• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学受験に向けての参考書選び

現在県立通信制高校の2年生です。 お恥ずかしながら、学力は自分が認めるほど低レベルで、勉強を殆どしていませんでした。なるべく推薦をとるようにしているんですけど、それだけでの不安があります。 文系の国文科を目指すつもりです。 独学で大学受験に向け勉強したいと思っています。各教科ごとのお薦めの参考書・問題集を教えた頂けないでしょうか? まだ自分自身分からない事が多く、漠然とした質問で申し訳ありません。補足がありましたら出来る限り追記させて頂きますので、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • potachie

ちょっとしたアドバイスを。 「学力がない」場合、他人のアドバイスはあんまり参考になりません。まずは、大きな書店や図書館の参考書のコーナーに行って、出だしを実際に見てみて、ご質問者ご自身が理解できるものを選ばれることです。易しい参考書は、あまり人気がなく、こういうサイトで紹介されることがあまりありません。 受験用の参考書・問題集はその本が終わってからです。 http://www.gakusan.com/ どうしても見つからない場合、シグマベストのシリーズを見て、合うかどうかを確認してみてください。