぐのですか? それともやりたい事は長期的視野にたつものでしょうか? 貴方の体力、技術力、知識力によっても仕事は違ってきます。 御自身の技量に合った仕事を探すことをお薦めします。 ネットで探してはいかがでしょうか。 これくらいしかアドバイスできません。

hanedakyou
質問者

お礼

とりあえず短期間ですね。 そうはいっても、1年か2年かですけど。 自分の身体的、技術的能力は・・ 正直自信無いです。。 そんなに飛びぬけて何かを知ってるわけでもなく・・。 しかも高校が普通科ですから・・。 強いて挙げるならお勉強が少々ってところですか・・。 一番使いようが無いですね・・。 ま、これからも色々ネットなどで探していこうと思います。 お返事ありがとうでした。

• arai163
回答No.1

一番の高収入であれば、男女共に水商売でしょうね。 特に女性ならばなお更です。 上記は冗談としても、貴方がどのような仕事をしたいかによると思いますよ。 例え高収入であっても体力がもたなかったり、勤務時間が不規則であったりしたら、長くはつづきません。 仕事は、お金だけでは無いと思いますので、自分のしたいのは何かという目標をたてられた方がいいでしょう。

hanedakyou
質問者

お礼

回答ありがとうです。 やっぱりしたいことをするっていうのはどうしてもお金がかかるんです。 水商売てのは、18歳でもできるもんなんでしょうか? 男の水商売(ちなみに私は男です)って、、なんでしょう。。 出張ホストとかですか? それはそうと、自分が本当にやりたいことを仕事で見つけるのって難しいですよね・・。