• ベストアンサー

北海道のお勧めのゲレンデを教えてください

今月の21・22の一泊二日で滑りに行きたいと思います。 大人4名と2歳の子供一人で行くのですが、 どこかお勧めはありませんでしょうか? 初めはルスツかトマムの予定だったんですが、 トマムは積雪も少ないようですし・・・

noname#629
noname#629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoota
回答No.2

shootaといいます 私もニセコがどんな条件もクリアー出来るスキーエリアだと思います スキーのレベルや予算が解りませんが、あとお勧めは レースイ(夕張)http://www.mid.co.jp/mid/racey/ ホテル内からゴンドラに乗れますし、コースも、こんな所は滑りたくないって言う位の、急斜面や緩斜面もありますし、空港からも近いです もう一つはキロロです。http://www.kiroro.co.jp/index-alt.html トマムまでは行きませんが(トマムは夏が最高だと思います)すばらしい北海道リゾートが経験出来ます。(ピアノと言う宿泊施設はすばらしいです)

noname#629
質問者

お礼

ありがとうございます。 トマムは変更してニセコかルスツで決めたいと思います。

その他の回答 (2)

• sizurann
回答No.3

ニセコやルスツ、キロロもいいですが、千歳空港から入って近場だったら、札幌国際スキー場とゆうてもあります。空港から2時間でスキー場につきます。で泊まる所は定山渓温泉。子供がいるので、温泉の方がいいでしょうか?スキー場から、30分です。2日目は滑ってから、スキー場からバスで空港へ・・・とゆうのもいいのでは。あと、温泉などにこだわらなければ、札幌に泊まって手稲スキー場にいく。街の中心からスキー場まで4、50分です。 空港-手稲スキー場間は、1時間40分ぐらいでしょうか。(高速道路が通行止めにならなったら。)札幌ステイのスキーツアーはけっこう安いと思います。

noname#629
質問者

お礼

ありがとうございます。 トマムは変更してニセコかルスツで決めたいと思います。

noname#7695
noname#7695
回答No.1

北海道と言えば、やっぱりニセコですね。 春先でも充分に雪があります。 子供連れだと、ニセコの中でも東山がお勧めです。 東山は、初級、中級向けのコースが中心ですが、頂上まで上がればヒラフの中級、上級向け中心のコースにも行け、オールラウンドで楽しめます。 ただ、千歳からちょっと時間がかかりますので、一泊だともったいないかもしれません。 宿泊は、東山プリンスを頂点に、ペンション、民宿までこれもバラエティ豊かです。ヒラフ側には安いところが多いです。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/ski/niseko/
noname#629
質問者

お礼