• ベストアンサー

スキューバダイビングを始めたいのですがどうすればよいですか?

CKOの回答

• CKO
回答No.2

私がライセンスを取得したのは、10年程前のことですが、少しでも参考になったらよいかなと思い、書いてみます。 新宿の住友ビルのDoスポーツでopen water(NAUI)のライセンスで15万円くらいだったと思います。 (講義と実習と伊豆大島での海洋演習) DOスポーツは他と比べて、割高でしたが、講義内容がしっかりしているとの評判でした。 ただ、用具代やウェットスーツ(オーダーメイド)などのお金もかなりかかりました。

e-dolphin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になります。