• 締切済み

韓国人は日本人をどう思っているか

jun8686の回答

  • jun8686
  • ベストアンサー率13% (10/72)
回答No.8

日本の文化や漫画などが韓国に多く解禁されてから、まだそんなに経っていないように思います。それまでは、韓国内での日本に対する歴史的背景などが全面的に教科書などで表現されイメージはかなり悪かったようです。しかし、今は日本のドラマや文化などたくさん韓国に入っており人気があります。私にも、韓国人のネット友達がいますが、彼女は日本にとても興味をもっていて日本語はかならできます。 少しずつ、時代の流れで変わってきていることを実感します。

関連するQ&A

  • 日本人に有名な韓国人

    日本人、皆さんの中で有名、印象に残る韓国人はどなたでしょうか? 芸能関係、政治、スポーツ、文化等から幅広くご意見を聞きたいと思います、理由もあれば教えて頂けたらと思います

  • 韓国の人は今も日本が嫌いですか?

    私は理系の高校2年生です だから世界史とか詳しい事はわからないですが、 ドラマや音楽を通じ韓国に興味を もつようになりました そこで韓国についてもっとしりたいと思い調べてみると 反日教育が行われていたり とてもショックでした。 韓国の人が誤解している所も あると思います 日本を馬鹿にしないでほしいと思いました 今も韓国の人は日本が嫌いですか? どうやったら誤解が解けますか? 日本のよさってどうやったら韓国の人に 伝えられますか?

  • ●NHKがどんどん中国・韓国よりに・・・

    最近のNHKを見ていると・・・中国・韓国よりの番組が増えてきた気がします。以前から反日メディアと聞いてきましたが、韓流ドラマを境にしてその意味がわかるようになってきました。今日は松田優作(在日の方)の特番が放送されています。 以前、昔の沖縄(琉球)との日本の関係を扱った番組は明らかに反日でしたし、韓流なんてわかりやすすぎます。なぜ韓国と言う世界一の反日国家のドラマを見る必要があるのでしょう^^;?韓流ドラマならまだしも、時代劇やK-POPまでは明らかに国家戦略だと思います。CM界の電通の会長も在日の方だと聞き、韓国びいきのCMやパチンコCMが本当に多くなりました。 サッカー韓国代表の侮辱行為(猿真似)を見ても、若い世代でも反日教育を受け、反日感情が根強い事がよくわかるはずです。朝鮮民族の方は非常にナルシストで排他的です。 芸能界には芸能人やプロデューサーに関係なく、在日韓国人・朝鮮人の方が多いと聞きます。東大教授も韓国人の時代です。NHKを見ると、日本は韓国に精神面で占領されつつあると思います。 反日教育など、政治的な事に無関心な女性(主婦・若い女性)のマーケットが韓流に狙われていると思います。女性誌は韓流がよくとりあげられている気がします。 今の日本を見ると、中国には船をぶつけられて物質的な占領を、韓国・朝鮮にはメディアと精神的占領をされつつあると感じずにはいられません。今の日本は、おおげさではなく鎌倉時代の元寇(蒙古襲来)と同じ状況だと思います。 元寇 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E5%AF%87 私は京都在住の僧侶志望の若者です。NHKや日本について一般の方はどのようにお考えなのでしょうか? 合掌

  • 韓流の勢い・・・

    ヨン様からものすごい勢いで日本を飲み込んでしまっている韓国芸能人 音楽の世界もK-popの勢いは凄い! こんどは日本に拠点を置くという芸能プロダクションの記者会見・・・ 毎日韓国の話題をメディアで聞かない日はありません TVドラマも凄い量の放映・・・ 私も韓国ドラマやK-popも見たり聞いたりしてる一人ではありますが 日本の芸能人や日本の映画、ドラマ、J-popも同じくらい韓国でやってるんでしょうか? 韓国は受け入れているんでしょうか? それとも、反日問題で韓国側の日本の受け入れは難しいのでしょうか? 日本は海外進出、アジア進出では韓国にかなり遅れを取ってるように見えます。

  • 日本人と韓国人の関係

    先ほど国際フォーラムで西洋と東洋の人達と 話し合いを持つことができました。   西洋の人達から東洋文化についての質問が出て 僕は中国から主に教わったものだと言っておきました。 そうしたら韓国人の方が東洋の文化のほとんどは 韓国人が創設したものだと熱弁していて驚きました。   僕はすっかり中国だとばかり思ってましたが違うのですね。 僕は英語が苦手なこともあり、あまり詳しくは聞けませんでした。 日韓に関してはだいたい次のようなことを言っていたと思います。 日本民族は韓国民族の子孫であること。 日本文化の殆ど(柔道、武士道、茶道、囲碁、寿司、忍者・・・)は 韓国から発生していることだそうです。 同じ民族というのは分かります。 でも、僕が衝撃を受けたのは寿司や忍者が韓国文化だということです。 すっかり寿司や忍者は純国産だとばかり思っていました。   ちょっと韓国について知らないことが多すぎるというか、 日本文化についてさえ知らないことが多すぎると思いました。 とりあえず日本人のルーツとなる韓国人について どのような形で日本に影響を与えてきたのか教えて下さい。  

