• ベストアンサー

車選び

ojiqの回答

  • ベストアンサー
  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.1

私は去年の5月にトヨタのガイアを買いました。イプサムを改良した車で、3列目の天井が少し広くなっています。それより少し小さめの車であれば、日産のリバティや〔今はちょっと大変ですが〕三菱にもあります。ホンダでも最近出たようです。私は買う時にトヨタ、日産、三菱で迷いましたが、どんどん安くしてくれるトヨタに傾きかけていた時、そんなに安いのがいいなら、マツダがいいですよともう望みのない日産の人が、教えてくれたのが印象に残っています。レジャーに使うと言っても、うちの場合、毎日の通勤にも使っているので、中が広くて乗っていて疲れにくいというだけでなく、最小回転半径〔小回りがきくか〕など、運転のしやすさを考慮に入れました。

328nao
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答有難うございました。 色々迷った末に、ホンダ ストリームにしました。

関連するQ&A

  • 初めて乗る車選びについて。おすすめ教えてください

    今年の四月までに車を買うつもりなんですが、お勧めを教えていただけましたらありがたいです。条件としましては、 1、中古で価格は、50万以下(諸経費なしで) 2、適度なスポーツ走行を楽しめるもの(GT-Rのようなこてこてのスポーツじゃなく・・・) 3、排気量は、1000~2000ccくらいまで。 4、北海道に住んでいるので、冬道でも普通(苦にせず)に走ってくれる という条件で何かお勧めがありましたらよろしくお願いします!

  • ディーゼルの車ってどんなのがありますか?

    中古車購入を検討しているものです。 ディーゼル車を検討しているのですが 車に対して無知なため、どの車がディーゼル車なのか よくわからなくて困っています。 検索もかけてみたのですが、排ガス規制の話しばっかで引っかかりませんでした・・・。(^_^; 4WDでミニバン、ワゴン、セダンの中から教えて下さいますと助かります。 排気量は2000cc以下で探しています。 よろしくお願いします。

  • 車の買い替え相談。

    私は今まで、スバルのインプレッサ スポーツワゴン C'z スポルトII(2000年式:1500cc)に乗っていたのですが、事故によってあえなく廃車に。 そこで車を買い換える事になったのですが、車の知識も浅い上、乗りたい車の事も考えていなかったため、真っ白の状態です。 再びインプレッサに乗るのも一つですが、この際ですから、他メーカーの車も検討しようかと思っています。 車のメーカーには特にこだわりはありませんが、 ・車両価格:150~230万円(新車) ・排気量:1500~2000cc ・車のタイプ:ステーションワゴン …の条件に合うような車があれば、教えていただきたいです。 挙げたらキリがないと思いますが、よろしくお願いします。

  • 車選びについて

    私は初めて車を買おうと思っています。 しかし、買う車の候補も沢山あり、迷っています。 初めてと言うこともあり、詳しいことまではわかりません。 そこで皆様の意見を聞きたく質問しました。 車の候補は、 車種クーペ インテグラ 排気量2000 インテグラタイプR 排気量同じ 車種ハッチバック オーリス 排気量1800 車種セダン ウィンダム 排気量3000 カムリ 排気量2000 ビスタ 排気量 2400 シビックフェリオ 排気量1500 フィットアリア 排気量同じ セイバー 排気量 3200 シーマ 排気量 4500 ティアナ 排気量2500 アテンザ 排気量2000 と、車のメーカー、車種、排気量等バラバラです。 初めての車に乗る場合、どの車がにあっているのかを教えて下さい。 また、燃費、価格、性能(運転のしやすさ、車のオプション等)、格好よさ、などを考慮してベスト5位まで選んで貰えるとありがたいです。 後、予算は約130万、駐車スペースあり、茨城県在住です。 回答よろしくお願いします。

  • 車選びで困ってます。

    急遽車を買わなくてはならなくなり検討をしています。 当方、運転そのものは好きな性分で、走ることが楽しく、かつ実用性も備えている車を探しています。ですが、まだマイカーを所有したことが無く車両選びのアドバイスをいただけたらと思います。 できる限り下記の条件内で、お勧めの車両があれば教えていただけませんでしょうか。 また、オーナー様もしくは元オーナー様の書き込みでしたらその車のメリットデメリット等教えていただければ幸いです。 -------条件--------- ・中古車 ・車両のみの価格相場が80万円以下 ・MT ・ABS ・2シーターはNG ・排気量2000cc以下 ・保険料が異常に高いものはNG(シルビア等) -------------------- よろしくお願いします。

