• 締切済み

塩尻駅で

この前塩尻に行ったのですが、塩尻の駅でよくカッコウの鳴き声がよく聴こえてきますが、あれは自動で鳴らしているのですよね? なぜ鳴らしているのでしょうか?

みんなの回答

  • Shengfu
  • ベストアンサー率40% (28/69)
回答No.1

目の不自由な方のために、階段の位置を知らせる目的で鳴らしています。

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 塩尻IC~塩尻駅の定額駐車場

    塩尻IC~塩尻駅周辺に2日ほど駐車したいと考えています。 調べたところ駐車場自体は - 塩尻駅西広場駐車場 - 塩尻駅前市営駐車場 - 塩尻市営大門駐車場 といったところが見つかったのですがどれも「1日xxxx円」といった 定額の設定がないようです。 塩尻にはこれまで行ったことがなく… もし定額のおすすめの駐車場をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 塩尻駅から富山駅への行き方と費用

    塩尻駅から富山駅までの行き方と費用を分かりやすく教えてください。 出来れば安く行きたいですが、安くても、少し早く行けるのがいいです。

  • 塩尻駅での乗り換え時間が3分

    10/2に名古屋から小淵沢に行きたい。JR小淵沢着15時前希望。 名古屋発12:00~しなの11号~塩尻着13:52  塩尻発13:55~あずさ20号~小淵沢着14:29 塩尻駅での乗り換え時間が3分しかありませんが、乗り換え可能でしょうか。 足は元気で走れます。昔なら塩尻駅に電話して問い合わせするところですが 今は電話は通じないので、本欄で質問です。経験談、聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 塩尻乗換え<急いでいます>

    明日中央本線塩尻着12:34 塩尻発12:37へ乗り継ぎをしたいのですが、 時間的に可能でしょうか? ホームが離れているために階段使ったりするのでしょうか? 普段塩尻駅を利用されてる方宜しくお願いします。

  • 塩尻駅から下呂駅までの電車

    塩尻駅から下呂駅までの電車の値段と(安い奴でお願いします)時間を教えてください。 初めて遠出するんで詳しくお願いします。

  • 今里駅から塩尻駅まで電車で安く行きたいです。

    明日(日曜)大阪にある今里駅から長野県塩尻駅まで電車を使って安くいきたいのですが、学割を使うのが一番安いでしょうか? 調べていたら青空フリーパスというのもあるようなのですがよくわかりません。 どなたかご存じの方教えてください!

  • 塩尻駅から飯田駅の行き方とかかる費用(普通列車)

    塩尻駅から飯田駅の行き方とかかる費用(普通列車)教えてください!! お願いします!!

  • レンタカーの乗り捨て;塩尻か木曽福島か

    こんにちは。今度、長野県へ旅行で行く者です。 2日の行程で、1日目に安曇野・白馬エリアで車を借り、2日目に塩尻か木曽福島で乗り捨てで返却して、あとは鉄道で名古屋へ行くつもりでいます。 まだ未定なのですが、たぶんJRの駅レンタカーになると思います。2日目ですが、名古屋へ行く前に奈良井宿に寄りたいのです。なので、塩尻駅で返却して鉄道で奈良井へ向かうのか、それとも車のまま奈良井に寄って、南下して木曽福島駅で返すのかで悩んでいます。 乗り捨て料金ですが、木曽福島で返すと塩尻駅で返すよりも4千円高いんです。断然、塩尻駅だな!と思ったのですが、奈良井駅への電車の少なさに絶句しました。1時間に1本しかないんです。当然、奈良井からも1時間に一本。もしあと一歩で乗り遅れたら、1時間も時間を持て余してしまいます。 別に名古屋へは夜に入ればいいので急ぐわけではありませんが、電車の時間を気にしながら塩尻返却・奈良井観光・木曽福島駅へ… がいいのか、4千円高くても、車で気ままに観光するのがいいのか…。木曽福島駅、ちょっと遠いんですよね…。沿線なので本当は電車移動したいんですけどね。 よかったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 長野県塩尻駅前の飲食店について

    大学が夏休みに入ったので、青春18切符で旅行に出ることにしました。 中央本線をずーっと行く予定なのですが、計画を立てたところ長野県の塩尻駅で待ち時間ができそうなので、そこでお昼を食べようかと思っています。 そこで質問なのですが、塩尻駅付近でファーストフード店はありますでしょうか。(時間をあまりかけたくないので) またココ安くて(1000円未満)おいしいよ!というところあればぜひ教えていただきたいです。

  • 夜明けの早朝、JR塩尻駅(長野県)で時間つぶししたいのですが何かないで

    夜明けの早朝、JR塩尻駅(長野県)で時間つぶししたいのですが何かないでしょうか? 今度 御盆過ぎに友達2人で青春18切符を利用して、東京から名古屋に行き途中下車を経て四国に行く予定です 当初は ムーライトながら(小田原→名古屋間)に乗る予定でしたが 自分達が、乗ろうとしていたのが満席(空席情報より)で乗れる見込みが薄いのです。 そこで ムーライト信州に乗って塩尻駅で下車して その後、名古屋に行く経路に変更しようかなって思ってます。 ムーライトながらと比べたら、名古屋到着が4,5時間遅れそうですが・・・ ただ ムーライト信州の塩尻駅到着が4:11で、塩尻駅の始発が6:53です。 つまり 塩尻駅で2時間42分の待たなくてはいけません。 そこで、 塩尻駅でこの時間帯に時間つぶししたいのですが何かないでしょうか?