• ベストアンサー

端子は2つあるのにデュアルモニタにできない?

グラフィックカードは GeForce4 MX440  with AGP 8X  (AGP 8×モード動作) です。 出力端子はデジタルとアナログ2つあるんですが、 画面のプロパティ-設定-詳細設定 でグラボを選ぶとディスプレイの絵が1つしかありません。 デュアルモニタにできる場合はモニタの絵が2つありますよね? これはデュアルモニタにはできないということでしょうか? できるのであれば方法を教えてください。 もしできないのであれば、GeForce6200A-LA128Cを買おうかと思っていますが、これならデュアルモニタにできますか? ちなみにPCはSONYのPCV-RZ52で買ったままでカスタマイズはしていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-RZ72P/spec.html 仕様の注意書きに  *16 また、マルチモニター機能はありません。 って記載がありますよ。 >GeForce6200A-LA128C http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1003 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?category[]=5&id=42401&action_index_detail=true BUFFALOの対応で、GX-6200/A128Dが対応可能になってるから、恐らく問題ないと思うけど、玄人志向の製品は「掟と心得」を良く理解して、自己責任でご利用下さい。

pleasurelady
質問者

お礼

その後、GeForce6200A-LA128Cを購入して取説の手順通りにドライバを無効にしたらモニタが映らなくなってしまったので、修理に出していて返事が遅くなりました。 すみません。 上記のalien5がおっしゃるようにソニーに確認してみたら、グラボを交換すればできると思いますとのことでしたので、購入して試したら↑のようなことになりました。 最初から素直にお店に取り付けをお願いしとけば良かったです(;;) ありがとうございました。

pleasurelady
質問者

補足

現在は新しいグラボのおかげでデュアルディスプレイにできています。

その他の回答 (1)

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

パソコンのマザーボードがデュアルディスプレイに対応していないのではないでしょうか? ソニーに確認してみたらどうでしょう?

pleasurelady
質問者

お礼

その後、GeForce6200A-LA128Cを購入して取説の手順通りにドライバを無効にしたらモニタが映らなくなってしまったので、 修理に出していて返事が遅くなりました。 すみません。 ソニーに確認してみたら、マザボは関係なく、グラボを交換すればできると思いますとのことでしたので、購入して試したら↑の ようなことになりました。 最初から素直にお店に取り付けをお願いしとけば良かったです(;;) 現在は新しいグラボのおかげでデュアルディスプレイにできています。 ありがとうございました。

pleasurelady
質問者

補足

↓で呼び捨てになっちゃいました。すみません><

関連するQ&A

  • デュアルモニタ構築について

    デュアルモニタを構築したいと考えています。 構築したいマシンはオンボードのグラフィックを使っております。 ディスプレイ端子が1つしかないので これではデュアルモニタは構築できないと思います。 オンボードでディスプレイ端子が2つあり、 デュアルモニタを構築できるM/Bはあるんですか? この機種でデュアルモニタを構築するにはグラフィックボードを 購入しなければならないと思うのですが、 グラフィックボードを指した場合、 オンボード、グラボから それぞれ1つずつ画面を出力することはできるのですか? また、Geforce、Radeonを混ぜてデュアルモニタには できないですよね?

  • デュアルモニタにしたいのですが・・・

    先ほど、17インチの液晶モニタを2台買ってきました。 IOデータのLCD174です。 M/Bは今となっては少々古いと思われるAGPの挿し穴があるものです。 手持ちの nVidiaのGeForce6600(AGP)、Alabatronのボードを挿しまして、デュアルにしようとしているところなのですが、このボードのドライバを更新したところ、プロパティでいじれる、GeForce6600のところがすべて英語になってしまいました。。。 このGeForce6600でどうやってデュアルモニタ設定するのか図付でわかりやすく説明していただけるサイト様はないでしょうか。。。 よろしくお願いいたします。

  • デュアルモニターについて

    すいません、デュアルモニター設定方法がわかりません。OSはXPです。GeForce6600GTのビデオカードを挿してます。画面のプロパティを開いても、2台目のモニターは認識してないみたいで1、2と表示せれません。デバイスマネージャーを開いても、ビックリマークはついていません。先日まで、デュアルモニターで使用していたのですが、都合により、1つモニターを外して、また、差込したのですが、映りませんでした。すいませんが、教えていただけませんか?前回、設定したやり方は、偶然いじってたら映りましたので、覚えていないのです。宜しくお願いします。

  • マルチモニタにしたいのですが・・・。

    マルチモニタにしたいのですが・・・。 現在メーカーPCでグラボはGeForece 7600GTがのっています。 調べてみたのですが、グラボのメーカー等まではわかりませんでした。 接続箇所は DIV端子が二つ、S端子が1つあります。 このグラボでDVI接続でデュアルモニタできますか? 画像のプロパティの設定のところで、2つモニタが設定できそうになってはいるのですが、 買ってから使えないと悲しくなるので・・・。

