• ベストアンサー

会ってくれる気はあるのかな?

20代後半女性です。 相手は同い年です。 以前、こちらの質問をさせて頂きましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4707036.html 連絡はないままです…。 もし、面倒に思われているのなら 「今月は無理です」とか「しばらく無理そうです」 などと返信しそうなのに、 ちゃんと考えてくれる雰囲気もある返信だったので 期待して待っていたのですが…。 男性の方、会う気がなくても 「どうにかいけると思うので、また連絡します」 みたいな返事する事ありますか?

noname#162061
noname#162061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者さんが気になさって再度投稿されているのは、気持ち的に「ダメなのかもしれない」と思っていることが如実に垣間見えています。つまりそこを質問た方が良いのかとも。 つまり、彼から以前3回誘われて食事に行って、その後質問者さんが誘ってやっと行った。そして今回ということですから、段々彼からの誘いではなく、しかも質問者さんからの誘いにも明確な日時の返信がなくなってしまったというのがご質問ですね。 >男性の方、会う気がなくても >「どうにかいけると思うので、また連絡します」 >みたいな返事する事ありますか? その前に彼の近況はどうでしょう?仕事の忙しさは? 「どうにかいけると思うので・・・」とう言葉自体からして、無理やり約束させてはいませんか? 本当に忙しくていけないのかも知れませんし、明確な日時の返答ができないから「待っているであろう質問者さんに曖昧な返答ができないでいる」ということも考えられます。 食事のことよりも近況を聞いてみた方が良いかもしれませんね。

noname#162061
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はnimda_1969さんの回答を見る前に 彼にメールで状況を聞いていました。 きちんとした仕事の状況を教えてくれて 電話もくれました…。とても優しい対応で 楽しく会話してくれ、反省しました。 会いたい気持ちが先走って、断れなくしていたかも…。 彼の時間ができるまで、ちゃんと待ちたいと思います。

その他の回答 (1)

  • travelof
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

相手の方があなたのこと少しでも思っているなら、あると思いますよ。 メールの返事がなくても彼はどこかであなたのことを気にかけていると思います。 もう少し、待ってみては?

noname#162061
質問者

お礼

私の事を思ってくれているか…に全く自信がありません。 でも、もう少し待ってみます。

関連するQ&A

  • 男性がご馳走してくれるのは?

    所属する社会人サークルに気になる男性(30代後半男性)がおり、 以前に下記のような質問をして、いろいろな方にご回答いただいた 30代女性です。その節はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3834376.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3867899.html その後は順調に(?)、毎週のように発表会に向けての練習を重ねています。 練習後にはいつも相手の方が「ご飯を食べましょう」と誘ってくれるので、 二人でご飯を食べます。そして毎回ご馳走してくださいます。 レジで会計を見て、半額分(4~5千円)を渡そうとしても、 「これぐらいいいですよ」と受け取ってくれないのです。 でもさすがにこの前、「いつもご馳走していただいているので…」と お金を押しつけようとしたら、 「じゃあ、今度おごってください」と言われ、 次回は私がご馳走することになっています。 今の状況は「脈あり」と期待していいものでしょうか? 食事のときの雰囲気は、楽しいんだけど全くムードなし、 という感じなのですが^^;

