• ベストアンサー
  • 困ってます

macのmail

macのmail(2.1.3)を使っているのですが、差出人の欄にアドレスで表示されるのですが、 アドレスではなく名前で表示させるには、どのような設定をすればいいでしょうか? 回答をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1325
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mela2
  • ベストアンサー率26% (8/30)

名前だけを表示させたい場合は、アドレス帳にアドレスを登録した後、以下1点設定を確認したほうがよいです。  Mail > 環境設定 > 表示 > 「スマートアドレスを使用」にチェック ※当方、Mail のバージョンが3なので少し設定手順が違うかもしれませんが、参照まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)

アドレスブックに登録すればいいのです。 受信したメールのを選択した状態で「メッセージ」を選び、 「差出人をアドレスブックに追加する」を選びます。 メールアドレスがアドレスブックに入るので、そこで 「名前」などの資料を自分で入力してください。 そのアドレスからきたメールは、その人の名前で表示されるようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

PCのメールは携帯とは違います。 メール送信の際に表示名を設定します。これはあくまでも「送信側」の設定ですので 「受信側」ではどうにもなりません。 ですので、「どのような設定をすればいいでしょうか?」という質問に対しては、 「メールを送ってくれる人に設定をお願いする」しかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!