• ベストアンサー

自動車教習

hima-827の回答

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.2

基本的に学科講習の合間に車に乗って教習するという感じで、高校の授業のように、ほとんど空き時間は無いです。

noname#90239
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか(^-^) とにかく頑張ろうと思います!!

関連するQ&A

  • 自動車学校または教習所なんですが

    今度、思い切って自動車学校の方に通ってみようかなと思うのですが4月下旬または5月上旬から入校したいのですがこの時期は混んでいるのでしょうか。場所は詳しくは言えないのですが福島の北部です。またAT限定免許は2か月ぐらいで取れる物なのでしょうか。人がいっぱいいそうな夏までには頑張って取りたいので。

  • 教習所について

    教習所について 私は、耳が聞こえにくいです。 MT 料金を払って、技能講習した5回目のインストラクターの人が、専属のインストラクターにつけた方がいいと言われてオプション料金が五千円です。 途中で、インストラクターから、AT に変更した方が合格出来やすいと言われて変更したのに、インストラクターの人から、もっと技能講習を受けた方がいいと言われ、10時間5万円、20時間10万円かかるといわれました。 AT に変更したら、差額は返ってこないけど、更に、技能延長や検定補修料金が一切かからないプランが36800円です。 差額から引いてほしいけど、まだ相談中で返事が来ません。 MT 料金を32万円払って、差額返ってこない。 更に、36800円と専属のインストラクター料金5千円を払うと、全部で365360円です。 納得出来ません。 差額から追加コースに引いてもらえるのでしょうか? もし、引いてくれないでしたら、支払いはいつになるのでしょうか?! もう入校していますし、入校してまだ二週間です。 8月にAT に変更した技能講習が終わります。 でも、まだ講習受けないと合格出来ないと言われているので、追加コースなどの支払いはいつしたらいいのですか?!

  • 自動車教習所の最短コース

    こんにちは。 私は今日、自動車教習所の入学手続きに行ってきました。 一応2月中旬から申し込む予定で行ったのですが、 「入学が早くて3月11日からしかできない」と言われました。 最短コースのうたい文句は『最短18日で取れる』と書いてありますが、 講義がいっぱいで取れなかったりとか、落としたりとかで18日を越えてしまうことも考えうると思うんです。 私は進学のために遠くの地方へ行くため、3月いっぱいまでしか通うことが出来ないので、18日、多くても20日くらいしかかけられないことになります。 今、ほかの通うことが可能(かなり遠い&電車が必要)な別の教習所に問い合わせてみると、自分の希望していた時から通うことが可能、とのこと。 なので、今日申し込んできたところをキャンセルすべきか、困っています。 そういう『最短コース』を受講したことのある皆様に質問なのですが、 本当に最短日数で取得可能なのでしょうか? なにかアドバイスお願いします!

  • 教習課程について質問があります。

    今普通MT免許を取りにいっていて第1段階なんですが、聞きたいことがいくつかあります。 入校申し込みしに行った日に聞いたものもあったんですが、忘れてしまってまた聞くのも嫌なのでここで聞きます。 (1)原簿に書いてある技能の最短15時限のうちに見極めいれた全23項目全部終わらないと、補習になるのですか? (2)修了検定は同乗者もいると聞いたのですが、最初に試験受けた人はもう車に乗らないで降りてどこかで待ってるんですか?それとも後ろの人と交代するんでしょうか? (3)修了検定は教官はコース等は何も言わないのでしょうか(例えば、そこを右折とか)それでもし、緊張で道を間違えたりしてしまったりすることってないんですか? 初心的な質問ですいませんが、回答頂けるとうれしいです。

  • 自動車学校の通い方

    僕は今高校3年生で、学校から自動車学校へ入校することを許可されています。クラスのほとんどの人は今自動車学校へ行っており、僕は今入校しようかしないか迷っています。冬休みに行きたいのならば、明日(12月21日)までには学校へ申込書を出さないといけません。 そこで質問したいのですが、冬休みに自動車学校へ行って、3学期が始まったら一旦行くのをやめて、2月の自由登校からまた自動車学校へ行くことはできるのでしょうか? また、行こうと思っている自動車学校の教習期間は9ヶ月で(これを過ぎると、免許を取りたいのであればもう一回入校し直しで、またお金がかかります)、もし上記のようなことをしても免許は取れるのでしょうか?もちろん、努力次第というのは分かりますが、一般的には可能なのでしょうか? やはりお金もかかるので、入校するのであれば一回で免許を取りたいです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • どれくらいで取れますか?(同時入校)

    どうも。昨日自動車学校に行って入校申し込みをしてきました。免許は普通自動車MTと普通自動二輪ATです。 今バイトしてなくて暇なので毎日自動車学校行ったとしてどれくらいの時間で免許とれるでしょうか? ちなみに入校日は7月の初め頃なんですが、この時期は混みますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自動車学校への入校について

    私は近場の自動車学校で免許を取得したいと思っているのですが、 入校に関してわからないことがあったので教えていただきたいと思います。 自動車学校のサイトに 「入校受付  受付は毎日行っております。  入校日  毎週  水曜日午前10時・土曜日午後1時より」 とあったのですが、まず適当な日に学校へ行き受付をしてもらい、 その際に書類など記入して入校日が決まるのでしょうか? そこの学校のサイトでは「ネット入校申込」というものもあり、 事前にネットで申し込みをしておくといくらか割引がされるようなので、 フォームに記入し送信したのですが特にその後の案内などはありませんでした。 私はてっきり申込番号などが配布され、「~日にお越しいただき、申込番号を書類に記入して…」などの案内をされるかと思ったのですが… 適当な日に学校へ行き、ネット申込をしたことを伝えればいいんでしょうか?

  • 125CC免許 教習所

    普通免許持ちで普段50CCを乗っているのですが、普通車の免許更新がてら教習所に入校手続きをしてきました。(一発は、やっている場所の距離が遠すぎて面倒なので辞めました。)入校日にお金と残りの部分をやるだけなのですが速成コースがあったのですがその時は基本、というかほぼ土日に入るのだからいいやと思って断ったのですが今、やっておけばよかったと後悔しているのですが 質問なのですが125CCを教習所行った人に聞きたいのですが、難しかったこととかありましたか?

  • 自動車学校での予約について

    自動車学校で実技を予約するときのコースとして 「自分の生活にあった日に合わせて1日最低~時間分優先的に予約を取れる」 コースがあると思いますが、これは本当に夏や冬休みなどで混んでい る時期でも確実に実技の教習は受けられるのでしょうか?? また教習所がスケジュールを組み最短で卒業出来る コースもありますが、これは週2,3日朝からバイトのある 私みたいな人間からすれば、このコースは受けられないでしょうか?? 色々申し訳ありません。 お願いします。

  • 自動車

    私はAT限定の免許を持っています。 免許証には中型車は中型車(8t)に限ると書いてあります。 8tまでならトラックに乗れるということなのでしょうが、ミッションを取らなくてはいけません。 ミッションを取るには3万くらいかかると聞いたのですが、 実技だけの学習なのでしょうか 期間はどれくらいかかるのでしょうか このほかに何かあれば教えてください。