  • デュアルモニター化したが、セカンダリに映像が写らない

    グラフィックボードをGeForce9600gtに替えたところ、 DVI-D端子が2つあったので、空いているモニタを使って デュアルモニタ化を試みましたが、 セカンダリに指定したモニタに映像が写りません。 画面の設定はできており、 マウスでセカンダリ側に移動もできているようです。 (メインモニタの外に移動していると認識できたため) セカンダリに指定したモニタの電源を入れても、 「信号なし」と表示されるだけです。 最悪、現状でのデュアルモニターは不可能でも構いませんが、 何が原因でセカンダリのモニタに映像が写らないのかが知りたいです。 どなたかご教示願います。

  • デュアルモニタについて

    PCを自作するにあたり、「GeForce8800GTX」というビデオカードでデュアルディスプレイを考えています。 最近のものなので多分デュアルディスプレイ、トリプルディスプレイあたりはできると思いますが、3Dゲームを画面に出力するとき、ひとつのモニタでの表示と、複数のモニタでの表示を切り替えることはできるのでしょうか。 また、3Dゲームを左のディスプレイでやりながら、右のディスプレイではネットなどをしたりできるものなのでしょうか。 あと、その際にお勧めのモニタも教えていただけると助かります。 あと、デュアルディスプレイができるビデオカードというのはなにか特別なものがついているのでしょうか。 PCI、AGPなどの用語も教えてください。 もうひとつ、RGBやDVI端子など、何を意味するのかも教えていただけるとありがたいです。 実際、ビデオカードを買うとしたらどこのメーカーのものが良いでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ございませんが、指南お願いします。

  • デュアルモニタにしたいのですがうまくいきません

    以前からデュアルディスプレイというものに興味を持っており、やってみようといろいろと試行錯誤をしてきたのですが、自分だけではどうしても解決ができなかったので、こちらで質問をさせていただきたく思います。 数々のデュアルディスプレイに関するサイトを見ると、PC本体にDVI・VGAの2つの端子があれば、片方のディスプレイをDVIに、もう片方にはVGA端子につなげればデュアルディスプレイは実現できるということだったのですが、なぜかできなくなってしまいました。(以前は出力できていたはずだったのですが・・・) 『画面のプロパティ』の設定タブでは、1しか認識しておらず、DVI端子につなげたモニタは信号がないような状態であります。 ちなみに本体機種は acer power2000で VGA端子につないでいるモニタはAL1917W(acerpower2000純正モニタ) DVI端子につないでいるモニタは富士通ce8/85l純正モニタです。 こういった質問をすることが初めてのため、答えるのに必要な情報量が足りないかもしれません。その際には調べて提供しますのでなにとぞご回答のほどお願い致します。

  • デュアルモニタ ケーブルの配線を教えて下さい!

    デュアルモニタにするために、グラフィックボードをインストールしました。 DVI-D、VGA、HDMI端子があります。 PC⇒プライマリモニター=DVI-D PC⇒セカンダリモニタ=VGA でつなぎましたが、プライマリモニタがうつりません。 No VGA cable、とでています。 また、グラフィックボードの付属のnVIDIAドライバをインストールしたところ、 画面のプロパティ⇒「設定」⇒「モニタ1・2と青いボックスに識別番号がでている設定画面」が出てこなくなりました。 NVIDIAではもう一台のモニタを認識していません。 どのようにケーブルを配線すればよいか、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • デュアルモニタにしたいです

    知識があまりないのですが、デュアルモニタにしたいと思います。 現在のPC環境は ・HP Pavilion Desktop PC m9380jp/CT ・Windows Vista ・インテル® Core™2 Quad プロセッサ Q9400 ・メモリ容量4GB ・NVIDIA® GeForce® 9600GS(DVI端子(デュアルリンクDVI-I端子x 1、VGA端子x 1HDMI端子x 1) ・現在のモニタ  HP w1907 19インチワイド液晶モニター でやってるのですが、これにサブモニタを買えばデュアルモニタにできるのでしょうか?サブモニタは小さいものを買おうと思っています。 用途はサブモニタで動画を見ながらメインモニタでネットゲームをやるというものです。 デュアルモニタを行うにあたっての必要な物などについても教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デュアルモニタの構築について

     初心者の為、できればわかり易く回答して頂けると幸いです。 デュアルモニタにしようと思っていますが、自分なりに調べて グラフィックボードがデュアルヘッド対応又はグラフィックボードを増設しなければならないのは分かりました。 今自分が使っているグラフィックボードがデュアルヘッド対応かどうかを調べたいのですが、調べるられるサイト等ありましたら教えて下さい。 利用中のグラフィックボードは【nVIDIA GeForce8800GTS】です。 デュアルヘッド未対応の場合、ボードを増設しなくてもデュアルモニタにできる方法があったら、併せて教えて頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう