• 締切済み

ゲームボーイアドバンスのお勧めソフト

初めまして ゲームボーイアドバンス(GBA)のRPGやアクション、とにかく楽しいソフトがあったら教えてほしいです。 実は、子供がGBAに飽きたと言ってほかのゲームがほしいといってきましたw 親としてはゲームをやったことといえばゲームセンターのクレーンゲームぐらいで・・・・・ なのでわが子のためにも といろいろ意見を聞き入れてみたいと思って書いてみました。 前置き長かったですね すいません・・・・・w RPGはファイナルファンタジー(FF)は全部そろえてるらしいのででFFはパスしてほしいです。 RPGは難しくもなく簡単でもないようなもので、できればストーリーが長いやつとかを紹介してほしいと思っています。 皆さんよろしくお願いします。

みんなの回答

• vf-19
回答No.3

No.2の者です。 GBAのテイルズオブファンタジアを忘れてました。 スーパーファミコンで出たシリーズ1作目のファンタジアにいくつかの要素を追加して移植したものです。 テイルズを初めてやるならちょうどいいかもしれません。 さらに面白かったのRPGも思い出したので サモンナイト クラフトソード物語1~3 材料を集めて武器を作りながら進めていくアクションRPGです。 クリア後には隠しダンジョンがあったり、同じソフトを持ち寄れば対戦することもできるので長く遊べるかと思います。 スト-リーはすべて独立しているのでどれから始めても問題ないです。

• vf-19
回答No.2

ゲームボーイアドバンスでできるテイルズシリーズは テイルズオブファンタジアなりきりダンジョン(機種がゲームボーイ) テイルズオブザワールドなりきりダンジョン2と3 テイルズオブザワールドサモナーズリネージュ だったと思います。 サモナーズリネージュだけはシミュレーションRPGです。 個人的には「なりきりダンジョン2」が面白かったのです。しかしどれもテイルズシリーズの外伝的なものなので、ある程度キャラを知らないと楽しめないかもしれません。 GBAのRPGですと「黄金の太陽」というのが面白かったです。 開かれし封印(前編)と失われし時代(後編)の二つが出ていて前編をクリアすると後編にデータを引き継ぐことができます。

masamune2
質問者

お礼

ありがとうございます 今度子供と相談をして買ってあげたいと思います

• kalnax
回答No.1

個人的には、有名ですが マリオ&ルイージRPG ロックマンエグゼシリーズ が良かったですね。 とくにロックマンエグゼ2はかなり良かったです。 あとはRPGといえばポケモンシリーズですが、まぁこれはほとんどの子供がやってるので既にプレイ済みかもですが。

masamune2
質問者

お礼

返答ありがとうございました!! でも、私の子供もロックマンとポケモンは持っていると言っているんで・・・・・ でも紹介していただいてとてもありがたいです これからもよろしくお願いします。 PS)「RPGで面白いものはないの~?」といってたのでRPG系のソフトを紹介していただければありがたいです。

masamune2
質問者

補足

あと、テイルズオブなんとかっていうゲームがあるようですが、そのゲームでのお勧めとかを紹介してくれたらうれしいです。