• ベストアンサー

macのmail

macのmail(2.1.3)を使っているのですが、差出人の欄にアドレスで表示されるのですが、 アドレスではなく名前で表示させるには、どのような設定をすればいいでしょうか? 回答をお願いします。

• rnnkm
  • お礼率53% (7/13)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mela2
回答No.3

名前だけを表示させたい場合は、アドレス帳にアドレスを登録した後、以下1点設定を確認したほうがよいです。  Mail > 環境設定 > 表示 > 「スマートアドレスを使用」にチェック ※当方、Mail のバージョンが3なので少し設定手順が違うかもしれませんが、参照まで

その他の回答 (2)

• memoko
回答No.2

アドレスブックに登録すればいいのです。 受信したメールのを選択した状態で「メッセージ」を選び、 「差出人をアドレスブックに追加する」を選びます。 メールアドレスがアドレスブックに入るので、そこで 「名前」などの資料を自分で入力してください。 そのアドレスからきたメールは、その人の名前で表示されるようになります。

• kaZho_em
回答No.1

PCのメールは携帯とは違います。 メール送信の際に表示名を設定します。これはあくまでも「送信側」の設定ですので 「受信側」ではどうにもなりません。 ですので、「どのような設定をすればいいでしょうか?」という質問に対しては、 「メールを送ってくれる人に設定をお願いする」しかありません。