  • 韓国の歌やドラマのこと

    今まで韓国ドラマに興味がなかったけど、最近はまったので韓国のことが知りたくなりました。 よく反日といわれることを聞いていたけど、今まで関心がなくてよく分かっていなかったけど、こういう反日教育は今でも普通にあるのしょうか?若い俳優さんで日本のドラマや歌を好きで見ていたと話していたし、若い人とはギャップがあったりするのでしょうか。 日本で韓国のドラマが人気あって、日本語で歌っていることについて韓国の人はどういう風に感じているのでしょう。 後、台湾や韓国の歌手が日本で歌を出したりしてるけど、アジアの中でも日本でデビューするのはやはり違うのでしょうか? 韓国に住んでいる方や詳しい方に聞いてみたいです。真面目に聞いてるし煽りとかはやめてください。

  • 韓国新大統領に対し、反日には反韓で、親日には親韓で

    朴槿惠の後任の大統領選挙が迫ってきました。大統領候補は全員が反日だそうです。 誰が大統領になっても反日政策で国民の関心をひくポピュリズムに余念がないくせに、自分たちが困ると厚かましくも図々しく為替スワップを当然のごとく持ちかけてきます。もっとも韓国利権に群がった政治家、日本より韓国が好きだと言わんばかりの民主党の総理とか韓国側を誤解させ増長させた者の責任も当然あります。 そこで今後日本は政府も国民も韓国に対して反日には反韓で、親日には親韓でというメリハリの効いた対応をしていかないと韓国につけ込まれるだけだと思いますがいかがでしょうか。

  • 韓国の日本文化開放について、今後日本文化をどのように発展させるか(長文)

    こんにちは、女子学生です。私は、韓国文化に興味があり韓国にも友人が出来ました。しかし、その友達から 「日本の芸能文化に飽きてきた。」と言われました。 私は、昔から日本の芸能文化(伝統芸能ではなく、メディア文化)はつまらないと思っていたので、その子には 私はとっくに飽きている、と書いて送りましたが・・。 私はテレビが大好きでしたが最近はNHKやBSや世界物の特集バラエティーしか見ていません。それでも、見過ぎかも(><)・・一時期、色々なバラエティー番組を見ていましたがVTRを見ながら、呼ばれたお馴染みゲストが あーだこーだと言いながら話すことしかしない方式を見ているとだんだんつまらなくなり見なくなりました。それはさておき、今朝の某新聞の朝刊に、先日も記載された「韓国の日本文化開放」について大きく載せられていました。 韓国側の一般市民及び、テレビ局側の意見として「日本の文化を見て、我々の文化にさらに自信を 抱いた」とか、「日本文化が開放されても韓国に影響がはななく、日本文化に韓国文化が入る好チャンス」はたまた、「日本文化に感心薄らぐ」とありました。私も同じ気持ちだったのですが少し悲しい気持ちになりました。私は韓国が好きなのですが、韓国文化は少し遅れている・・という考えももっていました。しかし、韓国に日本文化が開放される前に、日本に韓国の芸能文化が入ってきて 花を開かせています。長くなりましたが、韓国と日本は どちらかの文化に偏ることなく、お互いの文化を 共有しあえるようになるのでしょうか?日本のメディア や番組作り、ドラマ、歌謡界を発展させることが出来るでしょうか?これは、結構視聴者側の意見が大きいと思っています。日本の芸能文化をどう発展させれば良いか興味があるのでどなたか意見をください。結構無茶苦茶な文章に なりました。ごめんなさい。

  • 何故こんなに韓国ドラマを放映する?

    韓国は日本の一挙一動まで総て難癖を付け、日本発祥の文化、食べ物スポーツさえも自分の国のものだったと主張する有様です。  カラオケも日本発で世界的に見ても大抵カラオケと呼んでいるのに韓国だけは違う名で呼ぶ。  考えようでは可哀想ですね。 まあ、それはともかくとして反日に狂騒している韓国のドラマがNHK始めに日本の民放テレビ局はこぞって朝からガンガン流しています。  多いときは(BSも含めたら)一日16~7本も放映されています。 分からないですが、日本の映画やドラマなんて韓国じゃ多分放送されていないと思いますが何故日本のテレビ局(NHKも?)はこんなにも韓国ドラマを放送するんですか? そんなに日本で視聴率を上げているんでしょうか??

  • 韓国 好き?嫌い? その理由は?

    韓国って 歴史上は中国大陸からの文化伝播の重要な経路であったり、 現在、韓国の芸能人やファッションが日本でブームになる等親しみを感じる一方、 日本の工業製品デザインの盗用、過剰な反日や自意識過剰、歴史の歪曲など受け入れがたい面もあります。 あなたは、  1.韓国好きですか? 嫌いですか?  2.好き(嫌い)な理由は?  3.韓国を知るのに 人に知らせたいホームページや書籍があったら...