  • 車選びについてです。

     このような質問は非常に多いと思いますがぜひご回答ください。  自分は今20歳の学生です、前々から欲しい欲しいと思っていた車を中古で購入しようと思います。自分の中で決まっている条件に合う車を教えていただけないでしょうか? 1)予算は乗り出し50万前後 2)軽以外 3)排気量は2000cc以下 4)車体重量は1.5t以下 5)そこそこ荷物の載る車 買ってからの維持費と車の利用シーン(サークルで月2,3回往復400Kmをフル乗車、フル積載で移動・・&買い物程度の街乗り??)を考えるとこのあたりが妥当だと思っています。自分的にはステーションワゴンか少し大きめのセダンかなぁ・・・と思ってますが、みなさんのご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 車選びについて

    こんにちは。ヨシと言います。 車選びについて、悩んでいます。 情報、知識共にお持ちの皆様からアドバイスを頂きたく、 投稿させて頂きました。 早速ですが、私の検討している条件は、以下の通りです。 (1)5人乗り以上 (2)排気量は1500cc以上(結構坂道が多い所を走るので、馬力は欲しい) (3)車体価格のみで、150万まで (4)中古車で検討(ディーラー系でしか考えていない) (5)出来るだけ新しい年式(H15以上) ちなみに、中古車を希望しているのは、新車より諸経費代が安い事が 魅力だと考えたからです。 来年の1月に子供が産まれて3人家族になるので、チャイルドシートを 取り付ける為にも、後部座席には、ゆとりを持ちたいと考えています。 しかし、予算的&年式的にも、余り選べる範囲は広くないと思うのですが、 上記条件にピッタリとハマる様な車は無いでしょうか? ホンダだと、フィットや、ギリでシビック位でしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 中古車選び

    現在、車を買おうと悩んでいます。 特段、コレというのはないのですが、『良いなぁ』って思うのは、レビン(AE111)・プジョー306・ゴルフ(3)・シビック(5代目の)くらいです。(タイプがバラバラでごめんなさい。) 条件としては、 ・国産車、外国車は問わない ・排気量は1300cc前後~2000cc ・サイズは5ナンバーサイズ ・ボディはクーペか、ハッチバッグ ・維持費はべらぼうに高くなければよい と、思いつくのは5点くらいです。 そこで、皆さんのお勧めの車などあれば教えて下さい。できれば、その車の長所・短所もあれば併せてお願いします。

  • 車選びについて

    中古車購入を検討しているのですが、選ぶ際の優先順位がなかなか決められず、、 みなさまが選ぶとするならどんな理由で、どの車種を選ぶか教えていただきたいです! 【必須条件】 ・排気量:1500cc以上 ・4wd ・禁煙 ・120万以下 【優先順位が決められていない項目】 ・燃費 ・安全性 ・かっこよさ 検討している車種 ・xv ・インプレッサスポーツ ・cx5 ・エクストレイル また、中古車購入を中古車販売店(ネクス◯ージ、ケー◯ー)で考えているのですが、ディーラーの認定中古車で買え!などあれば教えてください。

  • 車選びのアドバイスをお願いします

    実家の母が車の買い替えを検討しています。大分条件を絞ったのですが、1車種に決断できないので、皆様のアドバイスをいただきたいと思います。 現在はマークII(2000ccぐらい)に乗っています。 以下が条件です。 1、運転するのは50代後半の女性 2、主に通勤(片道10分程度・定年は65歳)、買い物に利用 3、排気量は1500cc前後 4、形はセダンが好み(フィット・イスト・ヴィッツのような形は苦手) 5、メーカーはトヨタかホンダを希望(本人の好みです) メンテナンス、コストパフォーマンス面でのアドバイスや、実際に乗っている方のご意見がいただければ嬉しいです。 今回新車で買ったら、大事に使って10年は乗りたいと言っています。 よろしくお願い致します。