• ベストアンサー

車のコーティング

こんばんは。 1BOXに乗っているのですが、車のコーティングをしたいと思っています。 当地は沖縄で、ボディーの退色が心配なのです。 実際、コーティングをなさったことがある方のご意見、予算、工法の特徴など、 教えて頂きたいのです。 可能でしたら、ホームページ等もご紹介下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaru10
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.2

わたしはやったことがないのですが、ネット上の情報を見ていると以下のURLのある「グラスコート」というのが評判いいみたいです。ただ、施工してくれる店は関東にしかないのでmimumuさんのお役に立てない情報ですが・・・

参考URL:
http://www.gcj.co.jp/pages/maine2.html

関連するQ&A

  • 車のボディーのコーティングで悩んでいます。

    新車購入に当たり、ボディーのコーティングで悩んでいます。 車は現行のエスティマ、色はパールホワイトです。以前も白い車で、ペイントシーラントをしていましたが、すぐに効果は薄れ、水アカに悩まされました。今回は、ガラス系のコーティングをと決めているのですが、「撥水性」と「親水性」のタイプどちらがいいんでしょうか???ちなみに駐車場は屋根無しで下はアスファルトです。ディーラーで施工してるコーティングは良くないとの噂も聞くのですが・・・・。みなさんの意見を聞きたいです。お願いします。

  • 車のコーティング

    車のボディコーティングですが、 グラスコート、チタンコート、セラミックコート、ダイアモンドコートと色々あるようですが、実際のところどうなんでしょうか? ディーラーで単なるポリマー加工と書かれているものと比べて内容的に良さそう…とは思うのですが、ディーラー以外に出すと、技術面での良し悪しが極端そうですよね。 都内優良店などありましたら、その情報もお願いします。

  • ホンダの黒のフィットのボディコーティングについての質問です。

    ホンダの黒のフィットのボディコーティングについての質問です。 新車購入し、先月末納車されました。やはり汚れが目立つので、ウルトラグラスコーティングNEOをディーラーに頼もうかと検討しています。このコーティングの評判を是非お聞かせください。 ホンダのホームページによると、ウルトラグラスコーティングとNEOというのがあって、それぞれ親水性と撥水性の特徴があるとの紹介でした。黒(ブラックパール)だとウォータースポットが出来やすいので、撥水性より親水性のコーティングの方がいいというネット上の意見もありますが、実際はどうなんでしょうか? 実は、自車を購入したディーラーにコーティングのオプションを聞いてみると、ウルトラグラスコーティングNEOとアドバンスグラスボディコート(親水性)の2種類の取扱いとのことで、そのディーラーには(NEOではない)ウルトラグラスコーティングの取扱いはないようです。ディーラー担当者のおすすめはNEOということらしいのですが、撥水性のNEOは黒のボディには向かないのかなと躊躇しています。知人にはPROコートなるものを勧められて更に迷ってしまっています。 黒のボディで、ウルトラグラスコーティングNEOを施行した方の意見やボディコーティング全般の知識に詳しい方に色々意見をうかがいたいと思います。 黒のフィットにディーラー担当者おすすめのウルトラグラスコーティングNEOは悪くない選択でしょうか?

  • コーティングについて

    新車購入時にボディーのコーティングをするかどうか悩んでいます。 ディーラーでやってもらうのがよいか、それともカーショップなどでやってもらうか悩んでいます。 どちらでやってもらうかによって質などが変わってくるものなのでしょうか?? ちなみに車はマツダの車です。 実際はもう納車ですので、ディーラーでやってもらうのならば、納車時にいって他の日に持って行く形になると思われます。 ちなみに価格は5年サポートと、その間に使うシャンプーなど込みで68000円です。 まあ、この価格ではなくもう少し安くやってもらえるとは思うのですが。。。 みなさんなら 1、ディーラーのコーティング 2、カーショップでのコーティング 3、自らの手でワックスなどの洗車 どれをお勧めしますでしょうか?? どうかご意見お願い致します。

  • おすすめコーティング

    5年オチの車ですが、ずっと車庫保管で、走行も少なくピカピカの中古車を購入しました。 光に透かしてよく見るとわずかにキズが見える部分もあります。 このキズ消しとボディー全体のコーティングを考えているのですが、オススメのコーティング施工を教えて下さい。ボディー色は明るい青のメタリックです。 ポリマー系、ガラス系など色々あるし、ガソリンスタンド、カー用品店、コーティング専門店、ディーラー、カーコン○ニ倶楽部、などなど多種多様な選択肢があってどれが良いのか迷ってしまいます。 これから予算を組むので金額制限は未定なのですが、コストパフォーマンスの高い方法を御紹介頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • ガラスコーティングした車の洗い方について

