• 締切済み

WiFiでの無線lanIPアドレス所得方

WiFiの設定で無線lanを使ったんですが、エラーコード52000で「IPアドレスが所得できません。アクセスポイントの設定をご確認ください。」と表示されました。IPアドレスが自動所得できませんどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

以前は接続できていたんでしょうか?それとも今回初めて接続を試みてのエラーメッセージでしょうか? 初めての接続設定中のことでしたら「暗号化キー」を1番以外に設定してませんか?1番にしてみてください。

関連するQ&A

  • ニンテンドーDSのWiFi通信設定を行っているのですが、セットアップガ

    ニンテンドーDSのWiFi通信設定を行っているのですが、セットアップガイドを見ながら何度やっても エラーコード52001「IPアドレスが取得できません。」と出てしまいうまくいきません。 パソコンはWindowsVistaで、「ロジテック LAN-W150N/U2M」という無線LANアダプターを使い、WI-FI通信設定をしているのですが、どうにもうまくいきません。 アクセスポイントの検索をして接続先は見つかるのですが、その先のテスト接続をすると エラーコード52001「IPアドレスが取得できません。アクセスポイントの設定をご確認下さい」というエラーメッセージが出ます。 どうしたらいいのでしょうか? パソコン知識は全然ないのでわかりやすくお願いします><

  • ニンテンドーDSのWiFi通信が出来ず困っています。エラーコード52000「IPアドレスが取得できません。」

    ニンテンドーDSのWiFi通信が出来ず困っています。 パソコンはWindowsXPで、接続はフレッツADSLです。 「ロジテック LAN-W150N/U2M」という無線LANアダプターで、WI-FI通信をしようと思っているのですが、どうにもうまくいきません。 アクセスポイントの検索をして接続先は見つかるのですが、 エラーコード52000「IPアドレスが取得できません。アクセスポイントの設定をご確認下さい」というエラーメッセージが出ます。 DSを買ってから3年以上経ち、何度も挫折してきましたが、なんとかして今年中に解決できればと思っております。何卒宜しくお願いいたします。

  • DSでWiFiに接続できない

    PCiのBLW-54CW3のルーターを使っているのですがDSがWiFiに接続できません 設定もいろいろ見直しましたが原因がよくわかりません DSは052000-1というエラーコードを吐きます 「IPアドレスが取得できません アクセスポイントの設定をご確認ください」とでます どうしたらWiFiに接続できるのかわかる方 助けてください><

  • GW-US54GXSのwifi通信

    先日wifi通信をしようとプラネックス社のGW-US54GXSを購入しました。 しかし、どうやっても設定できないので過去の質問を読ませてもらいました。 いろいろな方法で試してみたのですができなかったので質問させていただきました。 症状ですが、「IPアドレス自動取得」設定にしておくとDS側でエラーコード52001「IPアドレスが取得できません」というような表示が出てきてしまいます。 なのでIPアドレスを手動で入力したところPC側では「ネットワーク上の別のシステムとIPアドレスが競合しています。」のような表示が出てきて、DS側ではエラーコード52101(このコードは詳しく覚えていませんがこのような感じです。)「wifiコネクションに接続できません。接続先の設定を確認してください。アクセスポインントの設定を確認してください。」のような表示が出てきてしまいます。 wifiのHPの接続チェックをしましたが問題ありませんでした。 また、DSのアクセスポイントの検索でも引っかかります。 ウィルスソフトは「Mc Afee」(マカフィー)です。 関係するか分かりませんが、使用ソフトは「三国志大戦」です。 PC初心者なので分からない部分も多々ありますが、宜しくお願いします。

  • WiFi通信

    以前も質問させていただいたのですが また質問させていただきます。 状況は うちには2台パソコンがあって 1台は親ので有線接続でインターネットにつないでいます。 もう1台はぼくのパソコンでYAHOOBBのルータからの電波を 無線LANカードで受信してインターネットにつないでいます。 そこでニンテンドーDSのWiFi通信をしたいのですが アクセスポイントを探すとすぐにルータからの電波を見つけるのですが エラーコード51300と出てしまいつなげることができません。 その後、そのつなげなかった接続先の設定をみると ルータからの電波名は表示されていますが 後は全部表示されていません。 自分のパソコンも同じ電波を受信してるわけなので IPアドレス自動取得を「しない」にして 自分のパソコンに書かれてるIPアドレスなどを 書き込んで接続テストをしてみましたが 電波も立たないしまたエラーコード51300と出てしまいます。 つぎに親のほうにおいてあるルータのSSIDや設定を見ようとしたのですが 親のパソコンは有線でつないでるため ルータの設定をみることができません>< こういう状況なのですが・・・ つなぐためにはどうしたらいいでしょうか??

  • IPアドレス取得する方法

    PC初心者なので詳しく分からないのですが Wi-Fiコネクションで接続しようとしているのですがエラーが起きてネットワーク接続ができません。 使用しているのはプラネックスのGW-US54GXSと言うアクセスポイントです。 何度設定してみてもエラーコード52000 IPアドレスが取得できません。 アクセスポイントの設定を ご確認ください。 となります IPアドレスは自動取得に設定しているのですがどうすれば取得できるようにできるのでしょうか?

  • 無線LANアクセスポイントについて

    無線LANアクセスポイントについてお伺いしたいことがあります。 *アクセスポイントを利用し無線で接続するということは、HUBと同じ役目を果たすということでしょうか?? *アクセスポイントの設定で、IPアドレスは自動で振ることはできますでしょうか?またデフォルトゲートウェイのIPの設定は可能でしょうか??(ルータによるDHCP機能を利用の為)    以上です。 よろしくお願い致します。

  • 無線ルータのIPアドレスを調べるには?

    NTTの光ネクスト回線で、PR-S300HIと言うホームゲートウェイにコレガの無線ルータをつないでます。但し、ルータ機能をoffにして無線アクセスポイントとして使っています。このコレガの無線ルータの無線LAN の設定を変更したいのですが、IPアドレスがわからないので、設定画面が開けません。デフォルトでは192.168.1.1ですが、ルータ機能をoffにするとホームゲートウェイから自動で割り振られます。これを調べるにはどうしたらいいのでしょう?ちなみに198.168.1.1はホームゲートウェイのIPアドレスです。

  • 無線LANサービスでのIPアドレス

    たとえば、自分で所持するノートPCを持ってマクドナルド等の 無線LANのアクセスポイントを利用した際、 それぞれの場所で接続した場合のIPアドレスは変わりますか? あるサービスを利用する際に、こちらから通知されるIPアドレス を自動で読み込んでくれてこちらの情報を自動で認識してくれる ようなのですが、もしアクセスポイント毎にIPアドレスが変更 されてしまうとなるとちょっと面倒だな、と思った次第です。 初歩的質問とは思いますが、よろしくお願いします。

  • 無線LANが接続できない

    無線LAN接続の設定について教えてください。 バッファロー製のアクセスポイントと無線LANカードを使って無線接続の設定をしていて、クライアントマネージャからアクセスポイントを検索して、IPアドレスを取得するところまではうまくいっているのですが、アクセスポイントのLAN側IPアドレスをブラウザに入力しても応答がありません。 アクセスポイントに有線接続してLAN側IPアドレスをブラウザに入力するとちゃんと開きます。 セキュリティソフトを停止させても現象は変わりませんでした。 原因として何が考えられるか、教えてください。

専門家に質問してみよう