  • 振った側からのメール

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3191663.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3212311.html で、質問させていただいた者です。長文になります。。 あれから、3週間がたち、周りの方たちから連絡を絶つようにとアドバイスされ、メールも一切せず、会社でも顔を見ないようにして過ごしてきました。 夏休みに入り、会社で元彼を見かけないようになってからは、だんだんと元気を取り戻し、なんとか頑張れそうだ、と思っていた矢先に、 「何回もメールしようとしてやめたんやけどメールしないほうがいい・・・?」というメールが来ました。 ものすごく動揺しました。 それで、「どうしたの?どういうつもりでそんなこと言うの?」と返したら、 「もう一度話そうって言ったけど、●●(私の名前)に避けられてるから嫌なのかと思って聞いた」と返事がきました。 私は、「戻る気がないのなら、私にはもう少し時間が必要」と返しました。 返事は、「その間連絡しない方がいい?連絡待ってていい?」でした。 それには、「また連絡する。ただ、私が割り切って考えられるまでだから、そんなすぐには無理。連絡は、友達としてしようと思ってるなら、今は止めてほしい、そうされるたびに、割り切れなくなるから。ただ、今どうしても言いたいことや辛いことがあったりしたときは、連絡して来ていいよ」と返信しました。 そしたら、「ありがとう 待ってる」と返事がきました。 話し合いについては、別れ話の時に、元彼から「またもう一度ゆっくり話そう」と言われ、私は戻れる可能性があるのかと期待していましたが、 その後に「その話し合いで戻れる可能性はあるのか」と聞くと、 「ない」と言われていました。 冷静になって考えた今、戻れる可能性がないのに話し合う意味はあるのだろうか、と思ったりもします。 話し合いによって、私が納得して、友達になれれば元彼自身がスッキリするから、ただそれだけが目的のような気がしてきました。 色々考えるうちに、自分でも訳がわからなくなってきてしまったので、 第三者の方たちの意見を頂戴いたしたく、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 告白・・・・その後

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5159673.html 以前告白して返事まちになっていたのですが、返事は直接言いたいという事で5日に彼女に返事を聞きにいきます。 ちょっとは期待してもいいんでしょうか?

  • これって社交辞令?

    以前こちらで質問させて頂いたのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3269006.html この彼に「いつ御飯行けますか?」 とメールを送ったところ 「8月は無理だかど9月だったら少し余裕あるかも。シフト決まったら連絡します。」 との返事。。。 これって社交辞令なんでしょうか。。。?

  • 待つしかないのですか?

    以前質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205094.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4219604.html カレとは今でもまだ会っていません。 前回の質問の後に、カレには 花火大会のことを聞いて、私の想いを伝えました。 返事は 「これから一ヶ月は会わないでいようと思う。 ずっと一緒にいずぎて他の友達と会えてないからと前に言ったけど まだその気持ちに変わりがないから」と。 カレは私の今の不安な気持ちや会って話したいという気持ちを知りながら こうやって会うのを拒否してくるのはやっぱりもう私への気持ちはないのでしょうか? 他の友達と遊ぶにしても話合う時間は取れると思うのですが。 でも、こちらからメールをすると返事は返ってきます。 返信の内容を見る限りは面倒くさそうってことはなさそうですし(聞いてないこととかも書いてくるので) カレがどういうつもりでこういうメールを返してくるのかわかりません。 もう別れようと考えている彼女に対して普通のメールを送れるんですかね? 今までよりそっけなかったりしたら、もうダメだなぁって思うのですが、 今まで通りのメールが来ると期待してしまいます。 なんだかケンカする前に戻ったような錯覚になってしまうのです。 カレは本当に私とのことを考えてくれてるのか、 それとも別れにもっていく為に距離を置いているのか。 カレの考えがわかりません。

  • 気になる彼がわからなくなってきました‥。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4376599.html で、相談させていただいた彼についてです。 回答して下さった方、ありがとうございました! 今回もぜひお願いします。 前回の相談から2週間程しか経ってませんが‥今でも毎日メールしています。 私は仕事が少し遅くまであるのであまりこちらからメールしないのですが、しなくても必ず彼からメールしてきてくれます。 彼には彼の生活スタイルがあるので仕方ないと思うのですが、 私が返信をしてから早いときはすぐ返事をくれるのですが、前に比べると遅くなりました。 毎日毎日遅いというわけではないので、なんとも言えないですが‥。 付き合ってはいませんが、私のことをどう思ってくれているのか余計にわからなくなってきました。 本当に仕事なので仕方ないのですが、メールしていても『明日仕事だからもう寝るね~』というのが前より早くなったり。。 毎日メールをしているのでそれがいつまで続くのかな~と少し楽しみと言っていたこともありました。 月曜に会う約束をしていて遊ぶ予定です。 この約束が仕事の都合で駄目になりそうになったことがありました。 その時に『もし今回無理だったら?』と聞けば、『今回無理だったら次はいつかわからない』と言いました。 次に会うことは考えていないのでしょうか? もし次に遊ぶ約束をしなければ、脈はないと諦めた方がいいでしょうか‥? 乱文になってしまいましたが、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 嫌われてるのかなぁ・・・。女性の気持ち教えて下さい。

