• ベストアンサー

痛車に乗りたいんですが

お願いします。 いわゆる「痛車」を自分の車として持ちたいと思うんですが、ああいうものはやっぱり自分で絵をかけないと持つことは難しいのでしょうか? 委託して作ってくれる商売があるかと思って検索してみたのですが著作権の問題で難しいようですし。 何とかならないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.2

http://www.amazon.co.jp/%E7%97%9B%E8%BB%8A%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8-VOL-2-NEKO-MOOK-1230/dp/4777007308/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=books&qid=1234364637&sr=8-3 こういう雑誌で情報を仕入れて、自分で出来そうならやってみるのもいいですし、お店の情報が乗っているはずなので委託するのもいいでしょう。 直に書くにしても、カッティングシートを貼り付けるにしても個人レベルでは無理だと思いますが。

ShirokumaX
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう雑誌の存在に驚愕です。 業者さんを探してお願いしたいと思います。 問題は早くやらないと著作権の問題でそういう業者さんの存在そのものがなくなってしまうかも知れないというところのようですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#133117
noname#133117
回答No.1

痛車乗りです(萌車ともいいます) 自分でイラストを描ければよいですが、なかなか難しいですよね。 私の場合は、全てステッカーで貼ってます。 入手経路は、ヤフオク(コミック、アニメグッズでステッカーで検索) ステッカー製作サイト(検索で痛車 ステッカー 作成で検索( あとはコミケとかでしょうか。 製作サイトであれば、データを提供すればオーダーメイドも可能です。

ShirokumaX
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかくの車ですので、オーダーメイドしてくれるところを探したいと思います。 ご回答ありがとうございました。