• 締切済み

韓国人は日本人をどう思っているか

jun8686の回答

• jun8686
回答No.8

日本の文化や漫画などが韓国に多く解禁されてから、まだそんなに経っていないように思います。それまでは、韓国内での日本に対する歴史的背景などが全面的に教科書などで表現されイメージはかなり悪かったようです。しかし、今は日本のドラマや文化などたくさん韓国に入っており人気があります。私にも、韓国人のネット友達がいますが、彼女は日本にとても興味をもっていて日本語はかならできます。 少しずつ、時代の流れで変わってきていることを実感します。