    以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4500629.html、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4534084.htmlで質問した者です。彼女に連絡先を聞いた一週間前は幸せな気持ちだったのに、今はとても不安です・・・。 以前の質問でも書いたように彼女からメールの返信がなく、イケナイと分かりながらも携帯電話を常に気にしています。 アドレスを聞いたときに彼女は火曜しか大学に来てないと言ってたので、今週の火曜に「今日も大学きたんですか?」とメールを送ったら、即レスで「今日はお休みしたんだぁ」と返事がきたんで、「バイトとか卒論で忙しそうだけど順調?」と返信したのですが、2日経った今でも返事がありません。 一通目には即レスしたのに何故2通目には返信無しのでしょうか? 嫌われてるのかと思ったりするのですが、連絡先したばかりですし何も嫌われるようなことはしてないんです。 考えられるのは急に連絡先を聞いたりしたので僕の気持ちを知って、返信しない事によって、暗に興味が無いことを示しているんじゃないかと思います。でもメール内容は普通の事ですし、意識しててもそれ位は返信してくれてもいいと思うのですが。友達に相談したら、その位のメールを無視する人なんて良くないよといわれます。でも彼女が好きなんで悪く思いたくないんです。 こういった状況の時の女性の気持ちはどうなってるんでしょうか?? 多くの方の意見お待ちしています。男性もこういった時はどうするか教えてくださると嬉しいです。

  • 僕とメールする気は無い?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3190573.html 以前この質問をしたものです。 アドバイスをもとに昨夜、メールを一通送りました。そしたら短文ですが、返事が来ました。そこまではいいのですが、また返事をして話を展開しようと送ったら帰ってきませんでした。 結局、昨日は一通の短い文でしか返って来ませんでした。これはもう僕とメールする気は無いのでしょうか?

  • 気になる彼(たくさんの方にアドバイスいただきたいです)

    気になる男性のことなんですが・・・  そのことは、前回もここで相談(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3139994.html)させていただきました。その時はありがとうございました♪ その後元通り(?)になったんですが・・・ 1、授業中やたらに触りたがる(太ももをいじったり、足をくっつけてきたりします) 2、教室などで他の人がいるときは普通に話してるだけなのに、二人っきりになった途端、イチャイチャしてくる。(後ろに腕を回してきて抱き寄せたり、頭や頬をくっつけようとしてくる)また、すごくキスをしたそうで、何度もそんな雰囲気になる。(さすがに出来ませんでしたが) 3、そんなにイチャイチャしてても、外に出ると(周りにだれもいませんでした)そんな雰囲気ではなくなる。嬉しそうではあるけど、全く触ってきたりはしない。 みたいな感じです。 少し残ろうみたいな事を言われたので、期待してたんですけど、やっぱり告白とかはなしです。それどころか、デートのお誘いもありません(><)相手が忙しい(遊びとかではなく)のは分かるんですけれども・・・。また、あたしに触っているとき彼を見ても目をあわそうとはしません。あと彼は、結構格好良いほうなのに2年も彼女がいないみたいです。 彼は、あたしをどう思ってるんでしょうか?また、これからどうすればいいんでしょうか?? 質問ばっかりで恐縮ですが、アドバイスお願いします。

  • わからない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3878868.html と http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3882387.htmlで 質問んさせて頂きました! 私は今月中にけじめつけたくて好きな人にに今月いつ暇とメールで聞いたところ暇な日にちのあとになした?ときました! 私は「○○日に一緒にご飯食べにいくか飲みに行くかしたいんだよね」 って聞いたところ「二人で? 多分大丈夫だと思うよー」ときました! 私はどうすればいいかわかりません…。 私は二人でいきたいけど、彼の心理がわかりません…。 というよりも好きな人を誘うこと自体がはじめてなので どうすればいいのかわかりません>< やっぱり男性からみても女性からみても気持ち悪いもしくは嫌ですか?