• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グアム、ハワイでのSIM

Nokia 5320を持っています。使える周波数は WCDMA/HSDPA 900/2100 GSM/EDGE 850/900/1800/1900 です。 今度、ハワイとグアムに行くのですが、両方で使えるSIMは現地でどこのものを買えばいいのでしょうか? 最初にグアムに行きます。売っている場所もわかったら教えていただければ幸いです。 またこの携帯の説明には、 Support for Dualband WCDMA/HSDPA 1900/850 is available in Latin America. と書いてあるのですが、ラテンアメリカでWCDMA/HSDPA 1900/850も使えるのでしょうか?それともラテンアメリカで売っているものと言うことですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちわ SIMカードは携帯電話屋さんで普通に買えると思いますが。 ハワイもグアムもアメリカなのでWCDMAは利用できないと思います。 GSM/EDGE 850/900/1800/1900がサポートされているのですから、GSMのSIM契約をすれば問題ないかと思います。 念のために事前に現地のお店に確認してみては如何でしょう。 また、ラテンアメリカの1900/850はGSMですね。 その携帯で、GSM1900か850MHzをサポートしているオペレータが利用可能って事です。