    先日新車を購入し、納車のときにガラスコーティングをしてもらうようにセールスに頼みました。 納車のときにディーラーの保証書がついてきました。 実は洗車で悩んでいるのですが、道路が狭くて家の前では洗車がし難いため、近くのコイン洗車場をずっと利用しています。 少し心配になっているのですが、コイン洗車場の水の圧力はかなり強いですよね?  手で水を触ると水圧でうっ血したようになるくらいです。 この強い水圧でボディを洗うわけなんですが、高いお金を払って作業してもらったガラスコーティングがとれてしまわないか、心配です。 実際、どうなんでしょうか?

  • 車のボディコーティング種類で迷っています。

    お世話になります。 今度、ゴルフVIIを買います。また、同じ店でボディのガラスコーティングをしてもらうつもりです。 私は車は好きなのですが、仕事が忙しいなどで、洗車をしたことがありません。たまに、水で洗うことぐらいです。 そんな私にお店の方が勧めてくれたのが、DPRO Type-FDとDPRO Type-BP evoです。どちらも、2回目という事で20%引きですが、後者の方が1万高く約10万円です。 この二つのコーティングはどう違うのでしょうか。高い方が性能が良いのには決まっているのでしょうが…。予算の都合もありまして、少し、迷っています。 よろしくお願いいたします。

  • ガラスコーティング

    車を納車する前にボディにガラスコーティングをしてもらい約一年ちょっとたちましたが、数日前極細コンパウンドで車の屋根に線傷がついていたので磨いて見えにくくなりましたが、(その他にもミラーやフェンダー部分にも傷が見当たり磨きました。)その後少し気になることがありました。その日の朝は残暑で朝だけ少し寒く家の二階から車を眺めてみると車の屋根に霜がついていて屋根の磨いた箇所だけ少し霜つき方が違うように見えました。雨の日には屋根がその箇所だけ水玉がたまっていたりして不思議に思いました。私が思うにコーティングが極細コンパウンドで磨いたことでその箇所だけ削れてしまったのだと思うのですが、もともとのボディコートの層も少し削れた気がします。そのせいで霜のつき方や雨の弾きかたが磨いた箇所だけ違っているのかと思うのですがどうなのでしょうか?極細コンパウンドでも磨きすぎはいけないでしょうか? コーティングされた部分やボディコートの層が少し削れた場合日焼けの心配があるのですが、その箇所だけ日焼けして色が変わってくる可能性はありますか? その場合車に再度ボディコーティングをしてもらうことで改善できますか? 有名、手頃な価格、手入れのしやすさなどでおすすめのコーティング屋はありますか?自分でできるものでも結構なので教えて下さい。私はキーパーコーティングのクリスタルキーパーが気になっています。 できれば施工後一、二年ノーメンテナンスで長持するものが良いです。 コーティングしてもらう場合もともとボディに磨けば消える傷があった場合その傷などもポリッシャーなどで下地処理してもらったあとにコーティングを施工してもらえますか?コーティング屋はどのようにして施工しているのかわからないので教えて下さい。

  • レガシィのボディーをコーティングしたい。

    こんにちは。レガシィのBH5に乗っています。最近ボディーに小さな茶色い錆の粒がたくさん付いている事に気が付きました。強く拭き取れば落ちるのですが、以前はこんな事はなかったので心配です。白なので余計目立ちます。長年乗ってきたのでボディーのコーティングを考えています。いろいろ調べてみましたが何が本当に車のために良いのか判断が出来ません。どんなコーティングをすればよいのかご存知の方ぜひ教えてください。どこに頼めば良いのか、費用なども分かれば助かります。

  • ボディコーティングをした方がいいのか。

    近いうちに、ラパンのマルーンブラウンを購入する予定です。そこで、ボディコーティングをしたほうがいいのか迷っています。 現在の車はラパンのメタリックブルーのような色で、車庫も屋根もないところに駐車しています。洗車も点検のときに車屋でしてもらっているだけです。(東北です) マルーンブラウンの車色でも今までと同じに扱っても色あせや汚れなど状態はさほどかわらないでしょうか?(洗車などの手入れはした方がいいとは思っていますが、きっと使い方などは換わらないと思います。) もしボディコーティングをするなら、ガラスコーティング?ポリマーコーティング?などいろいろあるようですが、どれがいいのでしょうか? ご意見、体験などよろしくお願いします。